MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
オブリ道は険しい 
2009/03/13 Fri 19:05
(゜д゜)ホゲー

しばらくMMOをやらないでオブリビオンばっかりやってましたー|ω`)ノ


続きにオブリぐだぐだ。
いやー参ったなぁこのゲーム。
プレイ時間100時間突破したけどシナリオがまだ全体の2割弱しか終わってません。
うん、まあ寄り道ばっかりしてるのが原因なんですが。私のPCスペックの関係でメインシナリオは進めれそうにないんで除外するとしても残りを全部終わらせるまでに300時間は余裕で突破するね!
そして追加シナリオディスクもついてたからこれやると………


ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャッゴッゴホッオエエェェェ!




普通のRPGをクリアするのに25?45時間くらいとして………



ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャッゴッゴホッオエエェェェ!





話は変わって、オブリビオンって敵に見つかったりして戦闘に突入すると戦闘音楽に変わるんですよ。
だから闇討ちとか不意打ちを食らうことはないんだけど、野外だとフィールドの音楽なのか戦闘の音楽なのかわからないことがあってですね。こう、曲の最初が静かで、数秒後にやっと判断つくって感じなもんで、敵の姿を確認できないときは横から攻撃食らったりしてウボァーとかなったりしてうわああもう我慢できねええええええ!ってなって、戦闘曲全部入れ替えました(*ノ∀`*)
前置き長いよ。

オブリ曲自体はすごくいいんだけどなぁ。確かロードオブザリングで作曲してた人だったと思うっす。


それを差し置いて入れ替えた戦闘曲はFF4(3曲)とFF8(1曲)とワイルドアームズ3(2曲)という……。
追いはぎ相手にFF4のラスボス曲とか壮大すぎて吹くヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
FF8はアレっす、ラグナの戦闘曲。
んで、WA3はVSシュレディンガー一家のとクロスファイアシークエンスを入れてみますた。
趣味丸出し…!

でもPCスペックの都合で接近戦に持ち込むと動きがカックカクになるんで、主に遠距離からの闇討ち&不意打ちのスナイパープレイで敵を倒してるんですけど、これだと10秒くらいで終わって曲の開始くらいしか聞けないという罠。ウオオオオオォォ(;ω;)

世界観には合わないけど戦闘かどうかの判別がつきやすくなってよかったよかった。

しかしこんな形でサントラが役に立つとは思わなんだ……。
コメント
この記事へのコメント
ラグナの戦闘曲は燃えるw
2009/03/17(火) 13:02:59
URL | 山田 #-[ 編集 ]
山さん>ラグナ戦闘曲はいい曲だねー・w・ノ
2009/03/23(月) 19:01:18
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/181-acc7e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

