MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
四面楚歌 
2011/06/13 Mon 01:05
アマツのクエストが出ちゃったけどアマツの前に他のクエストを終わらせようと連続狩猟クエをやってたら、ガンキン主任とジョーの連続狩猟クエでジョーにフルボッコにされて三乙ったでござる。多分金冠サイズのジョーだった。サイズでかいから攻撃範囲ぱねぇ。主任の相手が面倒だったんで弓で行ったのが運の尽き。

うん、ガンスで行ったらあっさり終わったけどね!武器変えればあっさりクリア出来ちゃうのはモンハンではよくあること(*‘ω‘ *)ガンス最高です。


続きにぐだぐだと。
闘技場のクエを全部終わらせると四面楚歌っていうクエストが出まして。
相手はディアブロス亜種、アグナコトル亜種、ティガレックス亜種、ジンオウガ。
で、闘技場の連続狩猟クエってモンスターを二体同時に相手するから回避よりガードの方が安定するんじゃないかと思ってガンスで行ってみたんスよ。

そしたら一体ずつ出てきやがった。
一体ずつ相手すんなら大剣か太刀にしとけばよかったわ!

切れ味が悪いガンスだったんでアグナ亜種にガンガン弾かれるわ、遠距離の冷凍ビームはガード不可、武器をしまうのに時間かかって回避出来ないわで討伐まで時間かかってしまったし。
そんで次のティガ亜種はあっちこっち走り回って追いかけるのに苦労するし。ちなみに追いかける時にランスで突進するとティガが振り向いた時くらいに擦れ違い様にヒット→後ろから攻撃、のコンボに持っていけるんで討伐時間はガンスよりぐぐっと短縮されると思う。
この二体に思ったより時間かかってしまってジンオウガが出てきたときには残り時間13分。
ガンスでジンオウガ二体狩猟クエに行ってた時に一体狩り終わったくらいの時間しか残ってなかった訳で。

時間を無駄に出来ないんで戻り玉でいちいちキャンプに戻って砥石使ったりした甲斐があったのか(砥石高速化持ってないし砥石使ってる最中に攻撃喰らったら時間ロス)、残り時間38秒で撃破しました。オトモが。
時間ないから捕獲を試して、ダメだったらそのまま総攻撃するつもりだったのに……。

うーん、時間ギリギリに終了したけど、討伐じゃなくて捕獲にしとけばもうちょい残り時間に余裕があったんだろうなぁ。ディアブロス用に音爆弾を持っていくの忘れてたし、やっぱアイテムを駆使すればもっと早く終わるんだろうね。縛ってるわけじゃないけどアイテムをあんまり使わないから手際が悪いのが難。


終わってみれば、四面楚歌の前にやったロアルドロス亜種、ギギネブラ亜種、アグナコトル、ボルボロス亜種の四体クエの方がイライラ度は上だったよ。
なんせロアルドロス亜種&ギギネブラ亜種、アグナコトル&ボルボロス亜種が二体同時に出てくるからね!
アグナを先に倒そうとしたら攻撃チャンスの時にボロス亜種に突進されたり雪ダルマにされたり突進されたり突進されたり突進されたり雪ダルマにされたり(ry
これはボロス亜種を先に倒すべきだったかもしれん…。
アグナを討伐した後にボロス亜種を相手にしたらノーダメで五分かからんかったもの…。
あ、このクエは大剣で行ったよ。


残りのクエはアマツを倒さないと出ないみたい。さっき攻略サイト見たらアルバトリオンは二体以上のクエを全部終わらせないと出ないって書いてあったけど、アマツも倒してないと出ないようだ。
アマツとアカムはニコ動で見たことあるけど、ウカムとアルバは見たことないから楽しみ(*‘ω‘ *)



終焉クエもガンスかランスで行けば安定しそうだなぁ。需要ないからもう行かないけど。

むう、2Gの方の村最終はモンスターが一体ずつ出るけど時間経過で増えるのを考えると今作は随分良心的だと思う。四面楚歌でモンスターを二体同時に出すか、時間経過で続々投入しなかったのが不思議でならない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/293-c5b8aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

