MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
56マビ G8編 
2010/12/15 Wed 23:20
前回のあらすじ
調査に来たらワイバーンの群れに囲まれて絶体絶命!


続きに波乱に満ちてきたかもしれないG8。
うわーんもうだめだー(棒読み)。
m56-1
さて今回は誰が助けてくれるのかな。


m56-2

レッドドラゴンが来た。
私はレッドドラゴンに知り合いはいないんだが。

m56-3
ワイバーンを蹴散らしてくれたのはいいけどまさか今度は私を攻撃するんじゃなかろうな。
ここはオレ様の縄張りだぁ!消えろ!ゴミめー!ひゃーはははは!とか。

m56-4
地上に降りたよ。
地上ならなんとか勝負できるかな。

m56-5
m56-6

礼儀正しいドラゴンだった。
さっきのひゃーはははは!は聞かなかったことにして下さい。
アドゥニエルの加護?そんなのいつの間にあったんだろ。

m56-7
レッドドラゴンのボスかー。
レッドドラゴンってよくイリアに出現する大型ボスじゃなかったっけ。
あれ?ってことは敵じゃね?

それともミンサガみたいに魔物にも派閥があってあっちの動向なんぞオレには関係ないね的な感じなのだろうか。

m56-8
m56-9
m56-10
(-w-)ZZZZZZZ……

m56-11
Σ(;゚д゚)はっ
話が長すぎて寝てたわ。
要約すると……
ゴールドドラゴン・アドゥニエルの復活を邪魔する奴がいるよ。
アドゥニエルの感応者になれるのは異世界の人だけだよ。
クルメナがピンチになったら助けに来てね☆

……クルメナがピンチになるほどの敵を相手に私が何を出来るというんだ。弾除けか?
一発だけなら喰らってやってもいいぞ!



ベリタに報告だ。
m56-12
うむ、ワイバーンがいるのをわかってて先行させたんじゃあるまいなこの女。
危険な地域だというのを忘れてた☆じゃすまないんだよ!
死んだらどうすんの!裁判起こすよ!(サブキャラが)

m56-13
うん、ちょっと待て落ち着こうか。
ドラゴンと戦うことはもう決定事項なのね。

m56-14
ファイアボルトやアイスボルトみたいな魔法なのか?
だったらイリニドボルトでいいじゃん。
材料が必要なので集めてこよう。

復元された化石
ルビー
お砂糖
スパイスなどなど
そして最後にケミカルX

m56-15
キュートでタフなイリニドボルトが完成したぞー!
そしてさっそくクルメナがピンチになってた。
私を助けたのがそんなに問題なの……か?

m56-16
ボルトを装着って……魔法じゃなくてアイテムのボルトなのかよーう(・3・)


クルメナを援護すべく気球で火山地帯にやってきた。
m56-17
おーおー、戦ってる戦ってる。

m56-18
相手の射程外からの射撃は基本的な戦法です(キリッ

m56-19
イリニドボルトを喰らったドラゴンにクルメナが攻撃。

m56-20
相手のドラゴンが足を踏み外した。

m56-21
溶岩の中へ真っ逆さーまーに落ちてデザイア。

ふはははは!ナイス援護だ私!

m56-22
ん?

m56-23
んん?

m56-24
また乗っ取られた。
どうやらクルメナに利用されてたようだ。
ってことはさっき溶岩に落ちたドラゴンが本当はいいドラゴンで、クルメナが邪悪なドラゴンなのだろう。

m56-25

それはどうでもいいや。
これがケイ(筋肉錬金術師)やグラニテス(ナルシスト)やフレッタ(幼女)だったら泣き叫んでいるところだ。

m56-26
m56-27
勝ち誇った笑い声と共に空へ飛び立ったクルメナ。

ここで私を殺さなかった驕りがまさかあんなことになるとは、この時のクルメナには知る由もないのだった……。
(フラグ建築中)

m56-28
クエ終了だ。
なんだかベリタに関わると事態が悪化してる気がする。

すぐにレガトゥスから呼び出しをくらった。
m56-29
m56-30
さすがレガトゥスさんは責めたりしないね。
良く出来たドラゴンだ。

m56-31
m56-32
m56-33
(-w-)ZZZZZZZZZZZZZ……。

Σ(;゚д゚)おっと寝てしまった。
ルエリがまだ生きてるっぽい。助ける為には雪花の結晶が必要になりました。
パルー一般の報酬でたまに出るんだったな。あとは温泉のサルに食べ物を貢ぐと貰える。

それじゃあ雪花の結晶を手に入れるとしようか。

m56-34
まず料理ランクがCになった。

m56-35
料理コレクションブック「特別な人と楽しむ夕食」を完成させて報酬のベテランコック帽をゲット。
コレクションブックの中身を一枚撮り逃していたので本の内容は全カット。

m56-36
おおう、高い高い。まさにベテランっぽいね。

m56-37
でも似合わないから売り払ってやっぱり見習いコック帽をかぶる(

m56-38
揚げ物用の衣を大量生産して料理ランクBになったり。

m56-39
焚き火バリアーでゴーレムと戦ったり。

m56-40
鍛冶がやっとCランクになったり。

m56-41
そういった数々の激闘の末、(紀莉ちゃんが送ってくれた)雪花の結晶を入手したぞー!



次回、ついにルエリと再会。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/260-df834a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

