MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ゆにくろでおでかけ 
2011/06/30 Thu 20:49
ダウンロードしたボウガン限定MGSクエをやるにあたり、まず装備を揃えなきゃいかんのだが。

スキル構成を考えるのが面倒になってユニクロ装備一式を作りました。

そんでこのユニクロの腰部分に使う素材にジンオウガの碧玉が必要な件について。
どういうことなの。

てか碧玉の使用率パネェんですけど。
パッケージヒロインだからって無理に組み込まなくていいのよ?

手持ちがなかったんでジンオウガさんには六匹ほど犠牲になっていただきました。
捕獲報酬じゃなくて、一回のクエで落し物と尻尾剥ぎ取りで一気に二つ出たんだけどさ、報酬で出たことが二回くらいしかないのはどういうことなの。
ほぼ落し物で拾ってるんだよ碧玉。
捕獲報酬なんてなかったんや…!

そんな高級な素材をふんだんに使ったかもしれないユニクロ装備とこれまた高級な素材をふんだんに使ったかもしれない金銀火竜のライトボウガンでMGSクエ行ってきて、無限バンダニャを作ってみました。

残り二つかー。明後日くらいには全部作り終わってるといいな。




ユニクロ一式作ったはいいけどガンナー用だからここ以外に使う機会がなさそうでござる。
オサレ装備としてお蔵入りか…。

ところでデビルメイクライコラボはいつ来るんですか?^p^
狩猟笛でネヴァンとか作っていいのよ?…もしそうなったら狩り対象はやはりジンオウガさんになるのかな…。
オトモにダンテとお兄ちゃんの装備が来ても、アタクシ一向に構わなくてよ?
公式の罠 
2011/06/27 Mon 00:19
未だにアルバのクエ、手付かずでござる!



続きにぐだぐだとモンハン。
-- 続きを読む --
61マビ 六月といえば 
2011/06/23 Thu 01:24
溜まりに溜まったマビのSSをなんとかしようと思っていた自分をさっき思い出したでござる。

m61-1
かっこよく後ろに乗せているかと思いきや紀莉ちゃんの馬に乗せて貰ってる私の図。
これ普通男キャラが乗せるもんだよね…!
でも私、二人乗り用のペットいないから仕方ないね!


そんなこんなで続きに結婚式。
長いけど淡々と。

-- 続きを読む --
アルバとダウンロード 
2011/06/19 Sun 21:47
アマツを倒してアルバ、アカム、ウカムの三つのクエが出たよ。
アカムとウカムは倒し終わったけどアルバはまだチャレンジもしてないです。なんか勿体無くて。
アカムを倒したら一応全部のクエをクリアしたことになるのかな。どんな奴なのかwktkするわ。

ということでアルバ討伐を先延ばしにしようとダウンロードクエをダウンロードしてきました。
全部ダウンロードするのに十分くらい時間かかって、店内の中途半端な暑さに貧血起こしかけた。貧弱貧弱ぅ!

んで、下位のをいくつかやってみたんだけど。
武器一個作って改造するのに十回くらい同じクエやらないとダメなんですけどこれー!

二十分近くかかるクエを十回やるとか精神的にきつい。主に報酬的な意味で。上位だったら素材に使い道あるからいいけど下位なんてもうほぼいらない子じゃないの…。下位ジンオウガ倒しても碧玉でないんだもの…同じくらい時間かかってるなら上位ジンオウガ倒してた方がマシじゃなかろうか。
たまに生産チケットが大量に出るときがあるけど法則がわからんし…。四枚出たときは目ん玉飛び出そうだった。
被ダメが少ないとチケットが複数出る気がしないでもない…。

まあボチボチ集めていこう。
っていうか大して使いもしないしやらなくてもいいんじゃないか。いやしかしコレクション的な意味では欲しいような。悶々。

一応大剣メインに使いつつ、次点使用回数に新武器のスラッシュアックスをキープしてたんですがついにガンスが突破しちまった。
これを期に「よーし次回作はガンスメインで、いやガンス縛りで行くか!」と思ったけど1秒くらいで断念した。
素材集めを考慮したらガンス縛りは効率悪すぎるし、そもそもガンスで全種類の敵を捌けるだけのゲームの腕前がない。これ重要!
あと私のガンスとランスはガード主体です。華麗なステップとは縁遠いがっちがちガード(*‘ω‘ *)


途中までしかやってない2ndGよりプレイ時間少ないのにもうクエ終わりとか、やっぱG級がないからなのか。
四面楚歌 
2011/06/13 Mon 01:05
アマツのクエストが出ちゃったけどアマツの前に他のクエストを終わらせようと連続狩猟クエをやってたら、ガンキン主任とジョーの連続狩猟クエでジョーにフルボッコにされて三乙ったでござる。多分金冠サイズのジョーだった。サイズでかいから攻撃範囲ぱねぇ。主任の相手が面倒だったんで弓で行ったのが運の尽き。

