MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
54マビ 寄り道編 
2010/12/14 Tue 17:17
m52-2
m54-1

トップがグルアスだと濃いって言われた。
上等だー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

G13始めたんだが昨日撮ったSSが600枚近くて噴いた。一昨日は深夜に始めたんで150枚だったんだ。

そんで今日SSフォルダ開いたらフォルダの半分がG13のSSで埋まっていた。


あと去年分のSSが多くて今年中に終わりません。げふん。


続きに寄り道編。


紀莉ちゃんのG11だかG12のお手伝いに来たよ!

場所は、強い敵がうじゃうじゃ&4人以上専用ダンジョン、ペッカ。
m54-2
メインストリームのクエでお一人からでも入れるアイテムを貰ったらしい。

初ペッカでござる!

m54-3
ペッカの宝箱は棺桶型。
そうそう、このダンジョンの敵は全部アンデット系&ゴースト系です。
これがペッカが高難易度と言われる所以である。
それに入場に四人必要とか恥ずかしがり屋なソロプレイヤーはどうすればいいんですかっ><

゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴



m54-4
通常より弱いとはいえ今の私たちでは手に余る。
なので途中から紀莉ちゃんの半神の火力でごり押し。

m54-5
奥の部屋に到着したら誰か歩いてきた。

m54-6
お。この濃ゆい顔はイメンマハの酒場の主、ルーカスじゃないか。

m54-7
ゲーム内ではこんな顔。

なんでこんなとこにルーカスいるんだ?

m54-8
手紙の絵が出た。無駄にでかい絵なので字に被る。いちいち絵を移動させないと読めないんだぜ。800*600でやってるから字に被ってるだけだろうけど。

m54-9
匿名ってのはプレイヤーのことだな。
それにしてもどういうことなの?
まずどういう内容のクエなのかすら知らないんですが。
女性の手紙でルーカスをわざわざペッカに誘い出したってのはわかるが…。

m54-10
ちなみにベリタはこういう女性。G8で絡んでくる。
まだ出番あったんですね。

m54-11
m54-12
m54-13
どっかのサスペンス劇場っぽい展開になってきたぞ。

ん?

m54-14

m54-15

( ゚ω゚):;*.':;ブッ

紀莉ちゃんが部屋に入る直前に休憩スキル使ってたから座ってる!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも顔を隠す装備もつけるなんて無駄に凝ってるな。

m54-16
自分の状態なんぞお構い無しに話を進めていく私。

m54-17
ホントに私なに言ってんだろ。
プレイヤーキャラを乗っ取るオンラインゲームってどうなのよ。

m54-18
m54-19
m54-20

中二病全開!
復讐は私が代わりに執行する!(キリッ

m54-21
ということでノリノリで殴る。素手で。
アタックランクCの貧弱エルフぱーんち!

m54-22
ウインドミルで反撃されてデッドリー。
見かけによらず強いじゃない。

m54-23
懲りずに殴る。ダメージソースは紀莉ちゃん。


倒したらムービー始まった。
m54-24
おま…!
これG1?G3あたりでのモリアンの登場シーンのパクリじゃないかwwww
ハネがカネになったという一文字違い。

m54-25
うむ、ルーカスはこうでなくては。

m54-26
m54-27
典型的な小悪党の台詞だのう。

m54-28
m54-29

ごめん、かっこつけてるいいシーンだけど十歳児じゃ生温く笑うしかない。

そして恥ずかしい。


m54-30
m54-31
十歳の時にやったから頭しか映ってないでやんのー!
この仕様は他のムービーでもあるからマジでどうにかしてほしい。

m54-32
m54-33

茶番終了。

なんだったんだこのクエは。
ウォヴォカが助けにきたクエといい今回のクエといい、最近プレイヤーが置いてけぼりな話が多い気がする。そして笑える。



m54-34
茶番のあとは料理トレの続きだ。
見習いコック帽をかぶって浜辺で貝を掘り掘り。
やべっなんか楽しいぞコレ。
こういう地味な採取がほのぼのライフゲーム(偽)マビノギの本来の楽しさだと思うんだ。

m54-35
夜は浜辺でキャンプファイアー。
その火で昼間に採った貝に塩を振り、適度に焼き上げ、焼き貝を量産。

m54-36
料理ランクEになったぞー。


煮込み料理ができるようになったので料理コレクションブック「お腹いっぱい、簡単、便利な一食」を完成させたぞー。

あと本来のコレクションブックはこんな感じ。前回今回のSSは加工してアップしてます。
元のサイズのままやるとこのブログじゃ2ページ並ばずに縦長になっちゃうんでね。
m54-37
元はこんなかんじ。場合によっては次ページに無駄な空白ページがあったりする。

m54-38
m54-39
m54-40
m54-41
m54-42
m54-43
m54-44
m54-45
ブラウニー食べたいのう(´ω`*)

m54-47
報酬のコック帽ゲットー!

m54-48
んん……? なんかあんまりパッとしないな…。


( ´_ゝ`)


m54-49

速攻売却。

次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/257-8c5a1e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

