MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
47マビ G7&G8編 
2010/11/18 Thu 02:06
超久しぶりにマビ更新するよっ!
多分去年の今頃の話かもしれない。と思って調べたら去年の10月29日だった。遅っ。

そして夏に壊れかけたマウスと、ついでにキーボードを新調したらキーボードのキー位置が若干違うので打ち込むのにもにょる(*‘ω‘ *)もにょもにょ

今はモンハン2ndGプレイ中です。村上位の最終クエ終わってスタッフロール見たあたりです。ハンターランクはまだ6。先月始めたばっかりだからしゃーないやね。
兄上殿もモンハンやってるからランク聞いてみたら9とか言いやがった。
そうだったね!アンタぁ私よりゲーム得意だもんね!一緒に狩り行く仲間もいるもんね!(←ココ重要)チックショー!

あとお互いにPS3の件はすっかり忘れていた。私も思い出したのは帰ってしばらくしてからだった…。

ってことで続きにケルピーRP。

前回までのあらすじ。

ケルピーの親友が萌えパゥワーですっごいことになった。いったいどうなってんねん。これはロンガ遺跡に行って事の顛末を見届けるしかない!あくまで見るだけ!

確かこんな内容だったと思う。


m46-20
変な格好の人がロンガ遺跡突入。去年のハロウィン装備だなコレ。今年?INしてないお(^ω^)

m47-1
m47-2
ロンガ遺跡突入したらわらわ(カスタネア様)と親友のファルセス君が対峙していた。
むむっ。これはファルセスのピンチか。急がねばなるまい!

m47-3
噂のケルピー君になりました。
難易度が高いRPクエらしいのでwktk。
死なずにスピーディにマッハでファルセスの元に駆けつけてやるぜ!

m47-4
その前にステータスチェック。
弱いなぁ。噂通りの弱さだ。

あ?急がないとファルセスが危ないって?

どうせ駆けつけるまで死にゃしませんて。


m47-5
m47-6
スキルは普通かな。それでも他のRPキャラに比べたら断然弱いなコレ。
韓国では休憩スキルがなくて難易度がさらに高いらしい。つまり日本版のこれは韓国より易しいというわけだ。なんかゲーマーとして許せん。
なので当然休憩スキル使用禁止。

m47-7
こ、こいつ、ファイナルヒット持ってやがる!
(当時の人間サブキャラ奈奈緒ちゃんはまだ持ってなかった)
説明しよう!ファイナルヒットとは!
m47-8
という技である。ふーん、こういう技なのか。

そして大事なのがこれだ。
ケルピーはサブ武器にLロッドを持っているのだ。つまり!
m47-9
探検家らしく探検スキルをゲットできるのだ!ひゃっほー!

m47-10

使えないけどな!!!
サブ装備させてる意味がわからんよ。でもこういうの、嫌いじゃないぜ!

最後に大事な生命線、スケッチ。
m47-11
なんでこのスキルがあるのか、使い道ないんじゃね?って思われそうだけど、実はモンスターをスケッチすると探検経験値が入る。探検レベルがあがるとHPとか全快するんですよ。もしポーションが切れたりしてもこれで多少は乗りきれるってわけだ。

勿論今回は使用禁止だけどね!
M属性ゲーマーを舐めちゃいかんぜよ。

m47-12
スタートでござる。
カウンターアタックで手堅く撃破していくでござる。

m47-13
レベルアップしたんでAP払ってクリティカルを1ランクアップさせてみる。
上げないよりはマシ?

m47-14
大地何回裂けてんねん。

m47-15
無駄にファイナルヒットを使ってみる。
この時は使ったことないので有効活用できず。
一年経った今も有効活用できず。

m47-16
ポーションを使いまくったけど一度も死なずにボス部屋前へ。
勿論休憩とスケッチは未使用。
何が難しいのかというと最近は二刀流の力押しが横行しているので、多少は操作技術を使う攻撃方法を他のプレイヤーさんが身につけていないらしいから難しいんだとか。立ち回りの差か?
でも私も特別うまいわけじゃなくて、カウンターアタックの基礎をほんのりと身につけていただけだったりする。
(サムネクリックでステータスが大きい画面で見えるよ!)

