MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
マビ44 G7&G8編 
2010/04/15 Thu 13:18
いやー随分と間が空いちゃったね。

続きにマビプレイG7&G8編と寄り道。




人間でゲームプレイしてエルフとジャイアイントの族長に会いにいくとアシスタント用にタダでキャラクターカードが貰えるので貰いに行ってみた。
人間の足は遅いからここまで来るのに何日かかったことか…!


やあ、わらわ。さっさとキャラクターカード寄越しなさいな。

m44-1
お、びっくりしちゃってる。

m44-2
m44-3
ん、どうした?・w・

m44-4

人種を疑われた。
ま、まさかドラゴンクレストかぶってるせいで…!?

m44-5
なんとか人間だと信じて貰いお友達になったところでキャラカードゲットだぜ。


さっそくエルフを作ってチュートリアルエリアへ。
エルフのチュートリアルエリア久しぶりだなぁ。

せっかくだからそこにいるウェナっていう案内人と世間話してみる。
m44-6
m44-7
ベラベラと好みまで喋りだした。

私はグラニテスが好きだけどな!
いや、キャラクター的にって意味であってお付き合いは全力でご遠慮願いたい。
ラブとライクの違いですね。

さらにアトラタのことを持ち出してきて、
m44-8

だめだこいつはやくなんとかしないと…!

もう無視してエルフの村に行きましたとさ。
その後このエルフキャラは立派な倉庫になりました。でめたしでめたし。





話はメインに戻って。
G7が手詰まりになって来る日も来る日も寄り道ばかりしていたある日のこと。
G8進行中だった紀莉ちゃんからケルピーRPの話を聞きまして。
ケルピーRPの難易度は私も知ってたんだけど、そこまで酷い、もといマゾイのか!となんだかゲーマー魂を刺激させられちゃいまして。

ということで。
m44-9

m44-10
コウサイのところでG7スキップを躊躇なく選択。


m44-11
いいよいいよ、どうせ手詰まりだし内容は知ってるから!
早く!私にケルピーRPをやらせてくれたまえ!



G8開始。

m44-12
m44-13
m44-14

読めないよ。

m44-15
これがゴールドドラゴンかー。金色ではないよねこれ。

m44-16
m44-17
おールエリ久しぶりー。
でもルエリより不幸な人間はいくらでもいるからね、うん。

こ、これがケルピーRPへの第一歩…!
m44-18

m44-19

(゜∀゜)キター!!

m44-20
速攻でケルピーの元へ。

m44-21
m44-22
エフィーと姉弟だけあって似てるなぁ。でも絵師は違う罠。

m44-23
記憶喪失じゃ姉弟かわからんよねー。

m44-24
ということでエフィーに似顔絵を描いてくるように頼まれた。
かきかきかき。








m44-25

いや…ダメだろこれ。
素で吹いたわ!





m44-26

どこで確信したんだ。

m44-27
m44-28
G7ストーリー上では記憶の鏡はアトラタに渡したことになってるんだよね。
ってことで次回はアトラタに会いにいくところからスタート。
コメント
この記事へのコメント
ケルピRP入るとおもったのにまさかの次回持越しとか策略ですか(●´・3・)
とゆうかこれいつのネt・・・ゴニョゴニョ
2010/04/16(金) 03:17:44
URL | 紀莉 #-[ 編集 ]
生きてたw
クラさんごぶさたですw
生存確認はブログでしてます!武雄ぱんだ!

マビは4時間くらいで飽きてしまったんですが・・・
わらわがきになるです!←
2010/04/16(金) 23:24:49
URL | 武雄 #-[ 編集 ]
>紀莉ちゃん
いや単にSS処理してなかっただけ(´∀`*)ウキャキャ
去年の10月末のネタですがなにか?(´ω`)ノ

>武ちゃん
お久しぶりですー・w・ノ

うん、私も最初の一週間やってから数ヶ月放置してた(´∀`*)ウキャキャ
わらわは…わらわは…!くっ私の口からは言えない(何
ところで今更だけどリンク貼っちゃったけどいいよねっ。異論は受け付けない!←
2010/04/20(火) 22:28:27
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/227-8da6af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

