MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
19マビ 
2009/02/04 Wed 22:18
スキル習得クエの為、ロンガ遺跡の魅惑的な矢ダンジョンに行って一部屋目くらいで尻尾巻いて逃げ帰って来たのが去年の………

……


………いつだっけ?・w・



まあいいや。

今年に入ってからアルビとキアに挑戦してちょっとばかりダンジョン慣れしてきたワタクシは調子ぶっこいて魅惑的な矢ダンジョンに再チャレンジしたいと思います。


以下熾烈な魅惑的な矢ダンジョン記。


Wikiで調べたところ、魅惑的な矢ダンジョンは全二階層で、武器は最低2つ、矢は2000本、回復アイテムはあるだけ持っていったほうがいいとのことなので、それに倣ってみます。
えーと、今持ってる武器がフル改造のコンポジだけなので、新しくレザーロングボウを買いました。
レザロンの最大耐久が11、コンポジが9。一階層で10くらい削れちゃうんだろうなぁ。
あ、コンポジの耐久減ってたから修理しとこう。


19-1

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

えーと、コンポジの最大耐久が8になって、レザロンと合わせて19ポイントか。
いやーまさかいざダンジョンに行く前に1ポイント削られるなんてなーはははは。



コノヤロウ^w^#

メガネと違って外見的な特徴がロリくらいしかないから「このロリがー!」か「この幼女がー!」と叫んでやりたいところだけどなんとなくロリと幼女という単語に拒否反応が出たので、ロリと幼女以外の特徴をあげたかったけど長い耳くらいしかなくてそれだと自分もエルフキャラだからダメですよ。
ロリと幼女以外に特徴がないので仕方ないから呼ぶのは諦めよう。
メガネだったら愛ゆえの仇名に取れるけど、ロリもしくは幼女だと愛ゆえの仇名にしづらいじゃないですか?私だけっスか。

(名前で呼ぶという選択肢はありません)



ダンジョンに行く前から不吉なフラグを立てつつ、突入準備完了。
19-2
じゃがいもの鍬と伐採用斧は激しく必要ないけど銀行に預けるスペースなかった。
ポーション類が激しく少ないけど、気合いでなんとか…なんとか…。
あ、武器と矢筒×2は手に所持してます。メインとサブ枠があるのは嬉しいねぇ。

19-3
魅惑的な矢を落としていざ、突入。


19-4
死ぬ気満々。

19-5
一部屋目で死亡フラグ。
多いよ!多いよ!!!
ハイドして姿を隠しつつ位置取りにウロウロしてたら

19-6
次々に敵が消えて最終的に三体だけになった・w・
び、びびらせないでよねっ!



19-7
さっそく死亡1。

うわーやっぱりきついよ。ゾンビアタックで行くしかないのだろうか。

19-8
と思ってたらレンジの連続攻撃で倒せた。

19-9
19-10
マビは武器と魔法は必中だけど矢は違う。
レンジアタックを使用した場合、動いてない敵に対しては99%、動いている敵は80%で頭打ち。三連続ミスとかザラですよ。
だから必中のファイアボルト→カウンターを覚えようとしたわけなんだけど、このダンジョンはそのパターンが通用しないんで泣く泣くレンジ攻撃。

このダンジョンの敵は一定間隔でハイドと実体化を繰り返すんですが、ハイド状態から実体化になるとHPが回復するんですよ。で、マビはHPの中に負傷率ってのがありまして、負傷するとHPバーが黒くなり、その部分はヒーリングやポーションでは回復しなくなります。ようは最大HP自体が削られちゃう感じ?
ハイドされても負傷部分は回復しないので、負傷率がバカ高い弓で押し切るしかない。
まさに弓のためのダンジョン!

一気に倒せる火力があれば弓じゃなくていいんだけど、戦闘スキルが軒並み低い私は弓で頑張る・w・

しかし弓は命中率がなー・3・


次の部屋でレンジをミスって
19-11
こうなる。
すごい吹っ飛ばされっぷり。

さっきの部屋に戻る最中、重大な事態が発覚した。

19-12
モフモフコートを修理してなくて耐久が2しかなかった。


た、たぶんギリギリいけるさ!


内心ヒヤッとしつつ先に進む。



19-13
もう色々大ピンチ。
ローブは耐久2しかないしレンジは外すしああああもうどうすればいいんだああああ!
死ぬっ死ぬっ!
今回も尻尾巻いて逃げ帰るしかないのか!?


そんなとき閃いた。


そ、そうだ!あれだ!
ダメもとであれをやってみよう!!!!



19-14

死んだふり。




死んだふりなんてひっかかる敵いないだろwwww

なんて思ったこともあったけど。



いやー死んだふりスキルって地味にすごいね。

マジで敵が攻撃してこなくなったよ!

ネタスキルと思って今まで蔑ろにしてすみませんでした!orz



死んだふり解除で即ハイドしてタゲを外し、態勢を整えて再度攻撃。
こっちが攻撃されそうになったら死んだふり→ハイドのループでかなり安全に倒せるようになりました。

対処法が見つかるときなんてこんなもんだよね。



それでも敵の攻撃パターンを全然把握してないので、何回も何回も何回も死にながら身体で覚える。
マビは身体で対処法を覚えたほうが早いようです…。

19-15
ム○カ的な心境。


しばらく進むと、アーチャースレートとファイタースレートの二つが厄介な敵だと理解。
奴らは固いから倒すのに時間かかる。

19-16
油断してコガネムシに倒される。

19-17
ベ○ータ的な心境。


19-18



19-19
強そうな敵が現れた。
でも見た目だけで二発くらいで死んでくれた。
こういう敵ばっかりだといいのに・w・

19-20
いい加減二階層目に行きたい。

19-21
しかしまだまだ一階層目は終わらないのであった。
宝箱を開けて敵を出し、鍵を奪わなければ…。

19-22
たくさん出た。

最初みたいに数減らないかなーとしばらく待ってたけど減る気配は一向にない。
これ全部倒せと…!!´皿`ギリギリ

19-23
犬にまとわりつかれる図。
死んだふりってさ、相手がハイドすれば攻撃状態解除になってその間に起きて態勢整えれるけど、ハイド使わない敵だとただまとわりつかれてどうにもならなくなるんだよね。死んだふり解除→即ハイドすればいいんだけど、ハイドになるには戦闘状態から30秒後という制限があってああもう待ち時間なげーよ。
ということが常にあるわけで必然的に撃破に時間かかる。
なんて忍耐が試されるダンジョンなんだ…!

自分的に、スレート系よりハイドを使用するハウンドの対処が一番厄介。
ハイドなしだったらファイアボルトカウンターで一気に倒せるけど、ハイド使用→ハイド解除になったときに弓照準する時間がほとんどない。
死んだふりしても、敵がハイド中にこちらもハイドしてタゲを解除をしないと

19-24
こうなる。
犬の飛び具合もすごい。


19-25

すでに焦っている証拠である。

19-26

愚痴も零れる。



どうなる魅惑的な矢のダンジョン!
以下次回。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/172-e12bf2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

