MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
去年ラスト 
2009/01/14 Wed 23:34
去年の年末あたりにやっとゲームする時間できたんでマビにINした頃のこと。
12月中旬に転生が無料でできるようになったので、無課金の私も転生することにした。

転生前
真っ白な空間にワープ。
ここに来るのはキャラ作成後依頼だなぁ・w・


以下去年のマビプレイラスト。

転生前2
久しぶりに案内人ナオと再会。このゲームの看板&萌担当キャラである。
ナオって胸大きいんだけどこれが巨乳ロリってヤツ?
しかしその体型にその胸の大きさはバランス悪いぞ。

私的にナオには萌を感じないので速攻話を終わらせてサクッと転生。


ということで新生クラリオン(仮名)再降臨!
転生した

見た目全然変わってません^w^

無料転生はキャラ作成したときの容姿と年齢じゃないと転生できないのですお。10歳スタートしてゾンビアタックで熊倒して「10歳で熊を倒した」タイトル欲しかったのになぁ。

転生してレベル1に戻ったので楽々とレベルあげてAPをじゃんじゃんゲットし、今まであげられなかった生活スキルをあげよう!
どうせしばらくアルバイトでレベルあげるんならイメンマハにいるネイルの好感度をあげて秘密商店をオープンさせることにした。
そして作曲スキルの本を買うんだー・w・ノ

戦闘スキル?なにそれ・p・


イメンマハに向かう前に、ダンバートンの広場で露店を見てたら欲しかった白ローブ発見。
ローブと染色アンプルを探して購入する手間を考えたらこの露店で買ったほうがいいはず!

ってことで衝動買い。
真・転生
これこそ転生してパワーアップって感じだ!
まさに魔法使いって感じだ!

手に持ってるのは釣竿ですが。


都会イメンマハでしばらくアルバイト生活に勤しむのですが、都会なだけあって田舎にないアルバイトがいくつかある。

花屋でアルバイト↓
花屋アルバイト
花を摘むアルバイトなんですが、摘むのに使う道具ってのがじゃがいもの鍬ってどうよ。
それで花摘んでめちゃくちゃ喜んでる自分。
そりゃじゃがいもの鍬で花摘めたら「やり遂げたぜ俺!」って感じで喜ぶだろうけど・w・

飲食店でアルバイト↓
飲食店アルバイト
初めて料理スキル使った^p^
これからは料理スキルも取ろうと思って、今後の料理スキルに使用する中華鍋?(2万↑)も買ったらインベントリが圧迫されて大変な目に。無課金って辛いね・w・

生ごみ
アルバイトを頼むお兄ちゃんもがっかりして次から配達しか頼まなくなったよ。

朝から夜までアルバイトに勤しみ、夜から明朝まで釣り↓
深夜に釣り
場所は聖堂の庭だったりする。そのうち怒られそう。

そんな日々を過ごしていたらリアル二日目くらいでネイルの秘密商店がオープンしますた。
ロウソクを10個くらい貢いでアルバイトをして会話しまくったらあっさり開いたー。
作曲スキル本を買い漁り、短い都会生活はこれにて閉幕・w・

あとは音楽知識の本がどこにあるかをWikiで調べたら、まずは熊がランダムに落とす「空の宝箱」が必要らしい。

つまり熊を倒す必要がある。
しかもランダムだから一匹目で落とす確率はまずない。

なんということでしょう。
音楽の道を究める為には
熊殺しが前提だなんて!
ひ弱なやつは音楽家になれないというのか…!
そういえば宝石探しの旅で会った元音楽家の船長は強そうだった。
そうか、マビの著名な音楽家はみんな熊殺しなのか。

これは困った。今まで戦闘スキルなんぞほとんど初期ランクのままだ。
きっとここがプロとアマチュアの境なのだろう。奥が深いぜ。

そうと決まればさっそく故郷に戻って特訓である。

気になる
それにしても道端で死んでるペットが気になる。


40忘れてた
レベル40になったら完了するクエ忘れてて転生しちまったー・w・
こりゃ当分放置の予感。



あと2万↑出して買った中華鍋は未使用のまま売った。
料理スキルってインベントリの空きに余裕がないときつい。
つまり課金者向けスキルってことさ^w^

そいでは去年のマビSSおしまい・w・
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 14:35:43
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/158-f1440096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

