MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
32マビ 
2009/06/19 Fri 23:43
寄り道編そのニ。マビで釣り放置しながら更新だぜ!

ネコ島攻略用MPPOT獲得の為にキア初級をループしてたら、例のゴールド短剣が熟練度100になりました。
m32-1
一度だけバンホールに行くのを面倒がって、修理成功率98%のアイデルンじゃなく95%(普通)のメレスで修理したらあの女、見事に耐久1削ってくれやがりました。
なんで毎度毎度ここぞというときにピンポイントで削ってくるんだろうなぁ。

精霊武器にするには元の耐久力の8.5割くらいないとダメとかなんとかWikiに書いてあったので、以降は面倒がらずにアイデルンに修理してもらいましたとさ。


続きに精霊武器入手。



ギルモアから精霊石の化石が掘れるダンジョンの通行証を買い、バリ精霊ダンジョンに突入。
特に苦労もなく鉱石のある場所まで辿り着く。
m32-2

m32-3
m32-4
もっと掘れたけどインベントリに収まらなくなったので7個で断念。

奥にいるボス、オーガ戦士×5体を倒して脱出。
m32-5
こいつらはバリ一般でも出るボスだけど、精霊ダンジョンではムービーが出ない。

↓後日、バリ一般で撮った登場シーン
m32-21
入るといきなり色黒のゴブリンが吹っ飛んでくる。
黒くて見えづらいから矢印つけてみた・w・

m32-22
m32-23
え、なんで倒されてんの?・w・

m32-24
前を向くと、

m32-25
鎧を着たオーガに倒されるゴブリン達が。
大きさが違いすぎる。

m32-26

五体一なのが面倒だけど、一体ずつおびき寄せて撃破。
何回死んだかは聞かないでおくれ(´∀`*)ウキャキャ


ちなみに鎧着てないオーガはこんなカンジ。
21-18



話は戻って。
m32-6
化石から精霊石を取り出して、新しいキーワードをゲット。
m32-7

化石からは武器の分類×男女の計8種類の精霊石がランダムで取れます。
短剣を精霊武器にするので必要なのは剣の精霊石。性別は男希望。
性能的に男精霊のがよかったということもあるけど、精霊の見た目的にちょっと使うのに抵抗あった。
m32-8
かわいいと思うけどぶっちゃけ好みじゃない。
だからといって男精霊が好みの外見ってワケでもない。(SS撮り忘れちゃった)

ていうか精霊の外見と話し方を8種類全部見たけど、どれも好みではなかった。
もっと萌えを勉強してきなさい!!ヽ(`Д´)ノ

わかりやすく言うならおっさんや動物系希望
なんだかおっさんスキーと勘違いされそうな発言だ。


精霊石を取り出してもらったけど、女性の剣の精霊石と弓やら鈍器しか出なかった。
再度精霊ダンジョンに行かなければならない。でも次も出るとは限らない。ついでにボスのオーガ戦士を倒すのが面倒。しかし倒さないと歩いて外まで戻る破目になる。



ということで。





m32-9

金で解決。

露店で3000で買えちゃうなんて、ギルモアに通行証の代金を払うより安いね!


ラサ先生のとこでエレメンタルリムーバー30個を買い、材料が全部揃ったのでタルラークの元に直行。
m32-10

あれこれ話したあと、精霊武器につける名前を入力することに。
m32-11

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しまった、何も考えてなかった!

