MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
37マビ 
2009/10/11 Sun 02:04
たたた大変だ!
ちょっと完美にINしてないうちに75Dがなくなるらしいじゃないですか。
霜降装備もなくなるとかで勾玉が値上がりしてるとかなんとか。
あれ?もうなくなった?10月までだっけ?ちゃんと確認してないからわかんないや。

うん、霜降装備はレアになるんだろうなぁ。
見た目も特殊だし所持してる身としては嬉しい限りだ。
能力的には85Dだけど見た目は75Dのがレアっぽいもんなぁ。85Dのももうちょっとレアっぽく作ればよかったのに。

システムログが流れなかった公園の枝もこれで浮かばれるってもんだ!
あ、光炎。光炎の杖ですよ。
公園の枝持ってるクラ狐は未だにレベル85です。もう何ヶ月85なんだよ。1たりとも経験値増えてないよ。
いい加減転生するか…?
しかし神Dクリアしないうちは……!
なんだかんだで一回も神Dクリアしてない^p^


ということでマビやってたらお月見イベント開催してた。
マビの月が巨大化して狼系MOBも巨大化っていうイベント。
あと月にナオの顔が出るバージョンもあるらしい。超どうでもいいってね。

m37-1
ダンカン村長からクエ届いた。
このゲームって人間キャラが主軸だからこういうイベントって全部人間寄りからスタートされるんだよね。エルフだったらわらわからクエ貰ったっていいじゃないか。あ、わらわってエルフの村長カスタネアです。一人称がわらわ。

報酬の乳牛ローブがごっつ気になる。
以前の猫島のローブの二の舞になりそうな気がしないでもないけどやってみよう。
異世界の伝統的な遊びってなんだろう?
………独楽とかけん玉か?

続きにお月見イベントとか。












m37-2

シーソーでした。

ええええ。伝統的な遊びってこれかよ……!
なんか外国人から見た勘違い日本って感じに間違ってる気がする。


m37-3

当然遊び方も間違ってる。

良い子のみんなは公園にシーソーがあっても真似して空飛んじゃダメだよ!
(その前にシーソーで空は飛べません)

シーソーで15M飛ぶと乳牛ローブ貰えて、さらに月に行けるらしい。

どんなシーソーだよ。

あれか、日本の公園にあるシーソーは月への発射台と思われてるのか?

まあ私は最高13Mしか飛べなかったんで月に行くことも牛ローブ貰うこともできませんでした。
20M台飛んでる人とか化け物か。連邦とかの。


紀莉ちゃんからお月見イベントの間だけドロップするイウェカの影を貰いました。
イウェカってマビの世界で月を意味するそうだよ。
m37-4
大きさ80cmの最大サイズ。20?80cmが範囲のようです。
で、そのイウェカの影を使って何をするかというと、イウェカの影の盾を作るわけですよ。
製作に必要な銅板も紀莉ちゃんに貰ったのでさっそく作っちゃうぜ!

m37-5

ショートソードもあるのか。
しかも必要な材料がシルバーインゴットだと……!?










m37-6
数鉱物採取・解禁。
もう二度とやらないと思ったのに^p^









そして完成。
m37-7
m37-8
角度が悪くてショートソードが見えにくいですね。盾にばかり気を取られてた。
比べるサイズがないのでわかりにくいけど、ダントツにデカイです。
しかもすごい紫のオーラが出てるから目立つ目立つ。

折角のイベントアイテムだけど、これ修理不可なんですよね。
なのでファッソンアイテムとなりました。

これにてお月見イベント終了である。


え、肝心の月見?

ごめん、私、少しでもラグ減らしたくて天体効果をOFFにしてるんだ。
(しかし後日、天体効果をOFFにしててもさほど効果がないことを教えられる)




中途半端に月見を楽しみつつ、黄色指定染色アンプルを探して露店をぶらぶらしてると…
m37-9
ガチャ限定のレア紫コンポジットボウ発見。
おおお、コンポジ愛好家としてはこれは見逃せない!
街灯とか殴ったときに出るレア白コンポジには負けるがこれはこれで欲しい……!
相場はわからないけど3万は私的に高くはない…っ。
だがっ、いま袋にあるお金は黄色指定染色アンプルを買う為にアルバイトでコツコツ溜めた資金なんだ……っ!!

紫より白が本命だから別にいらないじゃないか。うん。
そもそもコンポジすでに四本あるんですが。(持ちすぎ)










m37-10
数秒後。なぜかインベに紫コンポジがあった。ふしぎ!




m37-11
やっぱ配色バランス悪いなぁ。
でもコンポジ愛好家としては満足だ。

さすがにコンポジ5本は持ちすぎなので、耐久が削れた一つを処分しました。
それでも4個所持する意味はないよね…うん。





漁船釣りリベンジ。
m37-12
前は十分くらいで帰ったけど、今回は粘るぜ。



m37-13
さっそく宝箱が連れた。
この宝箱から敵が出るのは知ってるけど、何が出るのかまでは知らない。
欲に目が眩んでレッツオープン!!



m37-14
うああああもうよりによって初っ端からストーンゾンビかよおおおおおおおおお!!!!!
(カルー森遺跡の悪夢再来)
このストーンゾンビ、動きは超遅いけど弓のパッシブディフェンス持ちだから全然攻撃効かない。
私は生産系以外のスキルは弓&魔法しか育ててないから相性悪い。
近接武器も持ってないしなぁ。

結局ウインドミル連打でゴリ押し。
カルー森遺跡のゾンビより弱くてよかった。




m37-15
その後またしてもゾンビ出現したけど、海の上で湧いた。
一生そこにいてください^p^




釣りで変な兜が釣れたのでかぶってみた。
m37-16
m37-17
目のトコも開くよ。


m37-18
釣りランク、やっと数字ランク突入。
ティルコネイルの主を釣りあげるのはいつの日になるのやら。
コメント
この記事へのコメント
相変わらずマビマビしいねww
キリトハ明日転生ですってww

うふふww

クラ狐がクリアーの時はぜひ弓っ子でお供しますよww

もさ・w・
2009/10/11(日) 03:01:50
URL | キリト #-[ 編集 ]
ぱんだw
あいかわらずお元気そうでなによりぱんだww
武雄も明日仲卒ですってぱんだww


うひひw

クラ狐がクリアのときは精霊でお供しますぱんだよww
武雄のときにいければ安定してクリアできたぱんだけどなw←ほめられたので調子に乗っている

クラさんINしたら武雄とフレしてくださいぱんだwww


|彡モサッ
2009/10/11(日) 03:31:42
URL | 武雄 #-[ 編集 ]
>キリちゃん
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
ついに転生かーおめでとおおおこのやろう!←妬み(´∀`*)ウキャキャ
きっと弓っこが86になってもクラ狐は卒業できてないとかいうオチなんだぜwうわーん。・゚・(ノд`)・゚・。

>武ちゃん
仲卒業おめでとうこのやろう!!←妬み(´∀`*)ウキャキャ
そいえばフレ登録してなかったねw
あんまINしてないけどそれでもよければよろーん・w・ノ
2009/10/11(日) 19:25:07
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/212-2e8e2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

