MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
29マビ 
2009/06/09 Tue 22:59
最近マビしかINしてません。完美もやらんと…!
あと大神を再びやりたくなってきた。やばい。

音楽知識をランク7にするにはケルラベースのクエストボードから受けるクエの報酬が必要です。
クエ自体は難しくなかったのであっさり報酬ゲット。
m29-1
これを読むとランク8のトレーニング終了である。
中身は流し読みしたので、音楽となんの関係があるのかわからないまま…

m29-2
トレーニング終了。
やったー・w・*

m29-3

そして不法投棄。

SSを取り忘れるくらいあっさりランクアップ・w・



続きに受難の音楽スキルとネコ島編。


さて、ここからが問題である。
音楽知識ランク6になるにはロンガ砂漠にいくつもある口笛岩を見つけて、瓶で和音を演奏しなくてはならないらしい。
この瓶というのはそこらのNPCが売ってる空ビンじゃなく、

どこぞのダンジョンにいるバードスケルトンというボスがランダムで落とす、特定の和音を奏でる瓶(しかも数種類ある)が必要になるのだ。


ええ加減にせーよ(^皿^#)ビキビキ



さらに作曲ランクを8にするにはカルー森遺跡(一般か二刀流)の報酬でランダムに出る本が必要。



(^ω^#)ビキ




とりあえずこの二つはあとで考えよう、そうしよう。

と思って露店をブラブラしてたら和音の瓶と、別の日に作曲ランク8に必要な本を見つけてしまった。
和音の瓶は全部揃ってないけど、一個につき8000。五個あったから4万。

そして作曲の本は一冊30万

うん、この作曲本は間違いなく需要があるから30万でも頷ける。
カルー森遺跡を何周もするくらいなら30万出したほうが断然安いと思う。


いま資金ないけどね!(´∀`*)ウキャキャ

ちっくしょー8万くらい足りねー!と悶絶しつつあっさり諦める。
瓶もまた露店に出るのを期待して今回はスルーで。

こうなるとしばらく音楽関係はランクあがりそうにないなぁ。精々演奏ランクくらいだ。
自力ゲットするにしても戦闘系のランクがあまりにも低い。この先いろんなダンジョンに行くだろうことを考えたら少しパワーアップするべきなのかもしれない!



と、思い立ち、新しく届いたクエをやってみることにした。
m29-4
ボイドに会ったら宝の地図を貰った。
宝の地図とは言うものの、ボイド曰く金になりそうにないらしい。
露店できないからダンジョン報酬も売りさばけず常に赤字の私にはどうということはない!
多分これは日本オンリー公開のネコ島に行けるクエだろう。

m29-5
まずシェナンに船を借りに行く。
シェナンね、シェナン。


シェナンって誰だっけ…。
船関係のキャラは厳選されてるからいいけど、NPCがどこにいるかくらい書いてくれないと困るなぁ。


ケアン港でシェナン発見。
m29-6

すげー不穏なこと言われた。

船の墓場とか、行くと行方不明になるっていうアレの類か!?
まあいざとなれば大陸移動という名のテレポートがあるから大事にはならないだろー・w・

さぁー出発!




m29-7


いきなりすごいことになってる。


ええぇぇーもう遭難かよ!

m29-8
めっちゃしがみついてるけどこんなの絶対ひっくりかえって海の藻屑だ。



m29-9
無事に漂着。
いや、漂着しといて無事っていうのも変だけど。

m29-10
漂着したけどピンピンしてる。さすが。

m29-11
なんとかネコ島についたようだ。


島についたら村長に会えというクエストを貰ったので会いに行く。
ネコ島の村長っていうくらいだからきっと人間っぽいネコに違いない。具体的に言うと某トロのような。
やべ、某トロだったら萌える!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ









m29-12

これでもかというくらい普通の人間でした。

ええええええなんだよこれ超裏切られた気分だ!!!
萌えもへったくれもない!!
ネコ島っていうくらいだからネコ人間とかしゃべるネコとかいると思ったのに普通のネコ好き人間とか普通のネコ保護会とかいう人間とか普通の野良猫とかしかいない。

ネクソンならネコ耳ついたおねーさんとか普通に出しそうなのに…期待を裏切りおって!!!!(`皿´#)

いや…待て、冷静に考えてみれば普通の人間がいるのが当たり前で普通なんだ。

そう、これが普通のことなんだ!

