MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
改造 
2009/01/29 Thu 21:13
日を改めてロンガ遺跡に潜ってみた。
ヒュージ!
Hugeラッキーフィニッシュが出て金がどっさり!
これは最後に入手できる弓にいいエンチャントがついてそうな予感!!



続きにマビプレイ。ちょっと長いよ。
いみてー

予感でいい物が出れば誰も苦労しない。

もう一回潜ったらやっとまともな物が出た。
すたでー
しかしいい物かどうかの判別は私にはつかないΣ(ノ∀`*)ペチ
何もつけてないよりはいいか?みたいな・w・

エンチャントスクロール抽出成功。
すたでー抽出
これを装備品にエンチャントする。久々のエンチャントだわー(*´ェ`*)

失敗!
うわああああ!
失敗すると装備の耐久減るのに!ただでさえ少ない耐久が!
狙った色が出るまでどんだけ待つと思ってるの!!?
失敗!2
その頃、左下でレプスがこんなこと言ってた。
失敗!3



場所を変えてカスタネア様の前でエンチャントしたら成功した。
成功!
もしやこれがわらわパワー?!
(説明しよう!カスタネア様の一人称は「わらわ」なので一部のプレイヤーからは「わらわ」と呼ばれているのだ!)

その後またHugeラッキーが出た。
ヒュージ!!!
拾ってみたら一万以上の金貨ゲット・w・

Huge Lucky Finishって私いっつもハゲラッキーフィニッシュって読んでしまうんだ。ローマ字読みでもハゲって読めないよ!!

あと正式な読みはヒュージです。念の為。



普段なら受けないクエを受けてみた。
こぶら0
コブラの柱を探して破片をゲットすればいいらしい。
コブラの柱はちょくちょく発掘してたからすぐ終わるだろう、タブン。

こぶら1
コブラの柱発見。そして破片をゲットしたけど、依頼には続きがあった。
この柱以外に一部分が光ってるコブラの柱も探さないとダメだった。ナ、ナンダッテー。

これがその一つ。
こぶら2
記念撮影・w・

それから他の部分が光ってるコブラの柱を探すんだけど、これが全然見つからない。
時間だけが無常に過ぎていく。
そしたらこんなの発見↓
こぶら3
影だけ。
おおっ、これは怪しい!もしかしたらこれが最後の柱か!?
あとなぜかHPが減ってるけどなんで減ってるかは忘れた。♪?(゚ε゚( )ピーピープー

こぶら4
普通のコブラの柱だった。
紛らわしい柱めっ!
あと一緒にいる道に迷ったエルフが寄り添ってきてるようでなんか気になる。
ち、近寄らないでよねっ!(ツン

んで最後の柱発見して、依頼終了。
こぶら6

結論。
この依頼は面倒なのでもうやらない・w・



よし、次の依頼(*゚Д゚)/ダー゚+。
魚
ふむふむ。

で、モエ海ってどこ?
MAPにモエ海なんて地名ないよ。
あれか、勘で探せってことか!
あとモエ海ってさ、「モエ行くか」が「萌行くか」とか勘違いされそうだよね。

ということで萌近辺で魚の石像発掘。
魚2

魚3
四角い柱並みにでかい(゜ω゜)
ここまで掘って砂金をゲット。

埋まると尾びれしか見えない。
魚4
マナトンネルに近いし、割と楽なクエでした。

うーん、発掘クエは慣れてきてショッキングやハプニングに縁遠くなってきたので新しいことにチャレンジしてみたいと思います。



ペリカン(不死鳥ワンドね)の熟練度が溜まったので改造しますぞー。
その前にダンバートンでスチュアートに修理してもらおう。
わらわも修理できるんだけど成功率が93%なんだよね。エルフの族長だから魔法関係得意そうなのに。魔法は得意だけど修理は苦手なのかな。
ちなみにスチュアートは成功率95%っす。修理失敗するとアイテムの耐久が削られるからちょっとでも成功率高いとこで修理しないと・w・

めがねええええええ!!!

メメメmメガネえええええぇぇぇぇーーーーーー!!1!!1

お、おま……っ!
これから耐久がさらに削られるラサ式改造を施す時にくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

ただでさえ耐久が11しかない上に武器代もバカ高いペリカンを!
まるで狙ったとしか思えないタイミングだ……!!
そして失敗したんだからもっと申し訳なさそうな顔しなさいよっ!悪意を感じるよ!キィー!


とりあえずこいつは今後「メガネ」としか呼ばれないことが決定しました。
ペッ(・д・)、

え?じゃあ新しいワンド買ってまた熟練度溜めればいいだろうって?

そんな余分な金はないお^w^

画面の前で悔しさに悶絶しつつ、ティルコネイルにいるラサ先生にラサ式改造を施してもらう。
ラサ式
耐久-3が痛い…!
メガネが失敗さえしなければ…ブツブツ

ラサ先生ってこんな人↓
ラサ先生
メガネより魔法は上らしいけど、修理が92%だか93%しかない。
わらわといいラサ先生といい、魔法ランクと修理はイコールではないってことなのね。

さっそくラサ式改造したペリカンの試し撃ちをしてみることに。
ついでにようやくライトニングボルトを覚えたのでそれも試してみる。
サンダーボルト

五段階溜めて、そーれ。

かこいい!

!!!!!?(゜д゜)

な、なんだこれ!
一匹だけじゃなく近くにいたもう一匹にも当たったぞ!?

しかもこれまでに覚えたファイヤボルトとアイスボルトより断然かっこいい

あ。このあとファイアボルトで詠唱速度がどのくらい短くなったか試したけどよくわからんかった。
それよりライトニングボルトのかっこよさで大満足だった。

ということでこの大満足の勢いに乗って次回からはティルコネイル周辺で暴れまわってみたいと思います・w・ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/168-d2e8f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

