MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
30マビ 
2009/06/12 Fri 23:03
ネコ島から尻尾巻いて逃げ帰って来たワタクシは他に残っているクエもやることにしました。

m30-1
ちなみに通行証を貰ったときの日付は5月13日でした。
二ヶ月遅れのホワイトデーイベントスタート!

続きに寄り道いろいろとネコ島完結編。長いよ!



アルビで魔女の通行証を落とすと中に入れた。
m30-2
イベント期間は終了したけどもしかしてイベント受けれちゃうかもしれない。二ヶ月遅れで通行証を貰うヤツがいると思わず撤去してなかったということもありうる。だってあのネクソンだから。

うきうきしながらボス部屋へ。

さーて、魔女さんはどんな人かなー・w・




m30-3







アルビ一般ダンジョンの普通のボスでした。




ですよねー。いくらあのネクソンでもイベントダンジョンを放置するわけないですよねー(´∀`*)ウキャキャ






完美から紀莉ちゃんが遊びに来たよ!
m30-4
うおおおっ、お驚きの白さだったフレリストについに一名登録…!

一緒にロンガ遺跡に乗り込んだ。
m30-5
うおおおおおっ、初めてのPT戦…!!

初めてづくしでわからないことだらけだったよ!
あとマビのPT戦って他のゲームよりもプレイヤースキルがごっつ影響するのね。
私にプレイヤースキルがないことが露見しまくりだよ!(´∀`*)ウキャキャ


紀莉ちゃんが四周年記念のネコ帽子を持ってたので被ってみた。
m30-6
ああ、うん、なんだろ…とりあえずネコローブよりいいんじゃないかな。

その後「10歳で熊を倒した」タイトルを取らせるべくセンマイ平原へ。
m30-7
センマイ平原の弱い熊の前にフィリア周辺の強い熊に突撃したのは内緒。
そして紀莉ちゃんが熊を倒すのを見守っていたら周辺の熊にタゲを貰ってフルボッコになったワタクシ。熊はやはり強敵です。


m30-8
ネコ島攻略に備えてついにファイアボルトランク5へ。
これで詠唱がさらに短縮されて素晴らしい使い勝手の良さに!
…確実に戦闘スキルがあがっていくのが切ない。ほのぼの系ファンタジーゲームのはずなのに!



再びネコ島に上陸(というか遭難して漂着)し、祠に突入。

ファイアボルトカウンターで押し切ろうとしたけど、部屋の隅っこじゃ敵が真横から攻撃したりしてカウンターが決まっても遠くに吹っ飛ばないことが判明。なんてこったい。接触したままになって魔法を用意する時間がなくて殴られてあぼーん。

そしてこの祠の恐ろしいところは、各階にセーブポイントである女神像が存在しないので途中で死んだら最初からやり直しになることである。

地下3階で死んだら地下1階からやりなおし。この祠の性質上、敵もすべて復活している。
ペットがいればペットに蘇生用アイテムを持たせておけるが課金してないからペットはいない。
課金してれば遠隔蘇生アイテムがランダムで貰える&フレに復活してもらえらしいけど、そんなフレはいない。

つまり私はたった一度の死も許されないのだ。

そうなると命中に不安のある弓はやはり初撃オンリー。もしニ発目を外したら間違いなく死ねる。欲を出してニ発目を撃ったらやっぱり外して一撃くらってデッドリー突入しちゃった。セーフセーフ!
多タゲになったりしたら即死んだふりしてやり過ごす。
以前は死んだふり→ハイド(透明化)でタゲ切れたんだけど、死んだふり解除すると少し硬直するようになり即ハイドができなくなってた。お蔭で硬直してる間に殴られてしまう。なにこの駄修正。余計なことすんなよぅ。
死んだふりでタゲ切れるには二分くらいかかるのに。

正直こんなクエ放置してやりたいんだけど、村長に貰ったメモが銀行にも預けれない、捨てられないという無課金泣かせのお荷物アイテムだったため意地でもクリアしなければならない。たったの1×1インベ枠だけど、無課金にはデカイ。

いやーさすがネクソン。相変わらず初心者クリア不可能イベントを平気でばらまきやがる。
そこに痺れる憧れるぅ!


