MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
18マビ 
2009/02/03 Tue 19:31
ある日ロンガ砂漠南のマナトンネルに到着したら
同じ
同じ格好の人が死んだふりして倒れてました・w・

何をしてるのか超気になる…!!


以下マビプレイキア初級編とか。


ダンバートンに立ち寄ったのでついでに本屋に行ってタルラークからのクエを進める。
本を貰ったけど何が書いてあるのかしら・w・
読めない

読めない!
日本語でおk!

渡すのね
本を渡せばいいらしい。

お届け
タルラークに本を届ける。

さあ、精霊を武器に宿らせるにはどうしたらいいんだタルラーク!
キリキリ吐いてくれなさい!さあさあ!

説明
説明2

つまりいま私が持っているフル改造のコンポジットボウでは精霊武器にならないということかー!!
うおおおっ!あんなにっあんなに頑張って宝石改造したコンポジなのに…!

このクエの続きはバンホールって町にいるアイデルンだかに話しかけると進めるようだ。
バンホールに行ったら続きをやることにしまふ。

故郷フィリアに戻って来たらさっきの人が・w・
再度同じ
並ぶと兄妹のようだ。
(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ



アルビダンジョンでダンジョンの楽しさに目覚めたワタクシは次のキアダンジョンにチャレンジしてみることに。
よくわからなかったけど、人間のほうのダンジョンは同じダンジョンでもランク分けがされてて、テケトーにアイテムを落としてできる一般ダンジョンの他に、専用の通行証を落とせば初級・中級・上級などに行けるんだとさー。
んで、まずは一般よりランクが下のキア初級にチャレンジしてみまふ。
キア初級通行証を握り締め、いざキアへ!

注意!

うおおお!危険地帯!
どんな野獣がいるんだ!?ライオンか、豹か!?

注意…!?
注意…?

・w・


リアクションに困る敵をスルーしつつ、キアダンジョン入り口に到着。
キア入り口

初級通行証を落としてキア初級突入。
キア初級

キア初級2
おお、今までと違ってマトモな敵だ…!

初級なだけあって特に苦労せず次の階へ。
キア初級3
というか初めての二階層じゃないか!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

しかもハーブも発見した!
キア初級4
入手経路が厳しいエルフの地域とは大違いだ。エルフのとこなんて敵からドロップするか砂漠の地下に落ちてダウジングで探して見つけるしかなかったのに!(しかも90%は鉱石発見)

今度からハーブを入手する際はキアダンジョンに来よう・w・

んで、ハーブを抜くにも薬草採取スキルが影響する世界でして、
キア初級5
キア初級6
キア初級7
キア初級8
失敗しまくり^0^

幸いにも薬草採取練習スキルは持っていたので、時間はかかったけどハーブを破壊することなくゲット。

キア初級9
薬草跡地。

問題なくボス部屋前へ。
キア初級10

キア初級11
えーと、ボス部屋に入ったら例の如くムービーが始まるんだけど、カメラがボスに激突して倒れて、画面バチバチしてた。で、最後に自キャラがカメラのほうを窺ってた。演出が無駄に凝ってる。

キア初級12
さぁーて行きますよー。
恒例のファイアボルト5チャージ。

キア13

ゴーレムのHPが一定以下になったら巨大化した。

ななな、なんだぁー!?(゜Д゜)
しかもなんか動き早っ!

キア初級14
アッー!!!


という夢を見たけど倒した。
キア初級15

キア初級16
タイトルゲット。

キア初級17
ついでにフィアードダンジョン中級の通行証も拾った。
せっかくなのでどのくらいの難しさなのかをWikiで調べて、即捨てました。



キア初級は敵弱いしハーブ拾えるしエンチャントスクロールも貰えるしなかなかオイシイので何回か潜ることに。
キア初級19
キア初級通行証をくれるレイナルド先生にこんなこと言われたので三枚だけにしといた。

しかしキア初級は敵弱いし矢の消費が勿体ないので、近距離武器を買おう。
これでいいや、いやこれがいいよ!これしかないっ!!



キア初級20

木の棒。

キア初級21
今ならア○ンストラッシュが放てそうな勢いです。
うむ、でも木の棒で戦うってなかなかカッコイイではないか。ベテランっぽくて。
これ精霊武器にできればいいのに…木の棒はダメなんだよねぇ。


キア初級22
木の棒でゴリ押し。
スマッシュとディフェンスをショトカに入れるべきなんだろうけど面倒だからアタックのみ。

さーて何色のハーブが拾えるかな。
エンチャントに使えるマナハーブがベストなんだけどなぁ*・w・*


キア初級23
グリーンハーブオンリー。
うううっ…!グリーンハーブなんてポーション調合にしか使わないよ…!

いやいや、まだ一階だ。二階がある。
二階にレッツゴー!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン






キア初級24



キア初級25

うぐおおおおおおヾ(*`Д´*)ノ



その後特に何事もなくキア初級三回クリアしました(*‘ω‘ *)




最後に露店で2500Goldで買ったアクセサリーにエンチャント。
キア初級26

ぐあああああああ!!!!!
しかもメガネの目の前でエンチャントしたんだよねコレ!
そして二回とも失敗してスクロールの耐久0に!

メガネの呪いか!!!?

ああもう絶対メガネの前でエンチャントしないよ!




次回、さらにきついダンジョンに突入。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/171-f0a9d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

