MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/28 Thu 17:18
注)この話はPSスポットで一度もダウンロードしたことがないへたれゲーマーの体験談である。


一昨日の悔しさを胸に、残り一つのPSスポットに行ったよ!

遠目からでもTV発見。おおーここはちゃんとついてる!他の物で節電してるんだね!
で、TVの前に来たけど、コントローラーが置いてない。
あれ?もしかして操作不可なの?画面の前でうろうろ。
(注:一度もダウンロードしたことがないので以下略)
しかしここまで来てあっさり引き下がれないのでレジにいる店員さんに声をかけてみた。

「ダウンロードが出来ない?故障は直った筈なんですが…」

ここも故障してたんかい。私セーフ!

「そのゲームによってダウンロードの方法が違うんですが、なんていうゲームのタイトルですか?」
「…!!!! …ゆっ、遊戯王です…」
モンハン持って来ておけばよかった!(先日は持って歩いてたんだよ)なんか恥ずかしい。しかし変にマイナータイトルじゃなかったのが救いかもしれない。


店員さんと一緒に画面の前へ。

ここに来てようやく私は自分の勘違いに気づいた。
(注:この話はPSスポットで以下略)

私は、一度TV画面上にダウンロードページを開いてからPSPにダウンロードするんだと思っていたのよ。
そうじゃなくて、PSスポットってのは無料でインターネットが出来る場所、みたいな感じだったのね。PSPがPCで、PSスポットが無線LANって認識でOK?

うおーこれは私めっちゃ恥ずかしいな!店員さんごめん!やり方を理解したよ!

ってことで店員さんにお礼を言ってお引取り願った。だってダウンロード出来るまで隣で見守ってそうだったんだもの。

ごっついPSP1000を取り出し、もにょもにょすること数分。
無事ダウンロード完了。うおーやったー。ようこそセイヴァースタードラゴン!(*゚∀゚)/ダー゚+。


今度はモンハンを持ってこよう(´ω`*)




続きに他愛もない話。

ちなみに私のPSPは型番1000ですが未改造です。
改造すればレトロゲームとか無料でダウンロード出来たりするみたいだけど私は基本的に現物派で、現物が存在するなら現物を手にすることに意味があると思ってたり。ゲームのプレイは現物を手にすることから始まるんだよ!
なので公式の配信でゲーム購入っていうのも好きじゃないです。それならちゃんと形あるものにして販売して欲しい。その分割高になっても私は買うよ。
欲しいCDもレンタルじゃなくて購入する。最近ネットで拾ってくるようになったけど現物が見つからない間の措置みたいなもんで、あとでちゃんと購入してますぜ。聴ければいいってもんじゃなくて、ケースと歌詞カードも欲しいんだよおー。
他の人から見れば無駄金と思われるかもしれないけど、現物を手にして眺めるのは楽しいもんですぜ。

しかしデータは置き場に困らないし節約できるという利点があったりするし、ダウンロードやデータを全否定するつもりは一切ないです。
ただ私は現物派ってだけ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(水) 23:49:43
| #[ 編集 ]
現物にはモヒカン生えてないんですよね残念
2011/05/12(木) 01:02:47
URL | 山田 #-[ 編集 ]

まじでか。無事復活できそう?
借金の件はめっちゃ覚えてるでござる(´ω`*)
でもいまはネトゲむりぽー。まじでごめん。

>山さん
モヒカンを想像して満足するしかないね。
2011/05/16(月) 21:28:52
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 19:05:02
| #[ 編集 ]

そっかー。あんまり装備が影響しないゲームなのは助かるね。
初代遊戯王知ってれば充分じゃないかね(*‘ω‘ *)
2011/06/02(木) 19:21:45
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02(木) 21:47:26
| #[ 編集 ]

馬車イベントとかファーストイヤーなんですがww
なんというか相変わらずいい引きしてるねキミ(*‘ω‘ *)イイナー
2011/06/02(木) 23:35:52
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/03(金) 01:19:38
| #[ 編集 ]

ログインしてるときですら公式なんて殆ど見てないんだぜ。君から与えられる情報が大半です(´∀`*)ウキャキャ

ゾロ服入手は困難でも価値がないと大多数に判断されちゃったんかねー。でも予想より安く買えるなら買う側にとってはラッキーだが・p・
2011/06/04(土) 19:17:30
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/288-6c7259f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

