MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おわたー 
2010/06/24 Thu 19:22
今年中にクリアするつもりだった魔王物語物語をクリアしますた・p・
隠しボスを倒せたけどかなり運がこちらに味方して辛くも撃破ってところです。稀にみる接戦だったよ、うん。

久しぶりに毎ターンデッドオアアライブ状態を味わったら、ガチでディンギルのダイヤモンドナイトやエンパイアのル’レイブレスと戦って勝った時を思い出しちゃったよ。またやりたくなってきて困る。でもミンサガもやりたい。そしてアーマードコアもやりたい。久々にレイヴンに戻りたい今日この頃。

閑話休題。

魔王物語物語をプレイした感想としては、戦闘やらシステムやらより考察が一番面白いんじゃないかと思ってみた。
1から10まできっちり情報を提供するんじゃなくて、8まで提供して残りの2は散らばっている情報を元に推測させる、想像あるいは創造の余地があるのがこのゲームの面白いところなのかも。個人的にこういうのがすごいツボ。



とりあえず暇があるときにアーマードコア?ラストレイヴンを探してこようそうしよう。シリーズ屈指の難易度らしいからぜひやりたい。ボタン数の減少でさらに難易度が跳ね上がったPSP版か、普通にPS2版か……悩むわぁ。
年末ゲーにしてもいいかもしれんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/232-51236ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

