MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
マビ43 G7&G8編 
2010/03/05 Fri 23:02
親知らず完治したよおおおお(´皿`)イッ
久々にマビ更新だよ。

何ヶ月前のSSだよ。
はい。10月下旬です。

m43-1

イェエエア!


続きにマビプレイ記。無駄に長い。


前回、カワウソ無双して、眼鏡(ボイト)から続きのクエが届いたらしい。すでに人事。

確か「クルクレの心臓のことならエルフに聞けばいんじゃね?」的な内容だったので、さっそくフィリアでエルフに聞き込みしてみたけどみんな、

「知りません。それより昨日の記憶がございません」
「知らないよ。それより昨日酒飲みすぎたのか記憶がございません」
「知らんのう。それより明日も見えない」
「愛など知らぬ!」

みたいなこと言われて不発に終わった。
わらわ(カスタネア様)も「知らぬわー!」の一点張り。この人は嘘ついてるね。

他のエルフはクルクレの心臓に関する出来事があったらその期間の記憶をまるっと消されてるっぽい。
わらわ…恐ろしい子!

ん?
…私もエルフだからそのうち記憶消されるんじゃね?
ついでにカスタネア様万歳!とか洗脳されてたらどうしよう。
高飛びの準備でもしたほうがいいかな。誰か手引きしてくれー。

続きのクエが届いた。
m43-2
タウネスってジャイアントの武器屋なんですけど。
ジャイアントとエルフって敵対してるって設定なんですけど。

なんで敵対種族にフクロウ便で手紙送ってんの。
ジャイアントのところに高飛びしろってことですか?
無理だよ無理無理。だってお互いの村にはジャイアントガードとエルフガードっていう自警団みたいなのがあって、ガード達は敵対種族を発見したら問答無用で襲い掛かってくるうえに無茶苦茶強いんだよ。一人でラスボス無双できるくらい強いんだよ。それが集団で襲い掛かってくるんだよ(経験済み)。そしてこっちのダメージは通らない。

お前ら、一人くらい世界の危機に立ち向かいなさいよ!

タウネスにのこのこ会いに行ったらジャイアントガードにぶっ殺されるのが目に見えてるので手紙をスルーすることに。
いやーこれでG7終わりですね。長かった長かった。
別のクエをやるかー。

あれよあれよと野獣化クエの続き完了。
m43-3

調査を依頼してたアレクシーナに報告。
m43-4
m43-5
敵対するエルフを助けてくれる物好きで命知らずなジャイアントって誰だよ(´∀`*)ウキャキャ

m43-6

お前か、タウネス。

ちくしょう…意地でも私に関わるつもりか…。
いいだろう。そこまで言うなら会いに行ってやろうじゃないか!
G7再開でござる!

m43-7
目立たないよう夜に空から潜入。
ハイド使えばいいって?それじゃ浪漫がないでしょうっ><


さあ!会いに来てやったぞタウネス!!


m43-8

何してんのお前。
やばいよ、やばい人だよ。
確定的に明らかってくらいやばい人だよ。
でもちょっと好きになった。チョットダケ(・w・)c

m43-9
m43-10
今の自分の状況見てみなさいよ。
どう見ても普通の武器職人じゃないよ。


で、タウネスさん、アレクシーナの紹介で古代ジャイアント語の翻訳を頼みに来たんですけd
m43-11
m43-12

この人、私の話聞いてない!
大体おかしな意味とか何。言い訳すると余計おかしな意味に聞こえる。

タウネス氏の話をまとめると、
敵対種族であるエルフのアトラタとタウネスは種族の垣根を越えてラブラブ。

視力が失われつつあるタウネスは最後にアトラタの姿を見ておきたい。

今のアトラタはわらわの記憶削除によってタウネスのことを全然さっぱり憶えていない。

ってことで、ちょっとパルー遺跡にいる鏡の魔女から記憶を呼び戻すっていう鏡を奪ってきてくれなーい?

こんな話。


しかし残念なことに、鏡の魔女と決闘するにはジャイアントの力が必要不可欠なわけでして、ジャイアントキャラに助っ人を頼まないといけない。

つまり手詰まり!

m43-13
鏡の魔女のダンジョンにいけるアイテムをその場に捨てる。

G7(やっぱり)完。
俺たちの戦いはこれからだー!的な打ち切り状態。


別件の古代ジャイアント語の翻訳を頼む。
m43-14
これでクエ終了。
続きのクエは課金しないと到着しません。おのれネクs(
課金すればファルコンに変身できるようになるけど、課金してる期間しかファルコンに変身できないという。おのれネクs(

G7も終わったことだし(未完)、どっか出かけてみよう。
m43-15
まず女の子の前で演奏。

m43-16
さっきの花屋の女の子から雛菊の花を買って口にくわえる。
本当は赤いバラが欲しかったんだけどその時は白や黄色しかなかったんで。
あと、この服は16歳から着れる服だったのでせっかくだから着替えてみました。
いつもは16歳になったら転生して10歳に戻すので着る機会が・p・

イメンマハの近場、初のコイルダンジョンスタート!(今更)



m43-17

あっさり雛菊の花を落とす。
短い付き合いだったが君のことは忘れない…3秒くらい。

それ以降大きなハプニングもなく(多分)ボス戦へ。
さーてどんなボスですかー(*‘ω‘ *)

m43-18
m43-19
毛むくじゃら?ゴリラ?ゴリラ系?

m43-20

すごく強そうなの来た。
なにあの口。怖いよ。ほのぼのファンタジーにありえない外見してますよ。

m43-21

なんかもう一匹いた。

え、二人がかりとかズルくね?
こっち一人ですよ?
ドラクエ1だって一対一でしたよ?

m43-22
マナが半分くらいだったので演奏で回復。

一対一に持ち込んで、いざ尋常に勝負じゃー!!



m43-23

こっちがうああああって言いたいわー!!!

m43-24
こうなったらゴーレムのようにファイアウォール(という名の焚き火)で動きを封じて倒してやる!


m43-25

ファイアウォール(という名の焚き火)を回り込まれて殴られデッドリー状態。
なにこいつ頭いい!頭ないくせにっ!!

m43-26
なんとか撃破。すっかり夜になっております。

m43-27
もう一匹のほうは氷に弱そうだからアイスボルトで戦ってみよう。

m43-28
アイスボルトのランクをあげてないせいかあんまり効かなかった。
これはマヒャドではない、ヒャドだとか言いたくなる。

m43-29
弓でごり押し。MOB鯖が固まってたっぽくて一方的にフルボッコして終わった。



オマケ。

ティルコネイルの南にある伐採場を通りかかったら巨大クマが出現したので戦ってみた。
クマは我がライバルですからね。これは戦ってみないと!

m43-30

想像以上にデカイ(Д)゚ ゚


倒したので記念撮影。
m43-31
オットセイみたい。


ヒーターシールドを買ってみた。
m43-32
なかなかカッコイイ(*‘ω‘ *)


G7&G8編、次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/223-689e2049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

