MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
42マビ G7&G8編 
2009/12/06 Sun 23:16
12月ですね・w・
ゲームする時間が一気に減りました。ショボン(´・ω・`)


マビプレイ記の前に。

中古ゲーム屋で探してたレトロゲームを見つけたんで年末年始にやるゲームはそれにしよう!と思いつつ二ヵ月後に買いに行ったら売り切れてました。あーやっぱりレトロゲーは見つけたら即買わなきゃダメだ。
なんで二ヶ月も迷ったかと言うと、そのレトロゲーはPS2とかのゲームを買えちゃうようなお値段な上、内容はバッチリ把握してたからです。初見ゲーのほうが欲しくなる罠。

ちょっと後悔しつつ、気づいたらレジに「デビルメイクライ3 SE」を持っていってた。悪魔繋がりで。あ、欲しかったレトロゲーは悪魔城ドラキュラ関連ね。

まああれだ、いい加減3をやっとこうと思ったんだ。
ちなみに好きなダンテは4です。やっぱりおっさん萌えなんだな…!(愕然)

そんな経緯があっていまはこんな感じ↓
m42-1

うん、ランダム染色でがっつり散財した。
もうお前やってること完美と同じだよ、本当に(ry



続きにマビプレイ記。すっごい長いよ。

前回のあらすじ。
世界の危機が迫ってるよ!
時間がないよ!


次のクエが来ないんでチャンネル移動したらムービー始まった。
m42-2
m42-3
m42-4
m42-5
m42-6
ギャーとか咆哮あげられた。
てかいきなりドアップはびっくりするじゃまいか。

で、クエ貰った。
m42-7
コウサイによると、さっきのムービーは私が最近ずっと見てる悪夢らしいよ。

関係ないけどゾンビ系ゲームのプレイ動画ばっかり見てたせいかゾンビに襲われる夢見たよ。ショッピングモールみたいなとこで生き残った人達と篭城してた。それってなんてデッドライジング^p^
「ドア押さえてるから鍵かけて!」とかやってた。
そのうちどこからか女の人が走ってドアの前に来て「開けて!」って言うから中にいれてあげたんだけど、よく見たらこめかみに銃で撃ち抜かれたような痕があって、
(あれ?この人もしかしてもう死んでるんじゃね?ゾンビ化フラグ??)
ってとこで目が覚めた。おおお、なんてオイシイとこで…!

ちなみに私はホラー系は苦手だ。

閑話休題。

コウサイから悪夢によく効くお茶を貰う。ありがとうありがとう^w^
m42-8

色やばい(Д)゚ ゚
絶対だろこれ。
良薬口に苦しというけれどこれはダメだろ。

いや、意外とグレープ味だったりするかもしれない。
それはそれで嫌だけど。

えーい、一気に胃に収めてしまえ!





m42-9
お?


m42-10

別のモノが見えた。

なんでお茶飲んでこんなの見えてるの。
あ。

あまりの不味さに気絶したのか!?


m42-11



ムービーが終わったらトゥパイからクエが届いた。
m42-12
お友達のルワイ(カワウソ)が元気ないから、好物の虹マスをプレゼントして元気づけてあげてよってクエでした。
自分で釣ってこいやああああああ!!!

悪態ついてもクエは終わらないので、イメンマハで釣ってくる。
m42-14

ほらよ!たんとお食べ!


m42-15

すっごいムカツク顔された。
驚いた顔じゃねーだろこれ。表情のチョイスおかしいだろ。

m42-16
お礼?にルワイの探検日誌を貰った。
なに書いてあるんだろ。


m42-17

読めない。
この絵を用意する意味はあるのか?

m42-18
次のページも読めない。爪痕から興奮と焦り具合がなんとなーく感じ取れるくらいだ。


ルワイの日誌をロンガ遺跡に捧げるとムービースタート。
m42-19
G7始まってから何度時が来たと言われてんだか。

m42-20
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ、怪しい集団がおるぞー!

m42-21
m42-22
黒いモヤに包まれたー!

m42-23
ルワイになったー!

m42-24
ステータスは…種族がルワイってなんぞ。カワウソでいいじゃまいか。
レベル49だけどステータス低いなぁ。

m42-25
スキルはこれだけか。
料理売ってるから料理ランクは高いなぁ。

m42-26
アイテムも少ししか持ってない。
万能鍋はあるけどおたまも薪もないから料理スキル使えないじゃないか。
あ、日誌!ルワイにしか読めないならいま日誌使えば中身読めるんじゃないか?!
その為にあのページを用意したんだな!
どれどれ…。


m42-17

 読 め な い 。
こんなの用意したんだから中身くらい差し替えてくれよ。

m42-27
ルワイは4打攻撃なのでさくさく進める。
また時は来たとか言ってるよ。どんだけ好きなの。

あっさりボス部屋へ。
m42-28
m42-29
m42-30
真ん中の柱がクルクレの心臓らしいよ。
クルクレって人型かと思ってたけど、ゴーレムとか遺跡なのかなぁ。

m42-31
m42-32
m42-33

うん、ムービー中にテロップ流れるのはなんとかならないのか。



m42-34
ってことでやばそうな人達を咬み殺すことに。

倒したらムービー。
m42-35
m42-36
m42-37
m42-38
m42-39
なんか操られそうなフラグですよ。

m42-40
と思ったらやばそうな人達が大勢やってきた。

m42-41
なんか可愛いっぽい顔してるけど実際は↓ですから。
m42-50

m42-42
m42-43
あーこりゃまた大勢だなぁ。
でもルワイなら咬み殺せるだろう、うん。
m42-50

こんな顔しながら。
この顔を描いた絵師を尊敬するよ。

m42-44

都合良く助っ人参上。
ああ、わかってたよ。助っ人参上はネク●ンの十八番だもんね!
で、誰が来たの?

m42-45
わらわ(カスタネア)だったー!
ロンガはわらわの支配領域だもんなぁ。

m42-46
m42-47
敬語になるルワイ。無礼を働いたらぶっ殺されると思ったんだろう、うん。

m42-48

ここでルワイRP終了。

すぐに新しいクエがボイトから届く。
m42-49
すぐ行くぜ眼鏡!
でも今回のプレイ記はここまで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/220-3bb916b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

