MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
バジリスク 
2011/07/13 Wed 02:52
前から見よう見よう思ってて先延ばしにしてたアニメ版甲賀忍法帳、バジリスク全部見終わった…!
原作はまだ読んだことないんだが。
多分山田風太郎のなんらかの作品を読んだことある人ならわかると思うんだけど、アニメも凄く……山田風太郎ものでした。

主にエロス成分が!(*‘ω‘ *)

船上でのエロス成分は爆笑させてもらったがね!
しかし船上の爆笑エロスシーン、どっかで見た覚えがあるんだよな…。バジリスク初見だったのにどこで見たんだろ…。ニコ動画かなぁ…。なんせ屈指のネタシーンだもんなぁ…。声優の本気、とかそんなタグで見たのかもしれん。



つーか最終話でお幻が…弾正に会えるからっておめかししてる姿が微笑ましすぎて切ないんだぜ…。それであの一話なんだぜ…。いやまあ全編通して切ないお話なんだけどさ。


続きにだらっと天膳様関連をぐだぐだっと。
-- 続きを読む --
七夕ってさ 
2011/07/09 Sat 18:57
織姫と彦星は一年に一度しか会えないわけだが、一年に一度会えるのが確定してるだけまだ幸せだろとマジで思うね。





主任亜種&ディア亜種のクエをガンスから大剣にしたんだが普通に戦えてる自分にびびった。
ちょっとは上手くなってるじゃないか私!うはははは!( ゚∀゚)
でも主任で視界遮ってディア突進→起き上がり地点に主任の匂い付き爆弾設置→ディアの鉄山靠で爆破→起き上がりに主任の体臭攻撃は止めてくださいどうやって避けろというんだそれに爆破からの起き上がりの時点でピヨってるわウワーン。どうあがいても一乙。
ディアこけさせて溜め攻撃準備→主任転がり突進で妨害とかどこのリオ夫婦だマジで。

うんまあちょっと戦法を変えてみようと最初に撃破するのをディア亜種から主任亜種にしたのは大失敗だったがね。ほら、ディアは地面に潜るからどっから攻撃してくるかわからなくなるじゃん。でも主任は常に姿が見えてるから対応しやすいのよね。
ああ、あとアイテムは基本的な物しか持ち込んでないっす。いつも思ってるけど音爆弾やら閃光玉やら使えばもっと楽なんだろうね。

今作の閃光玉の範囲が狭いのが難だなぁ…。私、真正面からでもペイントボールを外すハンターなのに。連続で五回くらい明後日の方角に飛んでいくなんてザラだよ。三連続、足の隙間を抜けていったりとかな!レウスェ……。
ペイントボール50個以上持ち込んでいかないと不安でしょうがない。

あっ、でも麻酔玉は当たるよ!虫とかオトモにも!チックショー!
なんで二発当たったのに討伐完了しないんだよーもう足引き摺ってただろー!とか思ってたらオトモにバシバシ当たっててシビレ罠の効果時間終了とか麻酔玉が無くなるとかもうね…。



小さいペッコ亜種のクエはすぐ終わったんで、いまはアグナ三連戦中。
ペッコは高音波つきの笛で行くと楽勝すぎるんだぜ。風圧無効ついてりゃスタンプ無双ですごちそうさん。
今作のクック先生って言われてるようだが、ペッコは変化球が入ってるから先生じゃないと思うんだ。
まあクック先生が先生として完成しすぎてるとも言えるんだが…。
しゅんわり 
2011/07/05 Tue 19:24
森永の生ラムネってお菓子あるじゃん?

ちょっとそれを思い出してスーパーで探したのよ。

お菓子入ってる袋が飴とかグミ系のに見えたからその辺りを探してたんだけど見つからなくて「もう糖分補給のチョコでええわい!」ってチョコを物色してたら、チョココーナーの横にあったガムコーナーに思いっきり生ラムネの袋が紛れてたでござる。

想像よりずっと小さい袋だったのね…。

味の感想?

ラムネ味だよ!


あ、食感?
水分を含んでしっとりした冷えたラムネ味のマシュマロ
自分で食べて確かめるといいね!




ダウンロードクエの金銀夫妻IN闘技場に挑戦する気が起きねぇ。
今作の最高難度&二匹ともG級の強さだと小耳に挟みました。二匹補正とか…ない…のか。
ガンランスのガードで捌ききれるか、近接回避主体で太刀にするか、緊急用にガードを視野にいれて大剣にするか…。
楽しくて脳汁出るわ。

あれ?なんか挑戦する気満々じゃね?
どんだけマゾなんだ私。


いま主任亜種&ディア亜種のクエをやってるところです。ガンランスのがっちがちガードでやってたけど、次は回避主体で大剣で行ってみようかと。
しかしいま一日に一~二回くらいしかクエ行けてねぇ。切ないのう切ないのう。
ゆにくろでおでかけ 
2011/06/30 Thu 20:49
ダウンロードしたボウガン限定MGSクエをやるにあたり、まず装備を揃えなきゃいかんのだが。

スキル構成を考えるのが面倒になってユニクロ装備一式を作りました。

そんでこのユニクロの腰部分に使う素材にジンオウガの碧玉が必要な件について。
どういうことなの。

てか碧玉の使用率パネェんですけど。
パッケージヒロインだからって無理に組み込まなくていいのよ?

手持ちがなかったんでジンオウガさんには六匹ほど犠牲になっていただきました。
捕獲報酬じゃなくて、一回のクエで落し物と尻尾剥ぎ取りで一気に二つ出たんだけどさ、報酬で出たことが二回くらいしかないのはどういうことなの。
ほぼ落し物で拾ってるんだよ碧玉。
捕獲報酬なんてなかったんや…!

そんな高級な素材をふんだんに使ったかもしれないユニクロ装備とこれまた高級な素材をふんだんに使ったかもしれない金銀火竜のライトボウガンでMGSクエ行ってきて、無限バンダニャを作ってみました。

残り二つかー。明後日くらいには全部作り終わってるといいな。




ユニクロ一式作ったはいいけどガンナー用だからここ以外に使う機会がなさそうでござる。
オサレ装備としてお蔵入りか…。

ところでデビルメイクライコラボはいつ来るんですか?^p^
狩猟笛でネヴァンとか作っていいのよ?…もしそうなったら狩り対象はやはりジンオウガさんになるのかな…。
オトモにダンテとお兄ちゃんの装備が来ても、アタクシ一向に構わなくてよ?
公式の罠 
2011/06/27 Mon 00:19
未だにアルバのクエ、手付かずでござる!



続きにぐだぐだとモンハン。
-- 続きを読む --

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

