MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
28マビ 
2009/06/02 Tue 02:42
マビ四周年記念でいろいろとイベントが開催されております。
しかしながらイベント事には積極的に参加しないワタクシですので、基本スルーなのですが今回は事情が違った。

m28-1

いま私が土笛を探すためにいるメイズ平原がイリア大陸なのである。
土笛探しのはずなのに見つかるのは宝探しの宝箱ばかり。
しかも最初宝探しイベントだとまったく気づかず、「なんで人多いんだろー」「なんで宝箱が定位置に出るんだろー」「なんでこの宝箱は探索経験値入らないんだろー」としか思ってなかったという鈍感っぷり。


続きに宝探しイベントと音楽知識と遠洋漁業と(ry


古代の魔法の粉を見つけたけど使わないので店売りしようとしたら
m28-2

思ったより遥かに高額(Д)゚ ゚

店売りでこの値段なら元値はいくらなのよ…っ。
露店で高く売れるんじゃないかなーと思ったけど、生憎とマビは課金しないと露店できないからあっさり店売り。

後日露店で50万?40万くらいで売りに出されていてビビッた。


古代の魔法の粉で味を占めたワタクシは土笛を探すついでに宝探しを続行。
え、逆じゃないかって?
そんなことないおー^w^

m28-6 m28-7
確かこれもそこそこの価格で売れたようなそうでもないような。

m28-14 m28-15 m28-16
9000(Д)゚ ゚

m28-13
女性ジャイアント専用装備も見つけた。
マビに限らずMMOの女性用の装備はかわいいの多いんだよね。
なのでマビではファッション代を控えるべく男キャラにしたのであった。マビ開始した時には課金転生すれば性別も変更できるのを知らなかったのよっ。

m28-17 m28-18
左手の薬指に指輪。
なんだかレアっぽい指輪である。これもいいお値段で店売り。
白い手袋に青い指輪といういい配色だったんだけど、修理不可&いま装備しているのが好きなので泣く泣く手放しました。インベントリに余裕あれば…!でも課金はしない。

m28-27
名前だけは聞いたことがあるガーゴイルソードを2本ゲット。
エルフは装備できないのが残念。
しっかしなんつー攻撃力だ。私の持ってる短剣なんて一桁の攻撃力しかないというのに。

さぁーて、気になる売却価格はー・w・




m28-28


 (Д)  ゚ ゚







驚きのあまり遠洋漁業に出たワタクシ。
m28-29
うっかり夜に出発したため暗くて見づらい。

おおーこれが遠洋漁業船かー。レアなものが釣れちゃったりするんだよね(´ω`*)
m28-30

よーし釣りするぞー(*゚Д゚)/ダー゚+。
m28-31



そして10分後。







m28-32

帰った。





だって釣りランクがまだ低いせいかさっぱりヒットしないんだよおおおおおお!
これならイリア宝探しイベントやってたほうが金になるわい。

その帰り道に土笛発見。
m28-33
土笛が見つかったならわざわざ遠出して遠洋漁業に行った甲斐もあったというもの!

見つかった場所↓(ピンクのマークのところね)
m28-34
そうか…土笛はメイズ平原限定じゃなくて、メイズ平原やカルー森とかを含むラノ地域限定でランダムに発掘できるのか…。


何はともあれ土笛をエフィーに渡してやっと音楽知識ランク8に。
m28-35
土笛探すのにリアル4日かかりました。
イリア宝探しイベントが被ったせいで余計時間かかったんだと思われ。普段イヤってほど発掘できる建造物すらなかなか見つからない状態だったからなぁ。
まあ結構儲けたからいいか・w・*

土笛を見つけたし、宝探しも飽きたので発掘終了・w・ノ


以下
。・゚・拾ったローブでファッションショー・゚・。

m28-3 m28-5 m28-9

m28-8 m28-10 m28-4

m28-11 m28-12 m28-22

m28-19 m28-23 m28-24

m28-26 m28-25 m28-20
この三つの色が気にいったけど、インベントリの都合上どれか一つしか着れなかったので右のオオカミローブに着替えることに。
髪の色と同じような色のためにもみあげがついたみたいに見えてかわいかったんだよぅ。


次回、音楽知識ランク7編。
コメント
この記事へのコメント
目ッ・・・目目がーーー(Д)  ゚ ゚
ガーゴイルソードうまうまおめでとうございますw
遠洋ギョギョいいねーーb・・・・・帰ったんかいっ三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
ではまた更新たのしみにしてまーw
2009/06/03(水) 22:10:00
URL | ハリーポッターと○子の石 #-[ 編集 ]
オオカミローブ懐かしい '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

修理できればいいのにねぇ・・・(´・ω・`)
耐久0になったローブはいつも精霊のエサにしてたよ!w
結構経験値(だっけ?ぉ)あがるんだよね♫

しかし・・w
漁船から帰るの早すぎww (゚×゚*)プッ
2009/06/04(木) 11:21:51
URL | Jasmine♪ #z8Ev11P6[ 編集 ]
>ハリーポッターと○子の石さん
だから何故名m(ry
うまうまありがとうございますw
遠洋漁業は釣りランクあげてから再挑戦しまっす(´∀`*)ウキャキャ
いつもコメありがっとお~・w・ノ

>ジャスさん
オオカミローブは修理できないのが残念だよね・p・
精霊武器の経験値になるけど課金してないから餌にできないよおおお。・゚・(ノд`)・゚・。
そんな精霊武器については近々更新しまw
漁船は釣りランクあげてからまた再挑戦ということで!|ω・)
2009/06/05(金) 02:20:11
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/193-58230190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

