MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
どうでもいい話 
2010/08/16 Mon 21:52
メモ

新しく紡いだ詩
EXEC_SPHILIA/.

ボス曲なのかー。
今じゃ戦闘で歌が流れるのは珍しくもなんともないわけですが。


私が、歌が流れる戦闘に初めて遭遇したのはワイルドアームズ?アルターコード:Fだったような気がする。
遭遇が二番目でも三番目でもいいけど、なんか凄く印象に残ってる。
ラスダン脱出の際のラスボス戦闘(というよりオマケ的要素が強い気が)で歌が流れた時はマジで痺れた。シビビビ
展開がよかったからかな。

あと印象深いのはペルソナ3のラスボスとラスボス後のオマケ戦闘ですかね。
こっちもいい展開。


PSP版ペルソナの戦闘曲が歌になってたのが…せめてPS版と切り替えできる機能でもついてれば買ったかもしれない。曲自体は凄くいいのに、作品にあってないのが残念すぎる…っ。元々1&2、3&4は作風が全然違うから合わないのは仕方ないよね(´・ω・`)

続きにどうでもいい話。

本当にどうでもいい話だけど、PS版ペルソナでマキちゃん以外全員男キャラにしてたら、途中でマキちゃんがパーティから外れた瞬間あまりのむさ苦しさに参ったことがありまして。そんでマキちゃんの代わりにマキちゃんのお母さんがパーティについてくることになるんだけど、その時に「お母さんが戦闘参加!?wktk!!!!」って夢見たのは私だけじゃないはず…!アトラスなら期待しちゃうよね。
その直後夢破れて男四人でむさ苦しくがんばったわけなんだけど。

あの時ほどブラウンとエリーをトレードしたいと思ったことはない。
……お母さんが戦闘に参加してくれればなんら問題なかったんですがね!チックショー


あとさー、マクロス7でシビルがアキコさんとかサブの女性陣に乗り移ってバサラを誘惑するって話があったじゃない。
シビルがビヒーダに乗り移るのを期待したのは私だけだろうか?

すっごい裏切られた気分だったぜ!!(´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/236-a795e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。