MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
31マビ 
2009/06/19 Fri 00:00
ネコ島攻略中の寄り道集その一でござる。

ダンバートンにいる眼鏡(スチュアート)の秘密商店で怖い図書館の通行証を買った。
m31-1
なんで眼鏡がこんなの持ってるの?w?


続きに図書館の幽霊とかビフォーアフターとかラサ無双。今回も長いよー。



m31-2
夜の12時ぴったりに図書館に入館。

いきなりムービーになる。
m31-3
ホラー映画ちっく。

m31-4
夜中だけあって暗い。

m31-5
後ろを透明な人が通りすぎた(Д)゚ ゚

m31-6
大量に現れたゴーストさんたち。
マビにおいてゴースト系はむちゃくちゃ強い。とにかく強い。
しかもムービー終了後に一斉にタゲってきたので速攻ハイド。セーフセーフ!
エルフでよかった・w・

m31-7
というわけで「図書館の幽霊を見た」タイトルをゲット。

ネコ島攻略で使うMPPOTを作るマナハーブを集める為、来る日も来る日もキア初級ループ。
回数を重ねただけあってついにクリア報酬でレアカラーの短剣が出た。
m31-8
刀身も柄も全部ゴールド。実に素晴らしい。
そんな素晴らしい短剣の最初の仕事は革紐作りでした。ちょうど採集用ナイフぶっこわれてしまったんだも…!

レアカラー短剣ゲットしたんで精霊武器にしようとしてた自作の短剣はここでお役御免になりましたとさ。

キア初級ループ中に一発ゴーレムゲット。
m31-9

INTが200超えて賢明なタイトルゲット。
m31-10

弓師だからDEXのほうが高くなると思ってたけど、ファイアボルトや音楽関係スキルをあげてるうちに魔法タイプに育ってた模様。精錬トレのためにDEXあげないようにしてたしなぁ。
それじゃあ装備も魔法使いっぽくするか、とかっこいい服を探したけどイマイチきゅんとする物がない。女の装備はいいデザインが多いのに男の装備はイマイチなのよね。
で、探してたらちょっと珍しいデザインの服を見つけた。服の名前は忘れた・w・
NPC売りはしてないので型紙をゲットして自分で作るしかない。

型紙をドロップするのはアークリッチ。

探索クエでスケッチした最強ゴーストじゃないっすか!(Д)゚ ゚

あああああれはやばい。マジヤバイ。ネコ島のネコなんか問題じゃないくらいヤバイ。
でもゾンビアタックで粘れば倒せるかもしれないんでWikiで詳しく調べてみた。

調べてみた結果、

アークリッチにはこちらの攻撃が一切効かない
アークリッチが召喚するボムスティードというモンスターの自爆でしかダメージを与えられない
ボムスティードの自爆を何度も何度も与えないとならない
アークリッチが出現する曜日は決まっている
取り巻きも曜日で変わる
ゾンビアタック確定


ということがわかった。
レベルとか関係ないなら低レベルの私でも倒せるってことっすね!

それにしても意外と多彩な出現パターンをボスだったのね。前にスケッチしたときは運がよかったんだなぁ。



勝ち目があるならさっそく突撃!
m31-12
死んだふりでタゲ持ちつつ、ボムスティードの自爆を待つ。


で、爆発のダメがアークリッチに入った。
どのくらいの威力の爆発だったかというと





m31-11

「死を超越した」があっさり取れちゃったくらいの大ダメージ。


ちょっと待てちょっと待て。
このゲームのキャラのHPって2?3ケタっすよ?
どんだけよ。

で、アークリッチのほうはHPがちょっと削れた。
たぶん7?8回以上ゾンビアタックすれば倒せる。
アークリッチの出現時間は決まってて、今のエリン時間は3:00。
6:00に消えて……エリンの一日は36分だから…あと3分足らず?

よしっ!帰ろう!!

型紙もランダムドロップだから出るとは限らないしね!






オオカミローブを着てたときは気づかなかったけど、このローブは体型がかなり隠れることが判明した。
どのくらい隠れるかというと



m31-13

こんなふうになってても誤魔化せたくらいに。

ちょ、おまっ、男キャラのくせに妊婦さんかおまいはっ!
これマジやばいだろ…っ。
原因に心当たりはないけど、景気づけと称してネコ島の祭り料理を食いまくったことならある。

これでダンバートンを歩き回ったら指を指されかねないので急遽木の実ダイエットをすることに。


二日後。



m31-14
「なんということでしょう!」ってナレーションが入りそうなくらいのビフォーアフターっぷり。




ダンジョンの宝箱を開けると敵が出るけど、たまに敵が出ないで待たされるときがある。
これは敵を管理してる鯖が不調だからなるらしいよ。敵が動かなくなるのもそのせい。無論敵が動かなくなったときはフルボッコし放題なのでそういう鯖不調は大歓迎である。
m31-15
ヒマだから宝箱から出てきたよー^w^的な感じで遊んでた。
そんなことしてたら間違って紀莉ちゃんに「どーん・w・」てささやき送ってしまった(ノ∀`*)



