MMOとかさぽとか色々テキトーに不定期更新。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
32マビ 
2009/06/19 Fri 23:43
寄り道編そのニ。マビで釣り放置しながら更新だぜ!

ネコ島攻略用MPPOT獲得の為にキア初級をループしてたら、例のゴールド短剣が熟練度100になりました。
m32-1
一度だけバンホールに行くのを面倒がって、修理成功率98%のアイデルンじゃなく95%(普通)のメレスで修理したらあの女、見事に耐久1削ってくれやがりました。
なんで毎度毎度ここぞというときにピンポイントで削ってくるんだろうなぁ。

精霊武器にするには元の耐久力の8.5割くらいないとダメとかなんとかWikiに書いてあったので、以降は面倒がらずにアイデルンに修理してもらいましたとさ。


続きに精霊武器入手。



-- 続きを読む --
31マビ 
2009/06/19 Fri 00:00
ネコ島攻略中の寄り道集その一でござる。

ダンバートンにいる眼鏡(スチュアート)の秘密商店で怖い図書館の通行証を買った。
m31-1
なんで眼鏡がこんなの持ってるの?w?


続きに図書館の幽霊とかビフォーアフターとかラサ無双。今回も長いよー。



-- 続きを読む --
30マビ 
2009/06/12 Fri 23:03
ネコ島から尻尾巻いて逃げ帰って来たワタクシは他に残っているクエもやることにしました。

m30-1
ちなみに通行証を貰ったときの日付は5月13日でした。
二ヶ月遅れのホワイトデーイベントスタート!

続きに寄り道いろいろとネコ島完結編。長いよ!



-- 続きを読む --
29マビ 
2009/06/09 Tue 22:59
最近マビしかINしてません。完美もやらんと…!
あと大神を再びやりたくなってきた。やばい。

音楽知識をランク7にするにはケルラベースのクエストボードから受けるクエの報酬が必要です。
クエ自体は難しくなかったのであっさり報酬ゲット。
m29-1
これを読むとランク8のトレーニング終了である。
中身は流し読みしたので、音楽となんの関係があるのかわからないまま…

m29-2
トレーニング終了。
やったー・w・*

m29-3

そして不法投棄。

SSを取り忘れるくらいあっさりランクアップ・w・



続きに受難の音楽スキルとネコ島編。


-- 続きを読む --
28マビ 
2009/06/02 Tue 02:42
マビ四周年記念でいろいろとイベントが開催されております。
しかしながらイベント事には積極的に参加しないワタクシですので、基本スルーなのですが今回は事情が違った。

m28-1

いま私が土笛を探すためにいるメイズ平原がイリア大陸なのである。
土笛探しのはずなのに見つかるのは宝探しの宝箱ばかり。
しかも最初宝探しイベントだとまったく気づかず、「なんで人多いんだろー」「なんで宝箱が定位置に出るんだろー」「なんでこの宝箱は探索経験値入らないんだろー」としか思ってなかったという鈍感っぷり。


続きに宝探しイベントと音楽知識と遠洋漁業と(ry


-- 続きを読む --
27マビ 
2009/06/01 Mon 23:18
やあ久しぶり!しばらくブログ放置してたよ!
ということで今回もSSが溜まってるマビ更新であります。

m27-1m27-2

11歳で熊を倒すと貰えるタイトルと、定期船に10回だか乗ると貰えるタイトルをゲットしました。
船乗り志望のタイトルがあれば遠洋漁業に行けるんで、そのうちそっちでのんびり釣りしたいものです。


続きにマビプレイ記。
-- 続きを読む --

copyright © 語り気ままに all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

