MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010年下半期 
2010/12/29 Wed 04:57
一年が終わろうとしてるねー。
ということで2010年下半期にプレイして面白かった(と思った)ゲームを紹介するよ!


◆フリゲ
・Ruina 廃都の物語
TRPGっぽいなーと思ったらTRPGを元にしてデザインされたゲームだったよ。主人公の性別と生まれでストーリーが変わる&マルチエンド。途中でホラー要素があって夜中に悶えた。怖いよ!
あとエンダは男の子だと思ってたらエンドロールで女の子だと理解して悶えた。裸マント…だと?
エンダかわいいよエンダ。

・探し屋トーコ
古いタイプのアドベンチャーゲーム。内容は…市販じゃ無理な事件も取り扱っております。普段の会話はテンポいいんだけど犯人らとの問答は冗長気味かな。あ、探偵モノだけど、現実の探偵に近い探偵モノっす。ゲーム性はほぼないので読み物として楽しむのがいいかと。
最終話は神宮寺シリーズの「夢の終わりに」のようなじわっとくる恐怖感がありましてね。フリーだとどの程度のグラフィックを見せてくるのかわからないから余計に恐怖だったなぁ。
それと、最終話で犠牲者が出たときは「え?…え?!まじで?」ってかんじでショック受けた。
レッテかわいいよレッテ。


◆コンシューマー
・モンハン2ndG
3rdじゃねーのかよwwwwってカンジだが。3はベスト出たら買うよ!
言わずと知れた究極の作業ゲー。オトモアイルーのおかげで難易度はだいぶ下がったね。
色々なドラマがあったなぁ…。
あと一撃いれたら捕獲するぞ(*゚Д゚)/ダー゚+。 と一撃いれたら討伐してしまったり、アイルーとの同時攻撃でキリンを討伐したり、イーオスにグラビモスを討伐されたり、訓練場での集団用のイァンクック亜種を残り時間一秒で討伐したり……。
私が倒された瞬間にオトモがディアブロス討伐したり、ね。
倒された瞬間にオトモが討伐したもんだから超ダッシュで剥ぎ取りに向かったなぁ。そしてリザルト画面の絵は倒れたときの真上からのカメラ目線のやつだったよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


カプコン(DMC3)で始まりカプコン(MH)で終わる2010年になりましたな。今年はカプコン尽くしか…。



現在はFF13をプレイ中!
値崩れしたのも納得。戦闘システムがイマイチなのね。ムービーを見る為の作業と思えばいいのか。
そしてイケメンのシドなんて認めねぇ!(


アサシンクリード?のスペシャルエディションを買って来たけどまだ店の袋から出してすらいないよ。とりあえず説明書をチラ見して寝よう。発売日に買っても未開封のまま一年放置するような奴だから少しでも関心を寄せておかないと(´ω`;)
コメント
この記事へのコメント
アサクリは最初からやらないと、ストーリーにいまいちついてけないかもしれないよ・w・
3が発売してから一挙にやったらいいかもしれないねw
2010/12/29(水) 09:58:55
URL | 山田 #cRy4jAvc[ 編集 ]
>山さん
大体はプレイ動画を見たから大丈夫だろうとタカくくって2をちょっと初めてみたけど細かいところがよくわからなかったよ・w・
1も買ってくるべきだったね!
2010/12/31(金) 02:27:35
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/265-26fa0d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

