MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
バジリスク 
2011/07/13 Wed 02:52
前から見よう見よう思ってて先延ばしにしてたアニメ版甲賀忍法帳、バジリスク全部見終わった…!
原作はまだ読んだことないんだが。
多分山田風太郎のなんらかの作品を読んだことある人ならわかると思うんだけど、アニメも凄く……山田風太郎ものでした。

主にエロス成分が!(*‘ω‘ *)

船上でのエロス成分は爆笑させてもらったがね!
しかし船上の爆笑エロスシーン、どっかで見た覚えがあるんだよな…。バジリスク初見だったのにどこで見たんだろ…。ニコ動画かなぁ…。なんせ屈指のネタシーンだもんなぁ…。声優の本気、とかそんなタグで見たのかもしれん。



つーか最終話でお幻が…弾正に会えるからっておめかししてる姿が微笑ましすぎて切ないんだぜ…。それであの一話なんだぜ…。いやまあ全編通して切ないお話なんだけどさ。


続きにだらっと天膳様関連をぐだぐだっと。
しかし天膳様の不死の源ははっきりと説明された訳じゃないからアニメ見ただけじゃわかりにくいんじゃなかろうか。漫画か原作ならきっちり書いてるかなぁ。
もしかしてこういうことなの?って程度しかわからん。

ということで今ちらっとWikiを見てきた。
残念なことに原作、アニメ、漫画で不死の理由が異なるそうだよ。なん…だと…?
実写版?そんなものはなかった。なかったんや…!


んじゃ私見だけど、アニメ版不死について。23話より。
まず、身ごもった伊賀のくノ一と、相手役に甲賀の男がおります。
身ごもっている女がいつものように男と隠れて逢引きしてたら、男が裏切ってお腹の子供ごと女を刀で突き殺した。他に甲賀者を何人も連れてきていたし最初から裏切るつもりだったんだろうねぇ。
もしかしなくても最初から伊賀の情報を得る為に女に近づいただけなんだろうね。

んで、その胎児が実は生きてて、こいつが不死の源になったようなんだが、不死の源が寄生虫みたいな表現をされてるもんだから、この胎児が天膳本人かどうかは定かじゃないのよね。
でもその胎児が天膳自身で寄生虫も自分自身つーか体質?みたいなもんだとしたら天膳がやたら甲賀と伊賀の確執に拘るのも凄く納得出来るんだよなー。やっぱ同一存在なのかな。

もう一つの可能性として、寄生虫みたいなのは裏切られた母親の怨念っていうのもありか?
しかし朧の破幻の瞳で打ち破られたから怨念ではないだろうな…。今まで破幻の瞳で破られたのって術以外にも体質があったし、やっぱ体質なのかな。体質っつーか持って生まれた特殊能力っつーか。異能って言えばいいのかそうか。


いやホント、不死の回答がなされたのってたった数分足らずの映像でなのよ。なにか少しでも説明か恨み言の一つでも言ってくれればいいのに。






よし。次の見よう見よう枠はNHKの神アニメ、精霊の守人でござる(*゚Д゚)/ダー゚+。
いつ見るか分からんけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/300-f6f2a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

