MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/04/28 Thu 17:18
注)この話はPSスポットで一度もダウンロードしたことがないへたれゲーマーの体験談である。


一昨日の悔しさを胸に、残り一つのPSスポットに行ったよ!

遠目からでもTV発見。おおーここはちゃんとついてる!他の物で節電してるんだね!
で、TVの前に来たけど、コントローラーが置いてない。
あれ?もしかして操作不可なの?画面の前でうろうろ。
(注:一度もダウンロードしたことがないので以下略)
しかしここまで来てあっさり引き下がれないのでレジにいる店員さんに声をかけてみた。

「ダウンロードが出来ない?故障は直った筈なんですが…」

ここも故障してたんかい。私セーフ!

「そのゲームによってダウンロードの方法が違うんですが、なんていうゲームのタイトルですか?」
「…!!!! …ゆっ、遊戯王です…」
モンハン持って来ておけばよかった!(先日は持って歩いてたんだよ)なんか恥ずかしい。しかし変にマイナータイトルじゃなかったのが救いかもしれない。


店員さんと一緒に画面の前へ。

ここに来てようやく私は自分の勘違いに気づいた。
(注:この話はPSスポットで以下略)

私は、一度TV画面上にダウンロードページを開いてからPSPにダウンロードするんだと思っていたのよ。
そうじゃなくて、PSスポットってのは無料でインターネットが出来る場所、みたいな感じだったのね。PSPがPCで、PSスポットが無線LANって認識でOK?

うおーこれは私めっちゃ恥ずかしいな!店員さんごめん!やり方を理解したよ!

ってことで店員さんにお礼を言ってお引取り願った。だってダウンロード出来るまで隣で見守ってそうだったんだもの。

ごっついPSP1000を取り出し、もにょもにょすること数分。
無事ダウンロード完了。うおーやったー。ようこそセイヴァースタードラゴン!(*゚∀゚)/ダー゚+。


今度はモンハンを持ってこよう(´ω`*)




続きに他愛もない話。

-- 続きを読む --
60マビ 日常編 
2011/04/28 Thu 01:21
長かった戦いに終止符を打ち、私は農場に帰って来た。
さあ、痩せた大地に肥料をあげよう。

m60-1

ちょっと毒々しい色してるけど、問題ない。

武器の色が反映されちゃうらしい。


続きに日常編。


-- 続きを読む --
2011/04/27 Wed 20:38
前回までのあらすじ

前回を見てね!







続きにG8最終章パート3。

-- 続きを読む --
2011/04/26 Tue 17:16
遊戯王タッグフォース4を買ってみたよ。5がなかったんじゃよ……。まあ4から5Dsの話だからこれでいいやってあっさり妥協したんじゃよ。

んで、カードをコンプするには1、2、3も必要になるのを知って愕然とした。連動システム恐るべし……!
そっちはもう安価だから追々買うとして、他に配信されてるのもダウンロードしないとコンプ不可能のようで。
ちなみにカードは4000種類以上あるんだってさ!恐るべし……!


それでさ、実は私。割と初期にPSPを購入してるのにPSスポットでのダウンロード経験が一度もないんだよね。モンハンですらダウンロードクエやったことないぜ。レッツ学校の配信はPCからダウンロード出来たんじゃよ…。

そもそもPSスポット出来る店がわからないんで公式で調べたら、私の住む地域には三件あるらしい。その中で最も客足の少ないおもちゃ屋でダウンロードをしてみることにしたんじゃよ。だ、だって人が多いとこだとなんか恥ずかしいじゃん…みんなから画面丸見えなんじゃよ?