まあプレイ談義する程うまくもないのでさっさと部屋に突入だ。
m47-17
さっそくわらわ登場。
あと良く見たらファルセスじゃなくてファセルスだった(ノ´∀`*)

m47-18

m47-19
よし行けケルピー。お前ならやれば多分できる!

m47-20
手遅れだった。
断じてステータスチェックとかしてたからではない!筈。

m47-21
m47-22
矛先がわらわに向いた。

m47-23
そしたらわらわがケルピーに近寄ってきた。

「様をつけろ、デコスケ野郎」

って言い出してもおかしくない雰囲気です。

m47-24
お?なんか話しだしたぞ。

m47-25
この手の話、どっかで見たことあるなぁ。なんだったかなぁ。

m47-26

意味わからん。
どういう経緯でそうなったんですか、わらわ様。

m47-27
ウインドウサイズ小さくしてるせいで文字が被ったー。

m47-28
な、なんだってー!(棒読み)

m47-29
そうね。恥ずかしいことや失敗したことや悲しいこととかも忘れれるなら、ある意味幸せかもよ。

m47-30
ん?

m47-31
おや? ファセルスの様子が……

m47-32
おめでとう! ファセルスは


えーと……アンデッドっぽいものに進化した!
腐ってやがる。進化しすぎたんだ。

m47-33
な、なんだってー!(棒読み)

m47-34
なんでイリニドはそんなことしたんだろうね。今年のアプデでイリニドの正体も明らかになったが呪いの話はさっぱり明かされてないっぽいよ。私は課金プレイしてないからわからん(´∀`*)ウキャキャ

m47-35
そんな…ロリや裸ローブやナルシストがいつか亡霊に……!
ナルシストが亡霊になったらささやかな私の楽しみがなくなるじゃないか。あいつたまに変なこと言うから面白いのに。多分マビで一番好きなキャラかもしれないわ、あのナルシスト。

m47-36
おお、さすがわらわ。族長の鑑ですな。多分。

m47-37
フィリアにあるメモリアルタワーは記憶を消す役割をしてるらしいよ。
道理でフィリアのエルフたちは物忘れが激しいわけだ。
あれ? メモリアルタワーって記憶の共有もしてるんじゃなかったっけ?
自分の恥ずかしい記憶を共有するなんて恥ずかしくて死にそうだとかナルシストが言ってた。
うん、細部は絶対間違って憶えてるな私。

m47-38
まるで冥途の土産話はここまでだ。と言い出しそうなくだりです。

m47-39
うおっまぶしっ。

m47-40

アッー!

というところでケルピーRP終了です。
m47-41

うーん、エルフって記憶が消えちゃうのか。

うん?

私のキャラ、エルフじゃないか。

やばい。私の記憶も消されるんじゃね?
最悪わらわに「お主は知りすぎた…死んでもらう!」なんて言われてエルフガード百人に追いかけられイヤ止めとこう。一人でもオーバーキルなのに百とか来たら塵も残らないよ。

ああ、でもフィリアのエルフだけが記憶が消えるなら私はセーフか。
いやしかしアカウントを消すという手段に出るかもしれない。

…………。

いやいやいや、わらわに知られなきゃOKだよね。
入口に「神は存在する」って看板を立ててしばらくフィリアには近づかないでおこう。うん。



次回に続く!
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
マビ記事だぞー次はここをかもすぞー

ケルピー(笑)
実は最初女の子だと思ってたけど大丈夫か?
たぶん男の娘

>ウイルス検出されて再ダウンロード
ウイルスの種類と原因による(*‘ω‘ *)

なんか変なコメントもあるけどttp://って禁止ワードじゃなかったのk?
<aとかタグで禁止かければ回避できそうな気がしないでもないけど(*・ρ・)
あとはクリックする人が出ないように承認制にするとかー?

ついきー
はがれん関係のたいとる
ttp://kouzukidaiki.blog12.fc2.com/blog-entry-363.html
金属変換(´・ω・)ス
大佐のはフレイマーかヒートバスタかなー・・

ついきー?
マビノギ英雄伝のパラ/ダークナイト
ttp://www.youtube.com/watch?v=DEL0ZEe6fOY&fmt=22
urlが禁止ワードになってる(´・ω・)ス
2010/11/18(木) 17:22:59
URL | 紀莉 #X3YdzRds[ 編集 ]
紀莉ちゃん
>ケルピー(笑)
大丈夫だ、問題ない

>禁止ワード
紀莉ちゃんのアドバイスを元にさっき禁止ワードにしてみたんだ。ちょっと手直ししたんで今度は問題ないかもしれない・p・
2010/11/19(金) 17:08:34
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

