MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
公式の罠 
2011/06/27 Mon 00:19
未だにアルバのクエ、手付かずでござる!



続きにぐだぐだとモンハン。
ダウンロードクエの下位のサンデー勢以外の装備を一通り作ったので上位を始めたでござる。
いや、だってサンデーのあれは見た目的に別に欲しくないんだもんよ…。コナン装備はネタにしかならんし。
時計型麻酔銃くるかと思いきや服と眼鏡だけ…コナンだから仕方ないね!子供向けだもんね!
変声機ありでもよかったと思うんだがなぁ…オトモが攻撃するたびに「真実はいつも一つ!」とか旦那がダウンしたら「バーロー!」とか言えばいいよ。そして!マーク音は例のSEを流せばいいよ。うん、まあ子供向けとしてはアウトだよね。

上位の方はとりあえず一回ずつ一通りのクエをやって、どんな装備あるか見ようと始めてまだ途中でふ。
上位クエって特殊生産アイテムが出るクエだけじゃなく普通のクエも混じっててちょっとがっかり。

その中でMGSのクエがある訳だよ。割と有名なハンターイータークエじゃなくて、オトモの装備を作れるもう一つの
クエ。

そのクエがさ、ボウガン限定なんだよ。


……今作はライトもヘビーも封印しとるんですがー!(゚Д゚)


封印と言いつつ教習場のクエでは使ってたりするけども。クエ埋める為だから仕方ないね!

しかしライトもヘビーも共に2回ずつしか使ったことないのよ!
村も集会浴場も0回なのよ!

つまり何が言いたいのかというと、封印プレイ台無しな上ボウガン装備さっぱり作ってないのよ。てへ。
こんなことなら弓封印しとけばよかったかな?
ついでに双剣も炭鉱婦や採取クエに持っていかなきゃよかった…どうせ狩猟クエで使ってないのにorz


ライトボウガンは2ndから随分お世話になってたんで(主に異空間アタックのガノトトスさんでな!)扱いは然程問題
ないんだけど、ボウガンを作ってなかったから素材集めからやる破目になってるでござる。

これで見た目大したことないオトモ装備だったら……いや、今は何も考えないでおこう。



ところで、バキのクエをクリア出来るんなら例の乱入ジンオウガと、ユクモ縛りでジンオウガもクリア出来るってことだよね多分!

一乙喰らった後、闘技場出た瞬間に飛びかかられて即乙ったよ。秘薬とか忘れて体力100で行った私も悪かったけどさ。
怒り放電状態でお手攻撃喰らって9割だか10割だか持っていかれた時はマジで凹んだ。お手攻撃ってかなり避けやすい部類だけど最初の回避が出遅れたせいで三回目を避け切れなかったんだよ…。怒り状態だから攻撃の出も早いしなー。途中でうわこれやべぇ最後無理!と覚悟してたものの即死とはいやはや…。

結局二度目の挑戦でドーピングGやら爆弾やら落とし穴やら使って倒しましたとさ。
闘技場はなんか討伐前提でやっちゃってたけど、捕獲した方が安全かも。討伐間際に怒り放電状態で粘られると即死級攻撃を回避するのでヒヤヒヤしまくり。

何回もやりたいクエじゃないぞこれ。



ちなみに特典武器はハンマーだったよ。洒落か!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/296-d19eb18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