黄金の短剣なので武器ネタとしてよくあるアイスソードには出来ないし、黄金の武器ネタって何かあったっけ?FF3で出たきんきらの剣(だっけ?)しか思い浮かばないというどうしようもなさ。
他の人のと名前がダブってもOKなのは嬉しいけど、人に見られちゃうからあんまり変な名前つけたら恥ずかしいし所持するのも苦痛になる。多分。

あーうーー
えーと、このキャラ名がヘブライ語の数字の7(ザイン)からつけたから、他の数字の7にしよう。
ググってググってググりまくったけどイマイチピンとくるものはない。

あーもーあれだ。数字の7に関係するものにしよう。
7と言えば7つの海。7つの大陸。7つの大罪。
あ、7つの大罪のどれかにするか。

そうこうしているうちに。
m32-12
朝がきてタルラークが熊になった。
ああ、夜だけ人間だったね?。

リアル18分後にまた夜になるから、それまでググって考えよう。

七つの大罪をググッたけどあれだ、大罪の名前って某錬金術師で使われてるじゃん。
しかもどれか一個に絞るのも悩む。
そこで武器に名前が表示されるとき

●●(キャラ名)の○○(武器名)

ってなるのを思い出し、メインと繋げて名前をつけることにした。


名前をつけたらムービーが流れた。
m32-16

m32-13
m32-14
m32-15

m32-17

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!


って書きたくなっちゃうよ。


つけた名前。
m32-18
Sinは罪って意味ね。
うん、単純な話、七つの大罪ネタで。厳密には複数形のSinsになるけどそんなのはスルーだ。


最初カタカナにしようとしたのね。

でもさ、それだと某南斗の人になるからやめたんだ。
胸に七つの穴開けられちゃう。あ、そう考えたら別にカタカナでもよかったね。失敗失敗。

そこでFF10やペルソナが先に思い浮かばなかったのが私のいいところだな、うん。


m32-19
さっそく装備。光の周りにちらちらと電流が見える。あとは刀身がちょっと光を帯びてた。
最初はしょぼい光だけど、武器にアイテムを食べさせてあげると光が強くなっていくらしいよ。

でも実際のところは修理に手間がかかるので、攻撃に使うよりいらないアイテムを捨てる為の「ゴミ箱」と化している。私もいらないアイテムを捨てる為に作ったようなものだ。
じゃなければ弱い短剣を精霊武器にしないよ!
大抵の人は両手剣かレザーロングボウだよ!

さっそくアイテムを投入してみようとしたけど、やり方がわからない。
ドラッグしても無理。


m32-20
右クリックしたら精霊武器と会話って出たけど灰色でクリックしても反応なし。
これは課金しないと使えないコマンドだったなぁ。


で、あれこれ試しているうちに気づいた。

アイテムを食べさせるには、精霊と会話しなければならないイコール課金必須であると。



なんてこった…!
これじゃ無課金の私にはゴミ箱どころかゴミそのものだ!!

銀行にも預けれない。
手放すにはタルラークに話しかけて契約解除すればいいけど、それはそれでもったいなくてできない。
(貧乏性)


もうすごい悩んだ(時間の合間に)。無課金プレイにこだわってたから二日くらい悩んだ(時間の合間に)。
いま課金したら今まで狭いインベントリで頑張ってきたのが無駄になってしまう…!



しかしネタ大好きだからネタ優先でいこう。



ということで、30日間バッグ拡張の500円コース分を課金することにした。
で、私はウェブマネーを買うときはリンクのとこにあるお財布で溜まったお金しか使わないことにしてるのね。これだと家で即座に簡単に課金できるから楽だし。
最近、完美はゲーム内通貨を課金に回してるから、ウェブマネーは買ってなかったんですよ。


久しぶりにウェブマネーに換金しようとしたらなぜか300円分しか換金できなくなってた

ちょっ、なにその中途半端な換金額Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
前は500円とか1000円とかできたじゃん!


まあこれで一気に冷めてしまい、結局課金はしなかったワケですよ。
ネタ優先はどうしたって?あれだ、お金大事に!

精霊武器になった短剣は、インベントリの片隅でひっそり腐っています。南無南無。


寄り道そのニおわり。
コメント
この記事へのコメント
川に落ちたら聖剣拾った!
2009/07/07(火) 21:27:45
URL | 山田 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 19:42:36
| #[ 編集 ]
>山さん
川ってどこの川?w
はっ、天の川かー!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ところで聖剣ってエクスカリバール?(*‘ω‘ *)
2009/07/15(水) 20:59:13
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/197-0b1f10c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

