MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
48マビ 寄り道編 
2010/11/19 Fri 17:00
今年中に去年の分のSSを処理すべく更新がんばってみよう(`・ω・´)

G7&G8の面白ポイントが終わったのでいつものようにふらふらと遊んでいたお話。

続きに寄り道編。ちょっとだけ長い。


ハロウィンイベントで、決まった時間に特定の場所でカボチャ星の欠片が降ってくるらしいので拾いに行った。
ちゃんと流れ星みたいに落ちてくるからなかなか綺麗(*´ω`*)
m48-2

m48-3
中にポーションとかポーションとかポーションとかカボチャローブとか入ってます。
ぶっちゃけSSが残ってないところを見ると大した物はゲット出来なかったのか忘れてたのか…。
期間中なら何回でも拾いにいけるのでお手軽でいいね。


以前のアプデでタラ王城が実装されたんだが、素晴らしく重いという話なので敬遠してた。
しかし更なるアプデで回避スキルが実装され、覚えるにはタラ王城に行くしかない。

m48-4
ということで多分数ヶ月遅れでタラに進軍。
すでにやばい。

m48-5
ファッション会場に辿りつく頃には日も高くなってしまった。
ここでファッションショーをしてるのかー。
優勝したら貰える女性用ドレスが人気ありすぎて高値で取引されているのでチーター無双になってるらしい。今もなのかねー。せめてタイトル持ちじゃなきゃ装備できない、とかにしとけばよかったのに。
男の優勝衣装はどんなのかは見たことないなぁ。需要ないもんなー。

m48-6
それにしてもすんごい広い。無駄に広い。人もいない。重い。あと迷子になってる。

広場に着いた。
m48-7
m48-8
絵描きさんかー。確かこの人からモデルのバイトを引き受けれるんだが、服を指定されるんだっけ?
そんでその服が9万とかするんだっけ?本末転倒じゃないっすか、もじゃ(あだ名)。

散策という名の迷子の途中、衣料品店エンポリウムに辿りついた。
m48-9
m48-10
いかにもなおばさんだなー。これが都会かー。

それじゃあ都会の服を見せてもらおう!




m48-11

これがタラのファッションです。
さすが都会ですね。田舎にはないセンスのきらめきを感じます。
都会と田舎のコラボは失敗に終わった。

m48-12
誰が得するんだこの服。誰が買うんだ。お値段、一万五千円也。



衣料品店で紀莉ちゃんと合流したのでタラ王城に案内してもらった。
m48-13
王城の前には警備兵が。うんうん、怪しい人が入らないように見張ってるんだね。

m48-14
まずあんたは隣にいるマッパダカーニバルを捕まえるべきだと思う。

いやまあ単に読み込みが遅かったからちょっとマッパになっただけなんですがね。
ログインした直後に多く見られる光景です。まさにマッパダカーニバル。

城内に入るには身の証を立てないとダメらしい。
そりゃカボチャ被ってる身元不明の奴をほいほい通すわけないわな。
具体的にいうと、G7&G8やG9などをクリアしたときに貰える英雄系タイトルや、タラに協力していることをアピールできる遠征隊タイトルをつけてないと入城できないようになってます。


王城への道には馬に乗った見張り兵がおります。この馬に乗れちゃうんだぜ。
m48-15
この馬(シャイア)の色合いがすんごい気にいったんでいつか購入したいところ。


G7&G8は今すぐクリアできるものじゃないので、遠征隊タイトルを取りに影世界へ。
こっちは誰でもすぐに取れるっぽい。
m48-16
紀莉ちゃんに手伝ってもらってバシリスクをバシバシ。

m48-17
影の遠征隊タイトルゲッツ。王城に引き返すぞー。
勿論戻るまでに相当の時間を要した……重すぎるぜ、タラ。

m48-18
さあ、どきたまへ。

m48-19
うむうむ、これでタラ王城に入れるぞー。


王城の中は別マップなのでかなり軽いです。
でもタラ内を往復してたんでちょくちょく固まってしまう。低スペックでさーせん。
m48-20
まずは記念撮影。二人ともキャラカードで整形する前の懐かしいお姿です。
紀莉ちゃん、床に足ついてない(´∀`*)ウフフ
私のは16歳時なんで床にしっかりと足がついております。