初撃にマグナムショット→ファイアボルトオンリーの力押しで進んでいくと。

m30-9
ヒュージラッキーフィニッシュが出てコインどっさり。
しかし敵が近くにいて多タゲになったので死んだふり中。
金にならないダンジョンなだけにこの収入はでかい。絶対拾わなければならない!!
金に目が眩んでうっかり死にそうなのが恐ろしい。

タゲが切れたらハイドしつつ拾いまくる。
まさに執念の一言に尽きる。
m30-10
あとちょっとで全部拾えるというところで多タゲになり、ボタン押し間違えて死んだふり。
ああコインよ、まだ消えないでくれ!!!

m30-11
端数が消えちゃったけど大金ゲットして敵を倒す。

この騎士は騎士らしく一対一属性があるけど、弓のほうは騎士じゃないので余裕で多タゲになる嫌なヤツ。

m30-12
地下三階を突破し、最後の地下四階へ。

四階はオミケサマがいるだけのフロアなので敵は出現しない。素晴らしい。


m30-13
10時間のうち半分以上は死んだふりとMPの自然回復とお風呂ご飯休憩に費やされています。
MPPOT全然足りなくて自然回復するしかなくなった悲しさ。マビのMP自然回復はめちゃくちゃ遅いというのに…。

あ、死んだふりとMP回復の間はディシディアFFやってたよ。
ディシディア買っておいてよかった、マジで。


m30-14

m30-15
オミケサマと感動のご対面・w・

m30-16
記念撮影もしちゃう。

オミケサマと話をすると、以前島のネコは人間たちに大量虐殺されちゃったらしい。祠に出る敵は殺されたネコの怨霊なのだ。あー、そういえば怨霊なんちゃらって書いてあったもんね。
で、いま島にいる人間たちはネコたちに許してもらいたくてネコを祀ったりして大事にしてるんだけど、オミケサマたちは簡単に許せるはずがないし、また裏切るかもしれない人間を信用していない。

あれ、このクエそんな重い内容だったの?(←村長の話をさっぱり聞いてなかった人)

優しくしてくれた人間もいるけど、大量虐殺を決定した議事録にネコ大量虐殺を反対する意見が全然なかったことからオミケサマは人間を信じてないそうです。
あと大量虐殺したのは飢饉が原因とか、ネコに魚を取られて食料がどーのこーのだった気がする。

と、島の人間とオミケサマを仲直りさせるのがクエの目的のようですね。
(今更)


m30-17
しゃばの空気がうまいぜ。

m30-18
忌まわしい村長の呪いのメモともおさらばし、クエクリアー。

m30-19

そして続き。
またしても捨てられないお荷物アイテムを貰う。

オミケサマが言ってた議事録には反対の意見もあったんだけど、前村長がその部分を破いてしまったそうです。で、破かれた部分はネコスキーさんたちがそういう出来事を忘れない為に所持し、代々受け継がれていった、と。
その反対意見の部分をオミケサマに渡して、ちゃんと反対してる人もいたんだよーと教えてあげてくださいというワケだ。

またあのダンジョンに行けと?(Д)゚ ゚


あー、でも一度クリアしたダンジョンだし、オミケサマに会ったし、帰り際に近道を教えてもらっててオミケサマに直行できるよね。うん。最近のゲームではよくあるシステムじゃないか。

よし、いつもの風景だ。
m30-20

近道とか、んな親切なわけないよね。


島を脱出してMPPOTの獲得に乗り出す。
もっと大量のMPPOTを持参しなければ!
あとこのゲームではMPPOTは店売りしてないので自力で作るか、敵や宝箱からゲットするか、アルバイトで貰うか、露店から高値で買うしかない。ああ、完美って素晴らしいゲームだなぁ;w;


