MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
宝石探しの旅 ?前編? 
2008/12/28 Sun 20:50
今回の宝石改造に使う宝石をWikiで調べたら必要な宝石は

ジャスパー 4cm以上
アクアマリン 2cm以上
エメラルド 1cm以上

で、ジャスパーとアクアマリンは海で取れるけど、エメラルドは川じゃなければ取れないらしい。
発掘できる川は一箇所だけなので、そこに辿り着くのが今回の旅の目的である!

ちなみに故郷周辺地域と人間の町しか歩いたことないので、ドキドキものである。
まず地図を見て場所を確認し、道程を決めてみる。

○で囲んであるのが目的地ね・w・
宝石探し1
まずはこれで出発ー・w・ノ




続きに宝石探して三千里。

宝石探し2

メトスに突入ー!行ったことない地域なのでドキドキ・w・*
宝石探し3


宝石探し5

なんか明らかにヤバそうな場所だヽ(´▽`)/

ビクビクしながら調べてみたら変な場所発見。
宝石探し4
黒いモヤモヤが吹き出てる。明らかに怪しい。
そのうちメインストリームで通れたりするのかなぁ。

ウロウロしてみたけど敵は一切おらず、周辺は囲まれててこれ以上進めないことがわかった。


次は
宝石探し6
人間の町から船で海を渡り乗り込むプランに。

↓船長さん
宝石探し7
出航まで時間があったので話してみると昔は詩人だったらしい。
宝石探し8
宝石探し9
宝石探し10
とりあえず色々と大変だったようです;w;

昔話に花を咲かせつつ出航ー・w・ヨーソロー
宝石探し11

宝石探し12
おま…っ! 変なフラグたてんなよ…!!
これ普通のRPGだったら絶対海ボス出て、その後遭難して目的地から遠ざかるよ!
んで遭難先で新しい仲間が登場するんだよね・w・

おっと脱線。

宝石探し13
船に乗ったからには一度は言ってみたい台詞。
なんだかんだで航海満喫中。
しかしここで思わぬハプニング。

そう、中の人は………っ。










宝石探し14

乗り物に非常に弱かった。
(飛行機が動き出した瞬間に酔うくらいになー!!!)




宝石探し15
ダウン´д`





そんなこんなでケルラ港に到着。
宝石探し16
やっぱ陸がサイコーだね!!

港のすぐそばにキャンプがあった。
宝石探し17
RPGならここで情報収集するとこなんだが……。
どうせ役に立つ情報は貰えないだろうからスルースルー。

いざ新しい土地へ!
宝石探し18
ダチョウ(*゚Д゚)/ダー゚+。
今まで砂漠しか走り回ってなかったから草原に大興奮。

川沿いに進むけど対岸に渡れそうな場所がなかなか見つからない。
宝石探し19

ひたすら走ってたら橋発見。
宝石探し21

いやっほーう!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
宝石探し22

対岸に渡れたのでこんな感じで目的地に辿り着けたらいいなぁ。
宝石探し20

沼地に着いたのはいいけど雨降りプラス夜で周囲は真っ暗。マジ暗い。
SSも見にくいね!
宝石探し23
なんか光ってた。外灯?・w・

桟橋発見。いかだを作って川くだりできるのをニコ動画で見たことあるけど、いまは関係なさそう。
宝石探し24

それにしても…。
宝石探し25
もうね、無課金だからね。インベントリは狭いし騎乗はないし転生はしないし。
ああでもSS撮ったときはまだだったけど、現在、転生はキャラ作成から6週間経過すれば無料でできるようになりましたぞー!イヤッホー!

そうこうするうちにエルケ滝に到着。
宝石探し26
思わず叫ぶ。

暗くて見えにくいのがなんとも…。


ええ、そして滝についたのはいいのですが。

肝心の川岸にいけないという悲劇。
なんだこの崖はー!ヾ(*`Д´*)ノウワーン
完美ならひとっ飛びなのに…!ワナワナ

頼むから徒歩で移動する身になってくださいorz
種族がエルフだから移動速度速いのが救いか…;w;


新たな道を模索しなければ…!
ってところで次回に続く!
コメント
この記事へのコメント
なんという復活っぷり
でもマビw

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
2008/12/29(月) 09:04:16
URL | 山田 #-[ 編集 ]
>山さん
AAww

でもこれ12月上旬にやったヤツなんだ…!
2008/12/29(月) 22:59:11
URL | クラリオン #W7JQIgO6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurarion.blog66.fc2.com/tb.php/152-192f9c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

