MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
フロンティアじゃい 
2011/02/19 Sat 22:04
MHF-1
フロンティアに旅立ってみたよ。



続きにフロンティアオンライン。



MHF-2
キーボードというせいもあって回避もまともにできずにギクシャクした動きながらもなんとかドスランポス狩猟成功。
移動しながらカメラ移動がうまく出来ないのう。慣れるまで大変だ。
初回から頭ゲット。皮をくれ皮を。

MHF-3
いや違うんだ。こんなことをしに来たわけじゃない。
落ち着けワシ。ひっひっふー。

そう、ワシは数ヶ月前に購入したマイクロソフトのMHF推奨キーボードについてたクーポンでウォームセイバー(太刀)を貰いに来たんじゃ。勿体無いから。
しかしどこで番号を入力すればいいのかわからん。
というわけで公式のQ&Aを調べてみよう。



10分後。



MHF-4
ゲーム内にある特別イベントハウスという場所で入力すればいいそうじゃ。
ゲーム開始早々に初心者キャンプに拉致されたからこの町の存在自体わからんかったわい。


MHF-5
さっそく鍛冶屋で武器を作って貰ったぞい。
一気に強そうになったわい。わははは。ちなみに初心者装備の攻撃力の約6?7倍くらいになっとるぞ。

MHF-6
正面から撮影じゃ。
出来れば大剣がよかったのう。
太刀の方が割と初心者に向いてるから仕方ないか?

MHF-7
よーしさっそくドスファンゴ狩りじゃー!
SS撮影に夢中になってたらスタミナ切れて落下した。ワロタ。


MHF-8
モンハンといえばやっぱり肉焼きじゃな。
記念すべきフロンティア初の肉焼きの結果は……生焼けじゃ。

MHF-9
どつき回されながらもなんとか一通りの狩りが終わったんで釣りをしようかのう。
どこの世界でも釣りしてるのう、ワシ。

最後にワシの顔のアップじゃ。
MHF-10
携帯機はおなごばっかりだったんでフロンティアでは念願のシニアにしてみた。

トライアルコースをやってみたがワシの低スペックPCでもさくさく動くのう。びっくりじゃわい。
本格的にやるならパッドじゃないとやる気にならんなぁ。ただでさえワシぁ下手だしのう。
しかしワシはPCでアクションゲームやっとらんからパッドを持ってないんじゃ。わはははは。

それじゃあ、フロンティアはこれにて終了じゃ。おつかれさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/276-28e16c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