そうこうしているうちに祭りイベ終了してた。
m30-21
ますます過疎るな、この島。

m30-22
大量のMPPOTを持参し、二枚目もクリア。三枚目の議事録の切れ端を貰う。

つーかいっぺんに全部寄越せおまえら
何が楽しくて四回もあの祠を突破しなければならんのだ。




常にデッドオアアライブ。
m30-23
冷汗かいちゃうぜ。

さーて、マビには曜日効果というのがあります。
曜日効果の「ポーションの回復量アップ」でMPPOTを少しでも節約しようというわけです。
ちょうど祠で探索中に曜日が変わるので、そっからは温存していたMP100POTで150くらい回復できちゃう。
ふはははは、ナイス私!(´∀`*)ウキャキャ






m30-24



曜日間違ったorz




リアルに脱力。


m30-25
↑さらに翌日の曜日効果。



落ち込んでても仕方ないので突き進む。

m30-26
いい加減慣れたもので、この通りである。
四時間は早いほうでもなんでもないのに時間の感覚がおかしくなってます。

m30-27
オミケサマもワタクシの執念にすっかり参ったご様子。
ぶっちゃけ私が怨霊騎士になりそうだわい。

そんな怨念…じゃなくて執念もとい誠意がやっと通じ、オミケサマたちは島の人間を許してくれましたとさ。
あ、なんかこれ、何回もたずねるっていうのが三国志のアレに似てるね、三顧の礼だっけ?
別にオミケサマを雇い入れるとかじゃないんだけど。


m30-28
m30-29
オミケサマから預かった二つのアイテムを村長に渡してくれとのこと。
あとオミケサマは村長が小さい頃に一緒に暮らしていたのを思い出して懐かしんでました。
おまっ、そんならもっと早くに思い出してやれよ!そうすれば何回もこんなとこにこなくてよかったじゃないか!!

村長に二つのアイテムを渡してネコ島のクエ完全制覇。
島の人間とオミケサマを仲直りさせた功績を称えてタイトルゲット。
m30-30
うおーやったー!・w・*



さらに名誉ある衣装を貰った。

m30-31
村長がオミケサマを想いながら作った着ぐるみローブ。
ネコ島で大事な日に着る由緒正しいローブ。


ああ、うん、



超いらねー。




m30-34
長かったネコ島クエもこれでおしまい。
実に二週間ちょっとかかってしまった。主にMPPOTを集めるのに。



せっかくオミケローブを入手したので紀莉ちゃんに見せることにした。

m30-32

キモイという評価を頂きました。



いや、うん、これ着たまま糸作ったり布作ったりモソモソしてたらホントに動きがキモイんだよね。



このクエでだけ貰える一応のレアアイテムだけど、こんなものを取っておけるインベントリなんて無課金の私には以下略。





しかしネコ島クエは本当にきつかった。
ファイアボルトで押し切ったけど、ふっ飛ばし効果のあるファイアボルトじゃなくて足止め効果のアイスボルトを上げてたら確実に詰んでた。
カウンターをまともに使えないんじゃいずれ接近されたときに後退させれないもんね。
でも詠唱時間が短いアイスボルトはやっぱりあげたほうがいいんだろうなぁ。

ネコ島をクリアするまでに色々あったなぁ。主に寄り道が。
寄り道編は後日アップしまする。



さて、ようやく手に入れた由緒あるっぽいオミケサマローブ(キモイ)は…




m30-33

灰と経験値になりました。

しかたないじゃんよ!インベントリが以下略。




この日からオミケサマはますます人間不信になったそうな(嘘)。

ネコ島編おわり。
コメント
この記事へのコメント
(´・д・`)ネコ・・・・
|彡.。.:*・゚ サッ!!
2009/06/16(火) 11:28:36
URL | びぃすと #-[ 編集 ]
(*‘ω‘ *)
2009/06/17(水) 04:37:59
URL | 山田 #-[ 編集 ]
>びぃすとちゃん
なぜ隠れる∑(゜Д゜)

>山さん
わんわんお(U^ω^)
2009/06/18(木) 21:16:18
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/195-66cf1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