うん、ガンスで行ったらあっさり終わったけどね!武器変えればあっさりクリア出来ちゃうのはモンハンではよくあること(*‘ω‘ *)ガンス最高です。


続きにぐだぐだと。
-- 続きを読む --
終焉 
2011/06/06 Mon 03:35
残してた「終焉を喰らう者」を終えてようやく村クエ全部終わったぞー(*゚Д゚)/ダー゚+。
以前乱入でイビルジョーが現れてちょろっと戦った際にぶちのめされてからというもの、イビルジョー狩猟クエが出ても敬遠してたわけですよ。
未クリアのクエも減ってきたんで仕方なしに狩りに出てなんとかパターン覚えますた。
ということで終焉を喰らう者に挑んでみた。武器は大剣。ジョーは倒したけどその後にティガレックスとナルガクルガが同時に来るとは思わんかった…。そうだよなー村最終クエだもんなーこのくらいはやらないと普通にクリアできちゃうもんなー。

結局三度目の挑戦の際に弓にチェンジして、残り時間三分切ったとこで討伐完了。
戻り玉を使ったチキン戦法は時間かかるね。あとジョーで時間かかりすぎた。
二匹同時は閃光玉とか補助的なアイテムを多用すればもっと楽に終われそうだなぁ。もうやらんけど。


あとは集会浴場とドリンククエかー。詳しく攻略サイトとか見てないから集会浴場とドリンククエがあとどのくらいあるかさっぱりわからん。サプライズを楽しみたいんで。
まあそのせいでランクアップの為の必須クエがどれかわからずクエ総当たりでやってたんだけどね。

そのうちダウンロードクエもやってみたいもんだ。
リオ 
2011/06/04 Sat 20:47
リオレウス希少種に三乙を二回食らってブチ切れそうになったYO★(*‘ω‘ *)
2ndGの頃よりやりにくい相手になっちゃったよなー。尻尾の位置は高いしすぐ飛ぶし。

リオレイアの立ち回りはすぐわかったけどリオレウスの立ち回りはまだ掴めてないから被弾が多くて困る(・3・)
面倒になったんで弓で撃ち落してきますた。他で弓使ったのってガンキン主任くらいっす。一度マップ切り替えの向こうで討伐してしまって切ない思いをしたのもいい思い出。

そんでまあレイア希とレウス希を狩猟した後に二匹同時クエが出たんで、そのまま弓で行ってみたらレウスで二乙食らった後に捕獲。体力全快近かったのに怒り咆哮で怯まされたところに飛び上がり火球→吹っ飛ばされて起き上がりに突進というコンボで即死。ひでぇ。ガンナーは柔いとはいえ怒り火球で体力半分持ってかれるのが辛い。
ガンナーでレウス相手は咆哮からのコンボで十割持っていかれるのも間々あるので耳栓ないのはきついね。咆哮の範囲もむっちゃ広いし。盾突きボウガンなら生存率が段違いなんだが近作はボウガン封印中でござる。

二乙して後がないがレイアは別段苦戦しないだろーとタカくくってたら危うく三乙になるところで慌ててエリア移動で逃げたよ。何がマズイって弓だと広範囲ブレスとの相性悪すぎるのね。最終的に広範囲ブレスは二割くらいしか回避できなかった気がする。被弾しすぎだろ(*‘ω‘ *)
レイアはやっぱ近接が安全だなー。

しっかしレウスをうまく回避が悔しいなー。ガンスとランスでがっちがちにガードするほうがまだまともに戦えてるんじゃないか私……。
四方山話 
2011/06/02 Thu 23:26
もう六月なんだぜ。

遊戯王TF4ばっかりやってたけど放置していたモンハン3rdを再開したでござる。だってまだハンターランク5だったんだもの。
先日ランク6になりました。遅っ。
多分全部のクエストをやってるからだと信じたい。

そんでジンオウガ武器を作りたくて碧玉欲しさにジンオウガ二匹狩猟クエを繰り返す日々でございます。合間に炭鉱夫。でも炭鉱夫はそんなにやる気なかったり。そもそもまだどんなお守りが欲しいかもわかってない状況なもんで。タイムテーブル調節してまで欲しいとは思わん。たまたま出たヤツでいいようん。

ていうか碧玉でなさすぎなんだけど。まだ三個しか出てないよ!そして逆鱗もういらねええええええ!www
ボウガン以外の武器をそこそこ作ってるせいで慢性的に素材不足です。一種類に絞ったほうが良かったのだろうか。

(´ω`*)……一種類で攻略なんて無理だー!Σ(ノ∀`*)ペチッ

大剣でベリオロスとかストレス溜まってしょうがないわ!
ジンオウガ二匹狩猟クエですら時間短縮する為にガンスから太刀に切り替えたくらいなのにね!いやホント5分くらいの差なんだけどさ…。碧玉狙いで部位破壊と尻尾切断狙うと時間かかるのよね。二匹クエだと敵体力少ないから狙っていかないと破壊と切断の前に瀕死になられてしまうし。破壊王をつけるのを検討しようかな……。



続きにBLゲーとエロゲの話をぐだぐだ。
-- 続きを読む --

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

