MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
宝石探しの旅 ?後編? 
2008/12/31 Wed 01:20
前回宝石探しを諦めかけた後、最近ハマってるマビプレイ記サイト様を拝見して光明が…!!

宝石探し39

宝石を求め、再び旅立つのであった。



続きに宝石探しの旅、最終回。






どうやって川を渡ったか、その模様をご覧下さい。



宝石探し40

宝石探し41

宝石探し42

^w^





こんなんわかるかあああああ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

このカバに乗れるとかね、ノーヒントですよ、Wikiにも書いてないんですよ、これをWikiに書くべきじゃないかね…!?^w^#
あのプレイ記サイト様見てなかったら絶対わからなかった……。

まあともかく無事に対岸に渡って近くの村に到着。
宝石探し43

こんなNPCいた。
宝石探し44

なんつームカツク顔だ。
あ、一応普通の表情もありますよ。これはなんか言いたそうなときの顔、らしい。

それにしてもムカツク顔だ。(大事なことなので二回ry)

新しい土地に来たのでノリノリで突き進む。
宝石探し45
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

そして桟橋でいかだを作成。ここがいかだ下りのスタート地点らしい。
宝石探し46

よっしゃーいくぜー(*゚Д゚)/ダー゚+。
宝石探し47
(ここでどうやって出発するかわからなくて五分くらいウロウロしたのは内緒の方向で)
(とりあえずいかだを繋いである縄をはずしましょう、と)

おおおおヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
宝石探し48

対岸にモンスターの群れが・w・
宝石探し49
実はこいつら、いかだに飛び乗ってくる。
しかしワタクシ、某プレイ動画で飛び乗ってくることは知ってたので襲撃覚悟はしてたんですがね、寸前にあることを思い出したのですよ。

そう。

エルフには他者から姿を見えなくする ハイド ってスキルがあるんですよ。
これで敵をスルースルースルー。
エルフバンザイ!!!!ヽ(´▽`)/
メインストリームできないけどエルフバンザイ…!!!!!

そんなわけで襲撃もされず快適快適。
宝石探し50

ただし、操縦する際はハイドを解かないとダメなのでその時は焦る焦る。
画像では半透明だけど、他の人のPCから見れば姿は一切見えません・w・

宝石探し51
分岐点も無事乗り切り…
(左側に行くと前行った桟橋の方に戻るっぽい)



エルケ滝から落ちて…





川岸付近に到着!
宝石探し52
やったーいやっほーーーーう!!!!


そしてここでマビフリーズ^w^
き、貴様ー!そこへなおれええ!!!


再起動して川に突入。
宝石探し53

いやっほおおおおおおう!
ああー長かったよおおおおリアルで二?三日かかったよおおお。


エメラルドは雨降りの夜中しか取れないので雨が降るまで待機。
宝石探し54

宝石探し55

宝石探し56

いつ降るかわからないので音だけ出したまま裏に行き作業することに。








それからしばらくして雨が降る音が…!
急いでマビに戻るとちょうど夜。
目の色変えて川に飛び込む。
宝石探し57

そして












キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!
宝石探し58
取り始めてから一分もしないうちに取れてビビッた。
こっから長丁場を覚悟してたのに・w・
これはあれか、今までの苦労を労ってくれたのか…!?




うおおおおやったーー!
宝石探し59
↑その時の心境を表してみた。

その後故郷に戻りジャスパーを掘り当ててやっと宝石改造しましたとさ。
宝石探し60

宝石探しの旅、おしまい。







感想:できればもう宝石改造はしたくない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/154-a7b7d8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

