MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
去年のSS 
2009/01/09 Fri 18:36
マビの去年のSSがまだ残ってるんでそれを先に処理しちまいますぞー。
それ終わったら完美のSSを片付けます…。

ところで私このNPCがすごい気になるんですけど。

ゴードン

主に帽子が。


以下マビノギプレイ記。


宝石探しの旅も無事終わり、何か新しいことに手を出してみようと思ったら依頼掲示板にこんな依頼発見。
リッチスケッチ
ようはリッチってモンスターをスケッチするだけの依頼です。
モンスタースケッチ依頼は色々あるけど、この依頼タイトルは他の依頼タイトルと違う書き方なのでなんとなく目につき、なんとなーく引き受けてみた。

ってことでメトス峡谷に到着。
メトス
宝石探しの旅の序盤に来たことあるけど、敵自体いなかったよなー。

うろうろしてたらいかにも怪しい場所発見。なんかのイベントに関係あるかもしれないけど今回受けたクエには絶対関係ないでしょうな、うん・w・
あやしい

メトス全体を探してみたけどやっぱり敵は一匹もいない。
そこで閃いた。

これ、もしかして夜にあの石の床に敵(リッチ)が出現するんじゃ……!!



遠目に待機して夜を待つと案の定。
23:10

23時過ぎにわんさか。

てか暗っ!画面暗っ!!
画面が暗いのは理由がありまして。
この地域、常に雨が降り続けていて昼間でも若干暗めなんですよね。
しかもなんの光源もなし、雨降りだから月明かりもありません。
なのでいつも以上に暗い。素でかなり手前しか見えない状態です。
敵の名前表示なかったら全然わからん。
しかも私、白ローブ着てるからいいけど黒ローブだったらSS撮っても居場所わからないね。

は。これが先見の明ってやつか!?

……。

そうそう、夜にSS撮っても姿が見えるように白ローブにしてるんすよー(^w^)ゞ

・w・


くだらないおしゃべりはこの辺にしといて、読みどおり夜に敵が出たのはいいけど肝心のリッチがいない。
見つけられないだけなのかも、と敵の索敵範囲に引っかからないよう移動しながら敵の名前を確認していくと……。

0:20頃にリッチが湧いた。
0:20
うわー明らかに周囲と違ってやばいそうだー(・w・;)

スケッチするにもかなり近づかないとダメなわけで、様子を窺いながらうろうろしていると………。






突然足元からリッチが湧いくぁwせdrftgyふじこlp;@:
(それともテレポート移動だったのだろうか)








全力逃走する図↓
逃走
テロップ!わかってるよテロップ!
じゅうぶんモンスターの強さが身に染みたよ!!

慌てつつもちゃんとMAPから出でタゲ振り切ろうとして入り口に向かってた自分の逃げっぷりに吹いた。


いやーもう沸いたときマジでビビッたっす。
速攻一撃食らってデッドリー状態。あと一撃で死亡だ!よくこの世に踏みとどまったな私!
(例えるならヴァルキリープロファイルでお世話になるガッツ?)

逃げるのに手一杯でそんときのSS撮る暇なんてないっすよ!
頑張って逃げてる最中のは撮ったけども!!




幸いなことにこっちの足のほうが早くて逃げ切れたので、出現位置に戻るリッチをハイドしつつ追いかける。
こっそり
どうせ一撃で死亡ダメくるなら回復しても無駄だし、ザコから離れてる今のうちにスケッチしてしまえ!
戻る間は索敵に引っかからないっぽいしね!



(SSがないので文字と音声でお楽しみください)

「うおおおおおお!」
バッ!(ペンを取り出す音)
ピカッ!(リッチが光る音)
ガリガリガリ!(スケッチ中)
バリバリバリッ!!(リッチの魔法発射)
ドガーン!!(人が吹っ飛ぶ音)




相打ち
スケッチ

や、やったぜ…!!
(死んだけど)スケッチしたんだぜ…!!!!
死ぬのとスケッチするのがほぼ同時の見事な相打ちに感動してリアルで思わずガッツポーズ。
リアルでガッツポーズなんてMMOじゃ初めてだ。

余韻に浸りつつデスルーラで故郷に戻り、依頼完了。

なかなか経験値ウマーだし、ゾンビアタックならぬゾンビスケッチしてデスルーラで戻って報告ってのを短時間で繰り返せば結構効率いいかも?!
死ぬけどその分の経験値は取り返せるしね!

なんと言ってもリッチより足が速いから、弓で逃げ攻撃しつつ奴を撃破できるんじゃないかと思ってみた。



やる気満々
フレイムアロー攻撃にするため薪を採取。
殺る気満々!

再挑戦
「さあ来い!」とばかりに待つ。しかし真っ暗だのう(・w・;)


時間になりリッチが湧き、誘い出すべく弓を構えて近づいたら、リッチより周囲のザコの索敵範囲のほうが広くて、


無駄死に

ザコにフルボッコ。
いや、ザコって言っても私から見たらボスクラスなんですがね!

リッチをスケッチしようにも先にザコの索敵範囲に引っかかって近づくこともできない。
これはやばい、やばいぞおおお!!!

とにかくリッチが周囲のザコから離れてくれなければどうにもならないのでひたすら待つ。



そして



再度相打ち

とったどーーーー!!
また相打ちだけどとったどー!
また同じポーズでスケッチされてるけどもしかしてこれがリッチにとってのベストアングルなのだろうか。

^w^<このアングルが一番カッコイイんだおー
-w-<ヘー

……すんません、このどうでもいい妄想力は多分母上様の遺伝です。


なんとか朝方にスケッチ終了。


デスルーラで故郷に戻り依頼完了´ω`
完了
二回目の依頼で3?4回死亡したので経験値がかなり酷いことに。
「短期リッチスケッチデスルーラでうはうは作戦」はこれにて終了となりました^w^

リッチの依頼でデッドリー状態になった時に「死を経験した」タイトルをゲットしてました。
死を経験した
死亡は何度も経験してるんだが……。
九死に一生を得た!みたいな意味のタイトルなのかな?・w・
しかし一撃で500以上食らってたのか…HP120くらいしかないのに……。最低4回死んでるやん。
ダメ1000以上のデッドリーで「死を超越した」タイトル貰えるから1000は食らわなかったにしろ、もしかしたら700や800食らってたのかもしれないし…恐るべしリッチ(((・w・)))

リッチの依頼はもう二度とやらないと心に誓いつつ安全パイのサソリ退治に出かけたら、探してるサソリがなかなか出なくて、サソリが出るまで近くにいたコブラでも倒すかーと手を出したら。











瀕死

デッドリーの大惨事^w^

なんとか倒して死亡は免れたものの、二度とコブラには(ry



08年度マビSS処理、次回に続く!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/157-a9eb0caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

