MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/15 Wed 01:07
m52-2
m55-1

本日でグルアス氏のありがたいお言葉は終了致します。
次回作にご期待ください。


続きにお手伝いとG8再開編。





紀莉ちゃんのG11だかG12だかの影世界クエを手伝いにきました。
しかし待ち合わせ場所にケイが現れません。
m55-2

m55-3

わいた。
悪口に反応したのだろうか。

m55-4
筋肉ムキムキの錬金術師ケイ。
以前戦ったけどあれから元のケイに戻ったようですね。
ケイが出てくるとテンションあがる自分が怖い。

m55-5
ケイと一緒に現れた敵を撃退するぞー(*゚Д゚)/ダー゚+。

m55-6
ケイが敵に特攻してしまいケイフルボッコの危機に。
ケイが倒れたらミッション失敗なんだから思いっきり後ろで茶でも飲んでてくれればいいのに。
ちなみにケイは最初に彼に話しかけた相手についていく&その人がタゲった敵に特攻するらしい。

つまり特攻したのは私のせいだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

m55-7
でもこの時はそんな仕様だということを知らないので、とにかくケイが前にでないように防護壁で足止め。

m55-8
敵を撃退してクエ完了。
ケイが辛うじて活躍したSSもあったんだけど割愛(*‘ω‘ *)




m55-9
ランクあがった!

m55-10
煮込み料理を食べるトレを埋めるべく、銀鮒シチューを買い込む。そして胃に流し込む。

あれ?ってことは前回覚えたのは煮る料理方法か?
煮ると煮込むって料理方法があるからよく間違える(´ω`)



シチューでお腹がデブったところでG8再開といきますかー。げぷっ。


G8どこまで進んだっけ。手伝いで他のGをやってるせいで記憶がごっちゃになってしまってる。
しかもこれ書いてる時点でプレイ時から一年以上経過してるからね!

えーと、ケルピーの親友のファセルス君がイリニド(ネヴァン)の呪いでかゆうまになってその事実を皆に知られるわけにはいかん!ってわらわ(カスタネア様)がケルピーの記憶を消した、のを私が知ったんだっけ。

クエの続きにベリタに会いに行くことに。
m54-10
おう、少女時代にイメンマハの展望台でルーカスに騙されてブロークンハートした人じゃないか。
晴らせぬ恨みは仕事人が晴らしてくれてたぞ。10歳の。

m55-11
ゴールドドラゴンについて調査したいから発火石10個持ってこいと言われた。
発火石はお前の隣にいるケルピー(記憶喪失)が売ってるから自分で買ってこい!
もしくは買ってきてやるから金を寄越せ!

自腹で買うのは嫌なので(地味に高いし)雨の日に火山地帯で発火石を10個掘ってきた。
あくまで化石掘るついでだけどな!発火石のところのほうが化石がよく出る気がするんだもん……。

m55-12
次は野生動物を手なずけろときたもんだ。
拳で語りあって意思疎通とかダメか……?
かつてキウイ達と殴りあって親睦を深め、音楽の知識を得たんだが……。

さて。このクエに必要な野生動物調教スキルは最低でもCランク必要だ。
6週転生だから獲得APが少ないというのにクエ進行の為だけに消費させられるとは…。

m55-13
さくっとCランクまであげる。この為にAP貯めてたんだからねっ。

m55-14
まずクエ対象のアリクイ。これはすぐ調教成功。

m55-15
次に火山角イノシシ。
なんと二回で成功した。

m55-16

結果、大量の餌が余った。
140個ちょっとのゴミだけが残った。
100回やってもダメな人もいるというから多めに買ってきたというのに…。
料理トレ用の魚と調味料もあるな(´ω`*)

m55-17
ベリタに報告すると次はワイバーンをどうにかしろと言われた。
要約すると「荒事はお前らに任せるわwww」。

( ´_ゝ`)イラッ

m55-18
大型の気球を買って空中戦へ。

m55-19
大型気球だからバリスタも設置されてる。
なかなかかっこいいなコレ。

m55-20
なんとかワイバーンを倒した。
これで古代イリニドの呪いクエ終わった!

………ベリタに話しかけたところからイリニド関係なくね?

…………。

おい!どういうことだベリタ(ぶろーくんおとめはーと)!
これってイリニドと全然関係ないだろーが!

m55-21

全然聞いちゃいない。
それどころか手伝いを強要してきやがった!

m55-22
ベリタに見送られて旅立つ。

m55-23
あーあー火山が近づいてきたぞー。あっついぞー。ちくしょー。
大体調査っていっても専門家じゃないんだから何をどうやって調査しろというんだ。ブツブツ

m55-24
ん? なんだあれ。

m55-25
ほあっ?! ワイバーンの群れだと?!

m55-26
しかもすんごい数なんですけど!


絶体絶命!!のところで次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/259-63031f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

