MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
上半期 
2010/06/20 Sun 21:35
六月半ばも過ぎたので、2010年上半期にプレイしたなかで面白かったゲームをざっと紹介してみようと思った。
べ、別にマビのSSをまだ用意してないとかそんなんじゃ……!

うんまあそんなんなんだけども。



◆キャッスルヴァニア?暁月の円舞曲?(GBA)
ゲームボーイ屈指の名作らしい。VSユリウス戦の為だけに買った。
むしろVSユリウス戦のこの曲↓がなかったら買ってなかったかもしれない。

「夜まで待てない」の時点でテンションあがるのに「Heart of fire」をくっつけるなんて死ねってことかと(ry

◆魔王物語物語(PC/フリーウェア)
フリーウェアのRPG。絵的に好みだったんでやってみたらがっつりハマった。
イベント戦闘でキャラの技カットイン入ったときに思わず「おおっ」って声出しちゃったよ。
戦闘難易度が割りと高くて、死ぬときはあっさり死ぬ。
まだ中盤あたりまでしかやってないんで今年中にはクリアしたい。

◆ムーンライトオワタ(PC/フリーウェア)
フリーウェアのアクションゲーム。知る人ぞ知るりょなゲー「ムーンライトラビリンス」の改造版。
いい意味でのトラウマブレイカー。リリア…恐ろしい子!
ちなみに本家のムーンライトラビリンスは公開停止してるんで現在入手は困難。

番外編
◆いちろ少年忌憚(PC/フリーウェア)
探索型のホラーゲーム。夜の学校を探索して七つの怪談を封じるのが目的…なんだけど、探索開始直後に挫折した。
夜の学校とかマジ無理怖い無理怖い怖い。
ネットで調べたら「とにかく怖い」という情報をゲットしたのでプレイ断念。夜の学校探索なんてマジ怖い(ry
結局ニコ動画でプレイ動画を見て気分すっきり。そして自分には怖すぎるということを知った。そんな良ゲー。


紹介したフリーウェアのゲームはグーグルさんで検索すれば詳しく出ると思います。
シェアウェアもちらほらやってたけど特別面白いのがなくて残念。下半期はいいゲームに巡り合えるといいなぁ。

あと、まだ上半期終わってない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/231-247772b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

