MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
26マビ 
2009/05/21 Thu 17:22
全然関係ない話だけど、PSP持ってるならこれはやっとくべきだよね?ということでディシディアはじめました(20日くらい前から)。
持ちキャラは(多分)人気キャラのクラウドかオールラウンダーのWOLになるんじゃないかとやってみたら最初にレベル100になったのはバッツでした。

そして二番目にレベル100になったのは皇帝でした(゚Д゚)ウボァー

しかもちょうどスペシャルデーで一日でレベル100にしてしまったというオマケつき…。
変だなぁ、カオス側ではセフィロスかジェクトか暗闇の雲かと思ってたのに…(゚Д゚)ウボァー

いまのとこプレイ時間最多なのはセシルだけど、持ちキャラはまだ決まってません。
一個しか入手できない暗黒の剣をトレード改造してしまった事実を知ったときにパーフェクト攻略は諦め ま し た   …orz
もう一回最初からやる気力ないおー^w^
武具制覇ミッション達成できんのかなぁ。手にしたことがある、ではなく所持していないとダメ、だったら涙目でございます(゚Д゚)ウボァー
ネット調べてもそのへんがわからん。

m26-1

この世界のNPCはよく痛いことを言い放つ。


続きにもっさりもさもさマビプレイ記。



いつぞやの精霊武器クエを進めることに・w・
m26-2

精霊武器を作るのに必要な古代精霊の化石がある場所へ行くにはギルモアから通行証を貰わなければならないようだ。
m26-3
5000請求された。

精霊の化石は一旦放置することに。
m26-4
5000ないとかじゃなくて、まず精霊武器にする武器を用意しようと思って保留にしたんだよー!
レザーロングボウか短剣にする予定・w・


大きいダイヤをケルラベースのエトゥナにプレゼントしたら良い物貰えた。
m26-5
人間でしかも女性用だけど、「洗練された」のエンチャントがついてる(゚Д゚*)
これは抽出して自分の装備にエンチャントしなければ!

m26-6
エンチャント抽出成功・w・

しかしここで問題発生。
重鎧にしかエンチャントできなかったのである。
服装備だったので思い切って鎧に着替えることに。

ドランなんちゃらを買ってみた。
m26-8

バレンタインの呪いのモヤで見えねーよ。

走ってモヤを振り切り撮影。
m26-9



さあ、さっそくエンチャントだ!


m26-7


なんだってー!!!?Σ(Д) ゚ ゚





どうやらこの鎧は「軽鎧」だったらしい。
そういうのはアイテム欄にちゃんと表示しておいてよ!!

なんとなくエルフは重鎧を装備できない気がしたので、これ以上装備を買わず、このエンチャントスクロールは泣く泣く処分することに…。・゚・(ノд`)・゚・。
いいエンチャントだったのになぁ…保護3…。


怒りを胸にキア初級で暴れまくり^w^
m26-10
短剣でスマッシュとアタック三昧。
弓?矢が勿体ないでしょ!

ゴーレムにファイアボルトを食らわせて短剣で突撃。
m26-11

返り討ち。
m26-12

そりゃーね、突進して勝てるほど強いキャラじゃないからね(´∀`*)ウキャキャ

その後普通にファイアボルトカウンターで撃破。



そいえばこのボスと出会ったときのムービー。
m26-13
カメラが激突して、キャラが振り返るムービーで、前回来た時は大人だったため顔が見えなかったんだけど、今回はお子様だったため顔が見れた。

m26-14

すげー顔してる(゚Д゚)



精霊武器にしようかと思って自分で短剣を作ってみた。
m26-15
仕上げに銅を使って刀身を赤茶色にしたぞー・w・
短剣を精霊武器に選んだ理由は「インベントリのマスが1×2だったから」「安い」とかそんな理由です。本当にありがとうござ(ry


新しい武器を作ってウキウキ気分だったワタクシは調子に乗ってキア一般にチャレンジ。



ボス部屋に来たらいつもと違うムービー発生。
m26-16

お、おお?
m26-17

ゴーレムの他にスケルトンがいる(Д)゚ ゚
m26-18

どうでもいいけどイベントのテロップどうにかならんのか。
バレンタインの告白が流れてシュールすぎるわwww

m26-19

m26-20




m26-21


この時、僕は、死闘を予感したわけで……




次号に続く!




みたいな流れだけど続きません。
一応倒しましたよ…一応…。ほら、死闘すぎてSS撮る余裕なかったんですよ…。
コメント
この記事へのコメント
ザナンいいよーーザナンbb
特にマッキーの太字で書いたみたいな目が危なくていいよーーbb
2009/05/21(木) 18:29:17
URL | エルム街の○子 #-[ 編集 ]
>エルム街の○子さん
だからなぜ伏せ(ry
レス遅れてごめんなさい・w・;

あれなら私でも描ける顔だね!
2009/06/01(月) 23:21:20
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/191-a7ed3b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