m48-21
別の部屋でも着席。食べ物のシェアリングも出来る。

m48-22
途中で絨毯が荒ぶった。

m48-23
料理もずらりと並んでおるぞ。
よし、作った奴に会いに行こう。

m48-24
調理室もいい感じですな。

m48-25
鍋があるぞー。

m48-26
なぜかプレゼントも出来るぞー。
手羽先をプレゼントしたけどこれって単に鍋で煮込むだけじゃね?
あげたからって好感度もあがらん。鍋の好感度とかないから!
あっても困るから!
イヤ待て、近頃は擬人化というモノが流行っているみたいではないか。
それを取り入れたというのか、やるじゃないか。

料理人のグルアスさんです。
m48-29
この人から回避スキルを教えてもらえるんだが……戦う料理人か。どっかのハリウッドの人みたいですね^w^

回避スキルを覚えるにはアタックランクC以上が条件だった。のでその場でAPを使ってランクアップ。実はDまであげてたのよね。
m48-27

m48-28
あっさり回避スキルゲットー。

m48-32
あとはランクをあげるクエをやるだけかー。これは追々やっていくことにしよう。

それから料理ダンジョンというのも実装されたんでその説明も見ておく。
m48-30
この人、思い込み激しいんで、アルジェラは私に惚れている!とか言います。自意識過剰(´∀`*)ウキャキャ

m48-31
グルアスさんグルアスさん。手伝おうという気概はありがたいんですが、巷じゃ如何に素早くアンタを戦闘不能にして鍋から追い出すかが料理を完成させる鍵になってるくらい邪魔者扱いされてますよ。

料理ダンジョンは実装されたばっかりで、入場に使うレシピがすぐ売り切れてしまうので今日は見送り。

m48-33
タラ城内を散策してみる。

m48-34
城だけあってメイドさんもおりますなー。
カボチャ被ってるけど変な人じゃないですヨー^p^

空中庭園に来てみた。ここは外なんで重いなぁ。
m48-35
そういやぁこのカボチャ、夜だと目鼻が光ってるのがちゃんとわかるんだぜ。

暗いんで補正かけてみた。
m48-36
かぼちゃの魅力が半減された気がする。

ウロウロしてたらグルアスが話題に出してたアルジェラさんを発見した。
m48-37
予想よりおばさんだった。マビのことだからもっと若いおねーちゃんキャラだと思ってたよ。

m48-38
頭装備のモノクルを売ってる。密かに人気のファッションアイテム?
G11だかG12だかで使うアイテムらしいが、課金していない私には関係ない(´∀`*)
ファッションアイテムとして買おうかと試着したけど、インパクトに欠けるので購入はしない方向で。
そりゃかぼちゃには負けるわな。

しかしかぼちゃよりインパクトがあったもの……それは…!

m48-39

アルジェラさんは膝丈スカートだった。
少し膝上かこれ?ギリギリ膝丈?

どっちにしろ熟女好きには堪らない一枚となったようです。
足を出すのを躊躇わないだけあっていいおみ足です、アルジェラさん。


あとグルアスのアルジェラは俺に惚れている!発言は勘違いだということがアルジェラ本人の証言で明らかになったことを報告します(´∀`*)ウキャキャ



次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
僕の服と髪型が懐かしいぞー(
恥ずかしいじゃないか!(*‘ω‘ *)=3

ちなみに王城はタイトル所持だけでつけなくても別に問題なかったりしますん
土曜7時のパーティ中だとそれすらも無く入れるしねー
2010/11/20(土) 10:35:14
URL | 紀莉 #X3YdzRds[ 編集 ]
>紀莉ちゃん
最初だけタイトルつけないとダメなんじゃなかったっけ?それすらも曖昧((´∀`*))ヶラヶラ

まだまだ恥ずかしいSSが残ってるから安心してくれたまへw
2010/11/20(土) 18:51:25
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/248-7bcf6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

