MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おわたー 
2010/06/24 Thu 19:22
今年中にクリアするつもりだった魔王物語物語をクリアしますた・p・
隠しボスを倒せたけどかなり運がこちらに味方して辛くも撃破ってところです。稀にみる接戦だったよ、うん。

久しぶりに毎ターンデッドオアアライブ状態を味わったら、ガチでディンギルのダイヤモンドナイトやエンパイアのル’レイブレスと戦って勝った時を思い出しちゃったよ。またやりたくなってきて困る。でもミンサガもやりたい。そしてアーマードコアもやりたい。久々にレイヴンに戻りたい今日この頃。

閑話休題。

魔王物語物語をプレイした感想としては、戦闘やらシステムやらより考察が一番面白いんじゃないかと思ってみた。
1から10まできっちり情報を提供するんじゃなくて、8まで提供して残りの2は散らばっている情報を元に推測させる、想像あるいは創造の余地があるのがこのゲームの面白いところなのかも。個人的にこういうのがすごいツボ。



とりあえず暇があるときにアーマードコア?ラストレイヴンを探してこようそうしよう。シリーズ屈指の難易度らしいからぜひやりたい。ボタン数の減少でさらに難易度が跳ね上がったPSP版か、普通にPS2版か……悩むわぁ。
年末ゲーにしてもいいかもしれんね。
スポンサーサイト
上半期 
2010/06/20 Sun 21:35
六月半ばも過ぎたので、2010年上半期にプレイしたなかで面白かったゲームをざっと紹介してみようと思った。
べ、別にマビのSSをまだ用意してないとかそんなんじゃ……!

うんまあそんなんなんだけども。



◆キャッスルヴァニア?暁月の円舞曲?(GBA)
ゲームボーイ屈指の名作らしい。VSユリウス戦の為だけに買った。
むしろVSユリウス戦のこの曲↓がなかったら買ってなかったかもしれない。

「夜まで待てない」の時点でテンションあがるのに「Heart of fire」をくっつけるなんて死ねってことかと(ry

◆魔王物語物語(PC/フリーウェア)
フリーウェアのRPG。絵的に好みだったんでやってみたらがっつりハマった。
イベント戦闘でキャラの技カットイン入ったときに思わず「おおっ」って声出しちゃったよ。
戦闘難易度が割りと高くて、死ぬときはあっさり死ぬ。
まだ中盤あたりまでしかやってないんで今年中にはクリアしたい。

◆ムーンライトオワタ(PC/フリーウェア)
フリーウェアのアクションゲーム。知る人ぞ知るりょなゲー「ムーンライトラビリンス」の改造版。
いい意味でのトラウマブレイカー。リリア…恐ろしい子!
ちなみに本家のムーンライトラビリンスは公開停止してるんで現在入手は困難。

番外編
◆いちろ少年忌憚(PC/フリーウェア)
探索型のホラーゲーム。夜の学校を探索して七つの怪談を封じるのが目的…なんだけど、探索開始直後に挫折した。
夜の学校とかマジ無理怖い無理怖い怖い。
ネットで調べたら「とにかく怖い」という情報をゲットしたのでプレイ断念。夜の学校探索なんてマジ怖い(ry
結局ニコ動画でプレイ動画を見て気分すっきり。そして自分には怖すぎるということを知った。そんな良ゲー。


紹介したフリーウェアのゲームはグーグルさんで検索すれば詳しく出ると思います。
シェアウェアもちらほらやってたけど特別面白いのがなくて残念。下半期はいいゲームに巡り合えるといいなぁ。

あと、まだ上半期終わってない
ウボァー 
2010/06/09 Wed 21:20
CATEGORY【MML】
おっす!一ヶ月まるっと放置したよ!ちょっと後悔したよ!

MML作ったよ!

またディシディアをプレイし始めたんで、ディシディアのFF?「戦闘1」のMMLを作ろうと思ったらFF2「戦闘2」のMMLが完成した。稀によくある不思議(

続きにURL。

-- 続きを読む --

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。