でもトロっぽいのやら大神っぽいのが出たら超和んだんだけど。


目から鱗が落ちかけたところでクエに戻るんだけど、例の宝の地図は村長さんがばら撒いた物らしいよ。
目から鱗が落ちかけてたんで詳しい話は見てないんだけど、ネコスキーと認められるには島にいる住人から三枚の推薦状が必要になりました。

「私もトロスキーのはしくれのはしくれ、やってみるかー」と島をフラフラしてたら「黄金ラットが現れました!」というボス出現テロップが流れて、毎度のことだけどこの手のことには縁がない&積極参加しないからスルーしてたら。


m29-13

すぐ近くにいた。


ネコ島が実装されてかなり経ったから過疎ってきてたこともあり誰も近くにいない!
やばい、チャンスすぎる!
せっかくだからちょっかいかけてみよう!!(´∀`*)


ちょっかい出したら意外と弱かったのでそのまま倒した。
m29-14
HPギリだけど。

m29-15

討伐テロップも流れた。すげー、もうこんなこと二度とないな、うん。

しかし戦ってる最中にいきなり他の人がパラディン化してガードラットマンたちの中央でウインドミルかましたけど倒しきれなくて返り討ちにあったのにはビビッた。

あと、倒したら推薦状イベで使うネコの鈴というアイテムを五個貰った。
こりゃもうネコ島イベクリアしてね!という神様のお導きだろう。



ネコ島を散策していたらイベント祭りをやってた。
m29-16

屋台の食べ物。
m29-17
明らかに祭りっぽくない料理が混じってる。

せっかくのお祭りだから買い食いしてみたらすごい効果が出た。
m29-21
料理すげー。

夜中になったら花火がどっかんどっかん上がり始めた。
m29-19

華やかな表舞台の裏でごっそりと捨てられている祭りアイテム。
m29-20
なんだか物悲しく、やたら現実味ある風景だ。
パンの盾って食べ物のパンの盾かと思ったらマビキャラのパンって羊の盾でした。

祭りにはゲームもあったんだけど、全部4人以上のPT対象というソロ泣かせ。ちくしょうめ。

悔しい思いをしつつ、推薦状イベをさくっと終わらせる。
黄金ラットでネコの鈴を五個一気に入手出来たのが大きな時間短縮になったなぁ。
m29-18


村長からメモを貰って、ほこらにいるオミケサマに会いに行ってねと言われたので出発。

m29-22

m29-23
私が聞きたい。



敵が出たので戦ってみた。


m29-24

めちゃくちゃつえーじゃねーか。

なんだこいつ、超やばい。弓攻撃受けてもひるまず向かってくる(普通の敵なら一瞬ひるんで間が空く)。弓は初撃のみで、あとは魔法カウンターで押し切るしかないじゃないか。
しかしこんなに強い敵がいると思わなかったのでMPPOTを用意してきてない。

………。







今日はこのへんで勘弁してやらぁ!

ネコ島編、次回へ続く!
コメント
この記事へのコメント
屋台の食べ物・・・
サングラス付のハンバーグあるじゃーーんb
く・・・・くいたくねぇ~~
そしてこの露天の升目全然いみないじゃん殆どはみだしとるww
次回期待してますbbb
2009/06/10(水) 23:10:17
URL | ちび○子ちゃん・・・・ #-[ 編集 ]
>ちび○子ちゃんさん
ちょw名前ww
ちび○子さんにするべきかどうか悩んじゃったよw
屋台の怪しい食べ物を何個か食べたらすごいことになったよ(主に体型が)。
2009/06/12(金) 23:37:37
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
絶体絶命都市3もいいよ・・!
2009/06/23(火) 11:21:41
URL | 山田 #-[ 編集 ]
>山さん
エクスカリバールとか頭文字がSの新聞記者とか出たりしてるのかな?・w・
2009/07/15(水) 20:57:37
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/194-547e8e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

