MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
41マビ G7&G8編 
2009/11/21 Sat 00:13
メインストリームG7開始である。
G1?G3は人間しか出来ず、課金必須(G1は現在無料)。
G7とG8は全キャラ可で無料。
G9?G11も全キャラ可で、課金はG9の最初のみ必須。

G4?G6は日本では実装されてません。
なんでやねん。
G3実装後、G7の実装までリアル時間で二年半くらいかかったそうだよ。

G4?G6ってどんな話だったんだろうなぁ。
未プレイですが一応G1?G3、G7?G9まで内容は把握してるんでちょっと気になるけど、これらの一連のストーリーに無くてもOKな内容だったってことでしょうかね。

まあいいや、とりあえずG7はじめまっしょい。





前回入手した三種類の石版を使う場所は、密林の奥にある遺跡でございます。
その遺跡はスイトゥー川の川下りで滝から落ちた先にあります。
雨降りの川でしか採取できないエメラルドを求めてさ迷ったあの頃が懐かしい…。(過去ブログ参照)

別に川下り自体は特別難しいわけじゃないので問題ない。
問題があるのは川から落ちた後。

強制的に川から落ちたムービーが流れるんだけど、ついでにマビ自体フリーズするという素晴らしい欠陥を残したまま早●年。直す気ないだろネク●ン^p^

それでも行かなきゃどうにもならないので、フリーズは覚悟の上で川下り。
ところがその前に川下りでパソが固まりまくる。
どうもタルティーンやらタラやら大きなマップが実装されたせいで私の貧弱なパソじゃ必須環境ギリギリなんですよ。
川の両脇にはゴブリンもいて、ゴブファイターはイカダに飛び移ってくるからハイドでスルーするけど、舵取るときはハイドを解除しなくちゃならない。
で、舵は取れたけど数十秒固まる。
     ↓
その間にゴブファイター二匹飛び移ってくる。
     ↓
殴られると30秒間ハイド出来なくなる。
そのまま死亡1。
     ↓
倒そうとしてもイカダはせまい上に二対一。
ゾンビアタック覚悟で処理しようと決断。
     ↓
パソ数秒固まる。
     ↓
やべっ、まだ舵取らなきゃ。
     ↓
ギリギリ舵取るけど殴られて死亡2。
     ↓
ああっまだ舵(ry
     ↓
なんとか滝のほうに流れる。
ゴブ二匹向かってくる。
     ↓
とりあえず反撃ー。うおおー。
     ↓
その瞬間パソ数分固まる。
     ↓
滝のムービー音が変な風に流れる。動かない。
     ↓
強 制 終 了 。


変なところで終わってしまったけど、これってちゃんと滝の下行けたのかなぁ。
やり直しだったら面倒過ぎる。

再度マビを立ち上げてキャラセレクト画面へ。



m40-18

死んでた。




m40-19
死亡画面からスタート。
無事に滝の下に到着してたんで安堵。いや見るからに無事じゃないけど。


m40-20
お目当ての遺跡に到着。
HPが酷いことになってるけど、このあたりは敵がいないのでこのまま続行。

稲妻の石版を捧げてムービースタート。
m40-21

稲妻が落ちてくる。
m40-22

入口が開いて中に突入。真ん中の黒いのが私。
m40-23

祭壇に到着。
m40-24


m40-25
m40-26
m40-27
m40-28
竜が襲ってくるけどイリニドがいれば大丈夫だよ☆な感じかな。
生命の雨ってあれか、ロマサガか。

雪の祭壇に雪の石版を捧げる。
m41-1

おお、雪降ってきた。
m41-2
m41-3
m41-4
m41-5
m41-6
ジャイアント、どうにもできないから地下に逃げたよ☆な感じ?

最後に太陽の石版を捧げる。
m41-7

夜なのに昼間になった。
m41-8
いや待て、これ夜だったから「おおエルフすごい」ってなるけど昼間にやったらすごくもなんともない演出だよね。

m41-9
m41-10
な、なにぃー!?コンヌース砂漠は昔草原だったのか!
ありがち過ぎる設定ですね。

m41-11
m41-12
m41-13
エルフもジャイアント同様どうにもできなくて隠れちゃった、テヘ☆な感じですね。
これで三種類全部見終わったなぁ。

と思ったら次のムービーが即開始。
m41-14
え?もう?
こういうときって間に合うかどうかドキドキ☆ハラハラさせて、結局間に合わなくて一度絶望させておいて実は打開策があるんだぜ、おおおおー(テンション↑)なお約束な展開になるもんじゃない?

m41-15

m41-16

なんか人見えた。

m41-17

これだけ見るとこいつがこの大地に降りかかる禍々しい運命っていうのに見えちゃう。
一応説明しておくと、こいつはG1から登場してる重要NPCのルエリって男で、伝説の三戦士の一人です。伝説ってほどでもないのに伝説扱いとはこれ如何に。
ここに至る経緯はG1?G3で語られるのだけど、大まかに説明。

色々あって魔族にやられて行方不明、魔族に捕まる
      ↓
色々あって快方してくれてた魔族の少女トリアナに絆される
      ↓
色々あって魔族側につく
      ↓
色々あって魔族を裏切ってボスのキホールにぶっ飛ばされる
      ↓
ようやくお目覚め☆

こんな感じ。
一応ロリコンな展開とかお前いい加減にしとけよ的な展開は端折っときました(´∀`*)ウキャキャ
G1?G3の内容を詳しく知りたい人は自分でプレイするか、プレイ日記つけてる人のサイトを見るといいよ!
ってことはG4?G6でルエリは空気だったのか…。


m41-18
キーワード取得。これで次のクエにいけるぞー。

時は来た……とか言ってるから急がなきゃな。

m41-19
その前にのんびりキャンプファイアー休憩。
急がば回れというじゃろう?(^ω^)オッオッオッ

長くなったんで続く!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/218-6e31c12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

