MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/25 Thu 23:38
今回からグルアスさんの台詞をいくつかピックアップしていきますぞー。
オードブルだがメインディッシュでもある。

m52-2
m52-1
m52-3
m52-4

節穴乙。


続きにキャッキャウフフ。


m52-9
回避スキルのランクアップ。
ランクがあがると成功率が100%?になるんだったかな。極めると強いが、このランクだとネタスキルにしかならない。
ネタとして大活躍させて頂こう。

ついでに料理ダンジョンのレシピも見ておこう。
m52-5
うーん、導入されたばっかりで人が多いせいか難しいレシピ三種類しか残っていない。エリン時間で一日毎に入荷だが、競争率高そうだし今回は売れ残ってる三種類を買ってみるか。

m52-8
よくよく見たら料理ランク8とかじゃないと入れないダンジョンだった。
今の私はまだ練習かFランクだった気がする…ぞ?
そしてこれが料理人を目指すきっかけとなるのであった(フラグ)。


気を取り直して。食料は何があるんだー?
m52-6
意外にしっかりしてるなぁ。

m52-7
特定の地域での釣りか鶏から稀に手に入る黄金の卵が売られてた。私も何度か釣ったことある。
黄金の卵を割らずにラビ下級をクリアすると熟練のタイトルが貰えるんだよなぁ…。
せっかくタラの重さに耐えつつここまで来たことだし、あんまり何回も来たくないし、買ってチャレンジしてみるかな。念の為二つ買っておこう。


m52-10
ラビ下級証をゲットしてラビ下級へ。
実は初めてのラビ下級だったりする。
熟練のタイトルに必要な黄金の卵はダメージを受けて吹き飛んだ時点で卵が割れてしまうので、安全の為ペットのインベの中に大事に放り込んでおく。勿論卵を持ったペットが吹き飛ぶダメージを食らえば卵は割れるのでこのペットは召喚しないようにしておく。
そしてサキュバス戦で卵を取り出し、サキュバスを倒せばタイトルが貰えちゃうってわけだ。

ズルじゃない!先人の生み出した知恵なんだ!


m52-11
道中、薬草学をCランクにしておく。紀莉ちゃんがクローバーヌーを買ったからホワイトハーブトレが可能になったんでトレ出来るようにあげたんだったかな。

m52-12
無理せず魔法カウンターで確実に仕留めていく。

m52-13
危なげなくボス部屋前へ。HPがちょっと減ってるのはミミックに殴られて吹っ飛ばされたからだと思われ。卵持ってなくてよかった!ペット様様。

m52-14
ハイドでレッドサキュバスを盗撮。サキュバスにも数種類いるようで、同じサキュでも髪の色が違ったりする。

m52-15
オマケの後ろ姿。この子、三つ編みなのか?

さて。まず卵は持たないままファイアボルトでハメてHPをある程度まで減らし、ハイドでタゲを切るとしよう。
サキュの足は人間並なのでエルフの足ならまず追いつかれない。ハイド可能になるまでの間、楽しく追いかけっこ(´∀`*)ウキャキャ

m52-16
黄金の卵用意ー。


m52-17
ファイアボルト5チャージして、いざ再戦と思ったらサキュバスが歌い出した。

どれどれ、演奏家として聴いてやろうじゃないか(上から目線)。

m52-18










m52-19

ほらよっ駄賃代わりだ!
釣りはいらねぇ!取っときな!


m52-20
熟練タイトルゲット。先人の知恵の勝利といったところですな。




m52-21
ふらふらしてたらまだ実装されてないツールを発見した。
いまは実装されてる木工のツールだよ!
ちょっと前までこの??もなかった筈だから一応SSに残したんだね。



m52-22
タラに行ったとき、魔物を操れる楽譜を購入したんで使ってみた。
魔物を操れる調教のスキルと同じ効果があるらしい。

ということはサキュバスの調教に成功すればゲットできる「サキュバスを誘惑した」タイトルもこれで取れるんじゃね?!
ちなみに本来の調教スキルだとCランクくらいでサキュバス調教に成功するらしい。


ものは試し!
すぐにラビ一般に潜ってサキュバスに直行。

m52-23
お約束などっかのバサラさんの台詞。







m52-24

聴かなかったので鉄拳制裁。
バサラさんだって一度だけ発砲したことあるんだよおおおー!!



m52-25
レアアイテムのサンダー4ページをドロップした!(*゚Д゚)/ダー゚+。





次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
グルアス編だとおもったら落ちがなかったでござる

多少重いのはわかるけどG9貰うだけ貰うべきだとおもいますん(*‘ω‘ *)頑張って進めれば阪神とかもできるし

来月どころかすぐログインするべき、毎日するべき(*ノωノ)
2010/11/26(金) 00:22:36
URL | 紀莉 #X3YdzRds[ 編集 ]
オチはないよ!

頑張っても進まないよムービーが(
起動したときのムービーですら止まったくらいだよどうすんの((´∀`*))ヶラヶラ

とりあえず今週はがんばる。農場的な意味で。
2010/11/30(火) 00:31:12
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/254-b5311655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