紀莉ちゃんがいることだし、以前放置したラサ無双(二人用イベント)をやってみることにした。

m31-16m31-17
ピンク髪がラサ先生。茶髪がディリスさん。

大まかな話は

ティルコ村の男共にウケのいいラサを妬むディリス。
「ラサは本当は酒乱のとんでもない女なのに…!外面に騙されて誰も信じてくれないっ!貴方なら私の話を信じてくれるわよね!?このアイスワンドを持ってアルビに行けばラサ無双を体験できるわ!」
ディリスからアイスワンドを受け取り、真相を確かめるべくアルビダンジョンへ…。

ってカンジだったはず・w・

m31-18
二人でアルビダンジョンに行き、アイスワンドを使う。
RPクエは初めてだからdkdkするのぅ(´ω`*)

m31-19

完璧できあがってる。
まさか@@なんて顔文字を見ることになろうとは。

m31-20

そんなディリスに対しラサ先生は、

m31-21
m31-22

m31-23
m31-24
ディリスも呆れ顔。


こっから自分で操作できるようになったんで、さっそくラサ先生のスキルをショトカにセットするべく開いてみる。
m31-26
おお、さすが魔法の先生だけあって魔法のスキルランクが高い。
でも先生なんだから詠唱時間が短縮される5ランクでもいいんじゃないかな。

てか魔法使いがアタックランクAってなんだ。


m31-25
お、ラサ先生は25歳なのか。レベルはまあ普通かな。
やっぱり魔法の先生だけあってINTが高いなぁ。

おまけにSTRも高い。
アタックランクAだからHPも高い。

アタックランクAもあるんならアルビ一般は…



m31-27
魔法なんぞ不要。
ワンドでバシバシ殴る。酷いとしか言いようがないくらい酷い。

m31-28
アタックのみで無双状態なので調子乗りまくり。


m31-29
調子乗ってたら扉の鍵拾い忘れて来た道を戻る破目に。
ラサ共々私も酔っているようだ。
いやっ、忠実なるラサプレイとして正しい姿なのかもしれない!
きっとラサ先生も鍵拾い忘れて戻ったと思われ。

m31-30
鍵を拾う。
どうでもいいけどがに股状態になるのはなんとかならないのか。
あと人間は移動速度マジ遅い。今までエルフしかやってなかったからわからなかったけど、こんなに差があるとは思わなんだ。

アルビのボスとご対面。
m31-31

m31-32


近接スキルがアタックのみなので返り討ちにあうだろうから、ファイアボルトを五段階溜めてぶっ放したらクモのHPを9割削ってた。一撃で倒せるのではと踏んでたんだけどなぁ。

あと、ディフェンススキルあれば余裕でアタックオンリー撃破できたのに。

ていうかアタックAってなんなんだ。
はっ、体罰?生徒への体罰用か?!Sっ気もありそうだしね!
やりすぎてPTAに訴えられないようにね。

m31-33
倒したらラサ先生がダウン。

m31-34
新しいキーワードゲット。
らしいじゃなくて、クリアできる、でいいじゃないか。

m31-35
RP終わってからディリスと会話。
ああ、うん、でも初級ゴレなら間違いなくラサ先生一人でも倒せるよね。
一発ゴレとか持ってるかも知れない。

ラサ先生にアルビクリアのキーワードで話しかける。
さあ、証拠は揃っているんだ!
m31-36
m31-37

嘘呼ばわりするくせに口止めしてきてる。
しかも口止め料も押し付けられた。
m31-38
財布の中に投入されずインベ枠に入れてるところが無駄にリアルだ…!


寄り道編その一終わり。
その二に続く。
コメント
この記事へのコメント
色々なタイトルげっとおめでとぉぉ♪
図書館懐かしいなーw
ふるぼっこにされた記憶があるな・・(*´∀`)クスクス

賢明タイトルとれたってことは・・・
エンチャンターを目指すんですねっ!(`・ω・´)(ぉ

それにしても、2日間でダイエット成功したってことは、相当数木の実を食べたんだろうねぇ~
木の実を入手すべく只管木を蹴飛ばしたんだろうなぁー(経験者は語る ぁ
2009/06/19(金) 00:13:23
URL | Jasmine♪ #z8Ev11P6[ 編集 ]
>ジャスさん
ありがっとおおおお!なんか色々取れたよー・w・*
図書館でふるぼっこってことはチェーンキャスティングとか食らったんだねっ(*´∀`)

エンチャランク上げたいんだけどINT上げすぎてランクEで足止め食ってます(´∀`*)ウキャキャ
次回転生してステ下がったらE突破する予定(`・ω・´)

ジャスさんも木の実ダイエット経験者なのね(´ω`*)そりゃもう木を蹴り飛ばしまくりっス。スタミナあればバシバシ。バイトの報告待ちの合間にバシバシ…!。・゚・(ノд`)・゚・。
2009/06/19(金) 00:33:37
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/196-6d8ea9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