モンハンですらダウンロードしに行かなかったのに遊戯王で行くことになるとは予想もしなかったが、とりあえず某おもちゃ屋にwktkしながら行った。



故障中につき修理するまで以下略

……(´ω`*)



故障中っておま…!
こうなったら人の多い某レンタルショップでダウンロードしたるわ!ははっ!
恥ずかしい?そんなもん気のせいだ。恥ずかしいとかいう奴は自意識過剰なんじゃないの?ははっ。

勢いに任せて某レンタルショップに車を走らせた。
夕方だったんで学生が多い。しかしゲームコーナーにはそれほど人はいない。お前らは携帯ショップでも冷やかしてな!はっはー!(´∀`)

ここのPSスポットは親切にもモンハンの体験版のダウンロードのやり方を書いた紙を貼ってるんだぜ。きっと店員に訊ねる人が多かったんだろうね。
いやっほー!さあカードをダウンロードするぜえええええ!( ゚∀゚)ノ



地震により節電を実施して以下略



……(´ω`#)


ちょっとおおおおおお節電するなら他のもので節電しなさいよおおおおその横にある誰も見向きもしないプロモとかさああああ!!!節電するならそっちのも消しとけ!しかも二台!!!あと暖房効きすぎでめちゃくちゃ暑いわこの店!
おまっ、この地域で三台しかないPSスポットの内の一台を取り扱っているという自覚がないのかこの店はあああそれでなくてもこの辺りじゃ一番大きな店であって恐らく大多数の人はこの店でダウンロードしてるだろってくらいの店舗なのに節電するから使わせないとかせめて店員に声をかければ使えるようにしますとかそういう配慮をくぁwせdrftgyふじこlp






後日残り一件の電器屋に行ってみたいと思います。
満足するしかねぇ! 
2011/04/22 Fri 23:26
5Ds熱が冷めないんだがどうしたらいいんだろうか。
多分満足同盟のせいだと思うんだ。

本編は言わずもがな、予告も面白すぎるクラッシュタウン編。


本編も面白いが音楽も凄くいいんだよなー。
らっきょ 
2011/04/19 Tue 18:37
5Dsの勢いに乗って劇場版空の境界も全部見たぞおー。

私、型月厨ではないです。ゲームやったことも本を読んだこともない。
空の境界は、理解は出来るけど遠回しな感じでした。んで、どっかで作者本人の言葉を目にしたんだけど、自分の作品を小説じゃなくてポエムって評価してて、凄い納得した。確かに言い回しがポエムなんだよな…。

考えずに一番楽しめたは浅上の話かな。三章だっけ?
逆に面倒なのは五章。でも表現の狙いはわかるんで、批判は無いっす。いやまあ私の解釈が正しいのかどうかはわからんけど。


またしばらくアニメ見そうにないなぁ。熱が冷めちゃったよ。
俺の、ターーーーン! 
2011/04/17 Sun 17:09
先月末辺りからブログにログイン出来なくなってたんでブログ放置してたんだぜ(*‘ω‘ *)

三月で遊戯王5Dsが終わっちゃうからよーし第一話から見るかーと全154話一気に見てたんだぜ。
途中から見始めた上に毎週見れる訳じゃなかったんで大体の内容しか把握してなかったから見た話も含めて全154話を短期間で見てるうちにすっかり5Dsにハマってたよ!おい、デュエルしろよ。
さすが遊戯王というか、ツッコミどころも多くて久々に面白いアニメを見た気分っす。元々あんまりアニメは見ないほうだけど。
それにしてもチーム満足による黒歴史回は爆笑ものだったよ。満足したよ。いきなり西部劇になったりもしたけど満足したよ!いや、満足するしかねぇ!!

最終回もいい終わり方だったし。遊星とアキちゃんの例のシーンはスタッフgjと言わざるを得ない。いやらしさのないラブシーンご馳走様でした。さっさと結婚しちまえ!(´∀`*)
まあその後はまさかの牛尾さんエンドだったわけですが((´∀`*))ヶラヶラ
第一話の時点で、最終回に牛尾さんとあんな会話するようになるなんて誰が想像しただろうか。

個人的にデュエルは遊星vsジャックが一番面白かったっす。やっぱライバル同士の対決が一番熱いね。




おかげで全然ゲームやってない。

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

